電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜですか?

セックスと愛を結びつける男なんていないのに。
セックスなんて所詮快楽であり、生殖手段でしかないのに。

ドラマや漫画の世界みたいに、綺麗なものでもなければ崇高なものでもない。
一般的な男は性欲さえ満たせればいいのであって、別に愛だの何だのなんて考えちゃいない。

セックスをやたらと神聖視?して、愛やら情やらを持ち込んでるのは女だけですよね。
なぜ女は、セックスにやたらと愛やら何やらを持ち込みたがるのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

「1回の性交で必ずしも気持ち良くなる訳では無い」からじゃないでしょうかね?



女性は男性と異なり相手の裸を見て興奮したり
性交のラストに必ず快楽のピークに達するって事もありません。

性交の経験を積めば自分のどこが気持ちいいとか分かって来ますが
まだ経験が浅いうちは大抵性交渉は「そこまで気持ちの良い物ではない」ものだったりします。
そりゃ前戯は気持ち良いかもしれませんが、後は慣れてないうちは痛かったり何が気持ち良いのか分からないって事も多いです。
男性がいったら終わり、女性がいってなくても終わりですから。

加えて自分をさらけ出す恥ずかしさ
痛いのを乗り越えて相手を受け入れる覚悟も多少必要になってくるので
「相手が自分を好き(愛情がある)から出来る。相手もそう思ってくれてる」って思ってなきゃやってられないところがあります。


加えて質問主さんもおっしゃってる様に
女にとって「性交渉=妊娠」は切っても切れない関係ですからね。
勿論避妊すればその不安は減りますが、可能性が無くなるわけではありませんから。

快楽を埋めてくれるだけの男性の子どもを「もし」授かった場合と
大好きで愛しあってる男性の子どもを「もし」授かった場合とでは
気持ちは天と地程違うのです。

実際子どもを産むときも、せめてそういう建前でも無いと気分がやってられないってのもありますし。


ただ男性全員がそうとは思いません。
その時付き合ってる彼女が「最高でセックスも違う!」という人は何人か聞いた事がありますし(勿論その逆も)
女性でも質問主さんと同様の考え方でキッパリ線引きしている人もいます。

まぁ所詮男と女は別の生き物だと思うので
考え方が必ずマッチするとは思いませんが


私個人は「ただ快楽のため」に性交渉はあまりにリスキーでとてもそんな風には考えられないなーと思います。かといっていつも頭がお花畑状態ってわけでも無いですが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/25 22:28

私の場合は、まず恋愛感情がわいて、その上で性欲がわくんです。


恋愛感情がないと、性欲はわきません。
だから、性交に愛を持ち込むのではなく、愛に性欲が伴われて来るんです。逆です。
そういう構造になってるんです。
多分、他の女性も同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/25 22:07

男性にとってはセックスって


・快感
・出すだけ(その後の自身への変化はなし)
・人数や技術など経験値が上がる
とプラスに認識する方が多いのではないでしょうか。

女性は
・快感が得られるかどうか分からない
・下手したら妊娠する危険性あり
・身を汚す行為をしている
 (いわゆる処女性やら潔癖性やらが社会的によしとされていることから。
  良しとされているかどうかはともかく、浮気は男の甲斐性なんて言葉が今尚知られているのに
  その逆がないことからも伺えます。)
というマイナスの認識があります。

万が一があったときに相手がそこまで配慮してくれるか、尽力してくれるかどうか?これらのリスクを一緒に請負ってくれる気概が相手にあるのか?という判断材料がいわゆる愛やら情やらってわけです。

逆に言えばそんなもの背負う気ないけどヤれるんならヤっちゃうぜという男性が如何に多いかという事実を女性が如何に知らないか(もしくは目をそむけてるか)ってことでしょう。

リスクの有る無しってでかいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/25 22:08

医学の進歩や


医療機器などが進歩したとしても

妊娠・出産は命がけですからね…


女性の妊娠から出産までにくらべたら
男のリスクは極めて少ないと思いますがね…個人的に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/25 22:08

 ダッチ・ワイフにされるのは嫌ですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/25 22:27

性は神聖だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/25 22:27

既婚男性です。



>なぜ女は、性交に「愛」を持ち込みたがるのか?

このご質問に回答するには、まず、女性の期待する「愛」の中身、実質をある程度は具体的に把握しておくことが前提かと思われます。

厳密に言えば、究極の「愛」というのは、一切の報酬、見返りを求めず、尊崇・敬愛する対象(相手)を全面的に受け入れること、対象に帰依すること、つまり、一種の【自己犠牲】、【献身】、【無我】ということになります。

が、多くの女性が異性関係、性的関係で「愛」を男性に求める場合、実際には、ほとんど【物心両面】で女性に献身、思いやりの姿勢を示して欲しい、でないとセックスには応じられないという意味にほかなりません。

その意味では、女性は「愛」を尊重、重視していると思い込んでいるにせよ、実質的には立派な【我欲】の虜となっていると言えなくもないところです。
ただ、「愛」というのは、葵の御紋のように、女性にこれを掲げられると、セックスしたくて我慢できない男ほどその前にひれ伏さざるを得ないだけに、女性としても「愛」の中身を吟味するより先に、つい護身用に安易に頻用したがるのではないでしょうか。

>セックスと愛を結びつける男なんていないのに。

そんなことは、実は女性だってウスウス気付いているはずですが、いかんせん、女性はセックスで《相手男性の子を妊る側の性》であるが故に、やはり「愛」という大義名分を掲げないと、つまり男性に対する信頼感(常識的には物心両面でのサポート)が保障されない限り、特に碌な避妊手段のなかった時代の女性ほど、売春婦等を除き、とても恐くてセックスなんかできなかったはずです。

>セックスをやたらと神聖視?して、愛やら情やらを持ち込んでるのは女だけですよね。

もちろん、中にはこういう女性もいなくはないですが、現実にはわれわれ男どもが期待しているほど、良くも悪くも「セックスをやたらと神聖視」しているわけではなく、自分の将来の人生を堅実に展望できる女性ほど、【物心両面での愛情】の方をより重視しているのではないでしょうか。

ただ、男性の場合、普段から簡単に女性にセックスに応じてもらえるわけではないだけに、セックスに応じてくれた女性には、さらには一緒になって性的快楽を貪り合い、互いに慰藉され、充たされるセックスを共有できた女性には、よほどの冷酷漢を除き、否応なく愛情を覚えずにはいられないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/25 22:27

神様がそうお造りになったのですよ。



男子;
強烈な快楽を伴う性の目覚めで女の子と恋愛したくなる。
→性の快楽優先

女子;
性の目覚めはとくに快楽と道連れではない、むしろ月経の開始など、わずらわしいことが多い。その中で、将来母親になることの自覚を求められる。
→安定した相手を志向する、ならば経済力か愛情でしょう?
女性にもさまざまな人権が保障された国では愛情が大きなアドバンテージがあるけど、前近代の社会では親や一族の長の取り決めで結婚させてます。それでもなんとかなるのは、セックスをすることで女性は徐々に快楽を覚えて旦那を愛せるようになるからです。つまり、快楽は安定した相手と醸成しやすいようにできている。

快楽優先の男性とは、別の戦略なのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/25 22:27

 肌を許すには、それなりの口実がいるのよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/25 22:27

抱きしめて、キスして、「愛してるよ」 これは愛の行為ですね。


でも、そのあと、マンコをなめながら、チンチンしゃぶりながら「愛してるよ」なんて言わないでしょう。
キスから先は愛ではなくて「変態行為」なんです。

女性の大半は愛の行為があって、そのあとのエッチがある。のを望むから「愛」というのです。
男だって、純粋に好きになった相手にはそうするでしょう。
心が開いた状態でするエッチは格別ですよ。

「エッチ」だけ。のことを「割り切った関係」といいます。
商売だったり、とにかくしたいだけだったり。 これは普通の女性が望んでいることではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/04/25 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!