プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性でも女性でも、別れたいと思ってるときに音信不通にして
自然消滅に持って行こうとするのは、なぜでしょうか?
別れの言葉を言わないのはどうしてでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたが何歳で、お仕事をなさっているかどうかわかりませんが、


たとえばあなたが役職のある会社員で、部下をクビにしないといけないとしましょう。

部下にクビを言い渡すのはあまりいい気分じゃないですよね。
できれば、部下から自主退職してくれないかな、とか思いませんか?

そういう気分のとき、会社では自主退職を待つわけにはいきませんが、
男女交際なら、連絡を絶って自然消滅、という方法があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 02:59

自分から断ち切った形にしたくないのです。

実際は色々条件が合わなくなってあきたから別れるのですが、仕方なかった。という人のせいにしたいのです。 
誰のせいかなど誰もわからないのですが とりあえず自分からではなかったということにしたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれはズルイやり方ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 03:00

面倒だから。



言いづらいから。

傷つけたくないから。
(音信不通の方がよっぽど傷つくのだけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと話も出来ない人に恋愛する資格はないと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 03:02

誰しも最期にあまり波風を立てたくないと言う事でしょうね。

音信不通にしておけば自然消滅に持っていける、時間はかかるけど相手も気づき察知してくれる、なるべく相手を傷つけずに別れに持っていけると思っているのではないんでしょうか?自分は本来ケジメはきっちりつけてあげた方が男にも女にも良い事だと思いますがね、それが最後に相手にしてあげれる最後の優しさだと思ってますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然消滅は逆効果ですよね。優しくないです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 03:03

面倒だからです。


ひどいですよね。
ですが、面倒なのです。
話すのも・・・
察してほしい、という気持ちが全面にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に酷いと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています