dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オンラインゲームをしているのですが、ネットを開いてからピッタリ1時間で接続が切れると言う現象がおきています。切れてる時間はものの1~2秒です。
毎日切れることはないのですがここ頻繁に切れててとても困っています。

NTTの光回線を使っているのですがお客様サービスに電話をしてみたところ、こちらでは切れてることはありませんっと言う回答をもらいました。

でも実際には切れているので自分のパソコンが悪いのかとも思いましたが、何かが起動して落ちてる感じではありません・・・

パソコン素人なのでどこをどう調べたらいいのかわからなくとても困っています。

今やってるオンラインゲームが悪いのかとも思い違うゲームもしてみてもやっぱり同じ現象が起きています

すごくわかりにくい説明で申し訳ありませんが何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分もNTTの光回線(隼)を利用しています。

オンラインゲームをしていますが、つい先日まで深夜に必ず切れるといった現象が続いてました。

はじめは、省電力モードにチェックが入っているか確認しましたが、入っておらず・・・。
NTTに問い合わせた所、接続は問題ないようなのですが・・・との回答。

ただ、問い合わせ翌日に無料自宅訪問→モデム点検をしてもらい、回線が安定していない事が発覚。

さらに翌日、マンション設備の点検・修理をしてもらい、今は安定しています。

規定値から少し外れただけで、途切れたりするようですので、一度無料点検をしてもらってはいかがでしょうか?
(NTT以外の機器点検は有料との事)
    • 0

無線で接続しているなら、有線で接続してみましょう

この回答への補足

言葉が足りなくて申し訳ありません。有線でやっていてこの現象になっています・・・

• 0