アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題にあるように映画をバックアップしたいと
思ってコピーしたいのですが
4,7GBのDVD-Rだと
一本の映画をコピーできません
それで分割にしてみてもちゃんとコピー
出来てなくて
4,7GB以上のDVD-Rは売ってないみたいなので
どうしたらちゃんとコピーできるか
悩んでいます。
サイズを小さく出来るようなソフトや
うまい分割ほうほうなでアドバイス
お願いします。

A 回答 (9件)

DVD shrink 3.1というのが一番確実に楽に速くコピーできますが、違法ですのでお気を付けください。



いったんHDDに落としまして、書き込みソフトにてDVD-Rに書き込んでください。

HHDに落とす時点で自動的に4.7G以内に圧縮してくれてますので安心して書き込みできます。

日本語版なので使いやすいですよ。

参考URL:http://www.heavy-moon.jpn.org/dl/page2.html#dvds
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このソフトで
リッピング圧縮したファイルを
DVD-Rに書き込むだけではチャプター
ごとにしか見れなくて
通して見れないので
DVDソフトで読み込めるようにしたいのですが
良きアドバイスお願いします。

お礼日時:2004/03/16 17:03

すみません。


#8の(B's Recorder GOLD)は(B's Recorder GOLD等)です。
    • good
    • 0

DVD Shrinkでのリッピングが済んでいるのなら通常の書き込みソフト(B's Recorder GOLD)でそのまま書き込むだけですよ。

(フォルダごと)
書き込み方法が間違ってるかもしれませんので補足をお願いします。

ちなみに「自分用にバックアップとることは違法ではないそうなのですが・・」とのことですが,市販DVDはコピーガードを外すことが違法ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました^^
ありがとうございました。
フォルダを作ってませんでした^^;

お礼日時:2004/03/17 00:16

♯5です。



そんなことはないです。

どこのドライブでも良いんですが、VIDEO_TSというフォルダを作成してください。

そして、DVD Shrinkを立ち上げてから保存先をそこにしてください。

そして、書き込みするときにはその、VIDEO_TSごとを書き込みしてください。

そうすれば普通の家庭用のDVDプレーヤーでも見ることが出来ます。

ただし、DVD-RWではだめです。

この場合は、おっしゃるとおり、リージョンフリーのプレーヤーでないと見られません。

必ずDVD-Rに書き込みしてください。

設定方法が解らなければまた質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどおりフォルダを
作ってませんでした^^;
どうもありがとうございました
なんとか無事解決いたしました

お礼日時:2004/03/17 00:17

#4です。


URL確認したところ、間違ってはないみたいです。

ペガシスで検索すると出てくると思います。

1)TMPGEnc Plus 2.5(ティーエムペグエンク プラス2.5)

2)TMPGEnc DVD Author 1.5(ティーエムペグエンク ディーブイディー オーサー 1.5)

 というソフトです。

 この二つを使えば大抵なんでもできます。
 一応サイトのTOPページのURLつけときます。

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html

この回答への補足

解答ありがとうございます。
今の時点でdvdshrinkを使って
リッピング&圧縮をしてフォルダに保存したのですが
それをDVDソフトやDVD機器で見れるように
DVD-Rに保存するには
TMPGEnc DVD Author 1.5
を使ってから
パソコン付属の書き込みソフトで書き込めば
いいでしょうか?
dvdshrinkURLhttp://www.dvdshrink.org/

補足日時:2004/03/16 16:52
    • good
    • 0

今どういう形でDVDに書き込もうとしてるのでしょうか?


Dvd-Video形式(対応のDVDプレーヤーで再生可能)ですか。

上記を作成する手順としては、
1)動画(MPEG2)を編集し4.3GB程度にします。
  編集:余分な部分をカット、圧縮
2)DVDオーサリングソフトでDvd-Video形式のファイルに変換
3)ライティングソフトでDVD-Rに書き込み

PCとかに添付されてるソフトでも可能かとも思いますが、

1)http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tp.html

2)3)http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda.html

を使用すと簡単です。無料試用期間あり。

この回答への補足

DVDプレイヤーで読み込みできるように
したいのですが
hiroさんが書いてくれた
URLに行ったらHPがないみたなので
もう一度URLおねがいします

補足日時:2004/03/16 08:19
    • good
    • 0

詳しい回答はできませんが、下記URLのサイトを参考にしてみてください。


コピーは違法なので、それを肝に銘じてください。

このサイトを見れば、分かると思います。

参考URL:http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
ですがまだDVD-Rに書き込むだけでは
ちゃんと見れなくて困ってます
良きアドバイスおねがいします・

お礼日時:2004/03/16 17:05

片面2層のDVDをコピーしようとしているのだと思います。


動画を圧縮したり、不要部分を削除してDVD-R一枚に収めたり、分割したりする事は技術的には可能です。

ですが、市販の映画DVD等はコピーしてはいけません。

ですので、詳しくは書けませんが、書店でその手の本は売ってますので、法を犯す覚悟があるなら実践してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分用にバックアップとることは
違法ではないそうなのですが・・

お礼日時:2004/03/16 17:07

分割できるソフトも2層を1層にするソフトも有りますが,市販ソフトのコピーガードを外す事にも繋がってしまう回答ですので,こちらでは回答できません。


「リッピング」等でgoogle検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す