最近気になる曲を見つけてたので質問します。
パッヘルベルのカノンのメロディーがバックに流れて、
女性のアーティストが日本語の歌詞で歌っている曲です。
アーティスト名・曲名を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

テレジアの「この声が聴こえますか?」かもしれません。



参考URL:http://www.polystar.co.jp/contents/release/data/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この曲です!
ずっと探していたんですけど、なかなか見つからなくて・・。
すごく嬉しいです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/03/15 14:36

気になって調べてみました。


宮村優子さんのKANON、KANON ~遠い日のあなたへ
というのが引っかかってきました。
試聴できるサイトがありました。
仕事中で音が出せない為、パッヘルベルのカノンかどうか未確認ですが・・・。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/artist/miya/mi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事中わざわざ調べてくださって、ありがとうございます。
さっそく調べてみましたが、別の曲でした。
残念です。

お礼日時:2004/03/15 14:30

戸川純さんの「蛹化の女」のベースはカノンですが。


オリジナルバージョンが、ゆったりした感じで他に「パンク」バージョンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみましたが、残念ながら違う曲でした。

お礼日時:2004/03/15 14:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメロディーの一部しかわからない曲名とアーティスト名を教えてください。

メロディーの一部しかわからない曲名とアーティスト名を教えてください。

買い物途中で、耳にした音楽が、気になって困っています。
とてもいい曲だったので、教えてください。
有線放送のようだったので、最近の歌なのではないかと思います。

1)女性のヴォーカル
2)歌の最後かサビなのかわからないけれど、子供と一緒に
  ラララー♪ラララー♪ラララーラーラ♪
  と繰り返し歌っている。(その部分しかわかりません)
3)全体は2拍子のような感じ。

音程の高さは、違うかもしれませんが、以下のようです。

ド↑シシード↑シシード↑シシ(ファ#)ミー
レ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ード↑シラー
ラシ(ファ#)ー(ファ#)ミレーミ(ファ#)ソレ↑ド↑
レ↑ド↑シード↑シラーシラソー

この部分を最後ずっとラララーでうたってます。
ぼくらの地球??とかそんなかんじだったかなぁ???

わかりにくいかもしれませんが、何か情報をお願いします。
本当によろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、ドレミで書かれた
ドシシードシシードシシーファ#-ミ
レドドーレドドー…とドレミで書かれている

というメロディは
木村カエラさんの「バタフライ」と同じだと思うのですが…。

紅白で再び話題になったので、有線でかかっている可能性大です。

あと、もう一つ気になるのは別の曲もイメージに混ざってないでしょうか?
ど~する地球?というNHKの番組のテーマソングが
最後の方、女性ヴォーカルが小学生の息子さんと歌っています。
「ハレヒレホ」という曲です。

子供と一緒、歌詞のない部分、地球…というキーワードでは
こちらの曲を思い出したのですが。

Q曲名・アーティスト名が分かる方いらっしゃいますか?

うろ覚えなんですけど、「♪ありがとう・・・ほんとありがとう・・・感謝しているよ」という歌詞が入っている曲。ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは
HOME MADE 家族の「 サンキュー!!」でしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08507&title=%A5%B5%A5%F3%A5%AD%A5%E5%A1%BC%21%21&artist=HOME+MADE+%B2%C8%C2%B2&ss=KURO%2FMICRO%2FU-ICHI&sk=KURO%2FMICRO%2FU-ICHI%2FTAKAHIRO+WATANABE

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/HomeMadeKazoku/download/d1.html

Q曲名かアーティスト名わかる方いらっしゃいませんでしょうか

覚えているキーワードをいくつか上げてみます。

10年前くらいの曲
男性のソロだと思います
暗い曲ではないです
歌詞に「優しいトキメキ?」「心から忘れたね」と聞こえた気がします
サビの最後が「~for your smile」だったと思います

歌詞や心当たりのあるアーティストを調べてみたのですが見当たりません。少ない情報で歌詞は聴き間違えてるかもしれませんが情報お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
林田健司さんの「花に水やるラヴ・ソング」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55611

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E7%94%B0%E5%81%A5%E5%8F%B8

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1095539

Q歌詞から曲名とアーティスト名が知りたいです!

歌詞から曲名と歌っているアーティスト名を教えてください!『さよならふざけあってた日々君に出会えた奇跡 ありがおう またいつか会えたら二人で笑い合おう 本当にありがとう』これが最初のフレーズです。男性グループで、ラップが入ります。宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

MCUの「サヨナラ」ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1980&item=7936

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02181

Q【曲名教えてください】「カノン」のアレンジ曲です

先日、有線放送で流れていました。
クラシックの「カノン」の曲をアレンジして日本人(女)が歌っていました。
歌詞ははっきり覚えていませんがサビの部分が「今すぐ抱きしめたい」みたいな感じの歌詞でした。

Aベストアンサー

テレジアの「この声が聴こえますか?」では。
下記のページを参照してください。

http://www.polystar.co.jp/contents/release/data/2004_01/MTCH1080.html

参考URL:http://www.polystar.co.jp/contents/release/data/2004_01/MTCH1080.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報