プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽器のコンガが使われているポップス曲を教えてください。
洋楽、邦楽、問いません。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

今挙げなくていつ挙げるのかというくらい丁度タイムリーなのがありました。


Gotye - Smoke And Mirrors

言わずと知れたGotyeは"Somebody That I Used to Know"をここ1年世界中で大ヒットさせた人です。その最新アルバムの中の1曲がこれです。これもコンガが効果的に使われています。使われ方としては先に挙げた"Weapon Of Choice"に似ていますかね。
    • good
    • 1

効果としてサンプリング等で使われることは、洋楽において今でも非常に多いと思います。


Fatboy Slim - Weapon Of Choice

こんな感じでさりげなく、サンプリングミュージックなんかにはよく使われます。後はやはり南米(キューバ)系とかアフリカ系を思わせるサウンドには多いですね。

コンガが際立って印象的な曲だと
J. Holiday - Bed
http://www.youtube.com/watch?v=82t_UOMHPJY
なんかか思い浮かびました。この曲のサウンドの要になっていると思います。
    • good
    • 0

文字通り『コンガ / Miami SOUND machine』



邦楽では『wild on the street / 佐野元春』

こんなのどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!