プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は現在大学2年生の男で、同じ大学の先輩と付き合っています。
自分から告白して交際が始まり、ここまで順調にいっています。

しかし、最近彼女のことで少し気になることがあります、、、
それは、彼女が携帯やパソコンに大量にイケメン俳優やプロ野球選手、イケメンアーティストの画像を保存していて、定期的に増やしていっているのです。

最初は特に気にせず、いっしょに画像を見たりしていたのですが、最近になって嫉妬?というかすごく嫌な気持ちになるようになってしまいました。さらに、彼女はそれらのイケメンの声などを録音して、ipodなどで聴いたりしています、、、
「○○かっこいい~」などと彼女が言っているのを聞くと、すごくもやもやした気分になるのです。

それなのに彼女は、私の携帯に入っている女友達の画像などは消すように言ってきます。
それ自体は全然嫌ではないのですが、そのくせ彼女がイケメンの画像を保存しているのを見ると、
なんで自分だけ、、、とも思ってしまいます。

この気持ちはどうしたらいいのでしょうか?また、同じような経験をされた方はどうしていましたか?
教えてください!!

A 回答 (10件)

彼女の画像は消さないで 質問者様はそれを納得した形で


消してる訳でしょ?(気持ち的には納得してなくても)

今更・・・になるかもだけど
自分が出来ない事は人にもさせるな 強要すんな
としか言いようがない。

おれ(質問者様)のを消せ というなら まず 自分のを消せ。
それが出来ないなら人にそういう事を言うな と言うしかない。

ただし・・・・既に納得して消しているのであれば
今まで消したクセに 今更何言ってるの?!と
言われるのがオチかも。

では回答にならないので・・・・
・彼女のその画像の中に 大量(数枚)でも良いけど
質問者様の写真を入れておく。

・ipodにも質問者様の声を 他の声のように まぜて入れておく。

まぁ イタズラ感覚でやるしかないかなぁ。
バレた時に いかに 相手を怒らせずに 笑いもしくは
呆れられる?ような返事が出来るか・・・・が鍵になるけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに消せと言われたときに言うべきだったかもしれないですね(^^;;

イタズラはしてみようと思います!
ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2013/05/02 17:06

あなたを下僕か何かと思っているでしょう


下僕は主人に逆らってはいけないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下僕ですか…(^^;;

お礼日時:2013/05/02 17:06

画像を保存するミーハー感覚はわかりますよ。


だって、好きなアーティストをスクリーンセーバーにしたり壁紙にしたり、
するでしょう?
男性はしないのかしら?


彼女様が保存しているのは、芸能人の画像ですよね?
あなた様が削除を命じられたのは、女友達の画像ですよね?
芸能人は手の届かないあこがれの人たち、でも女友達はリアルに交流がある人たち。
同じではないと思うのですが、、、

彼女が心配してるのは、あなたと女友達がくっついてしまう可能性。
質問者様はそういう方ではないと思いますが、浮気は十分起こり得ます。

一方、イケメン芸能人に彼女を奪われる可能性はどうでしょう?
ほぼ心配いらない超シンデレラストーリーですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は壁紙にしたりはしないですね(^^;;

たしかにイケメン俳優に奪われるとは思っていません。
しかし、そんなにイケメン俳優たちが好きなら、その俳優に似た人が
現れたらそっちに心移りするんだろうなぁと不安になるんです、、、
あと、自分が見た目で満足させられてない気がしてしまいます。

お礼日時:2013/05/02 17:10

「お前がイケメン画像を消さないんだから、こっちだって女友達の画像を消す義理はない」と突っぱねる。



そうすれば、少しはスッキリすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^^;;
それがいいのかもしれないです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/07 15:52

彼女の場合は、きっと偶像崇拝です。

手に届かない相手を楽しんでいるんです。

しかし、彼女にとって彼氏の女友達は、とても近しい相手。何か間違いが起きてもおかしくない相手として嫉妬しているんだと思います。それがきっと女優やアイドルの写真なら許してくれるんだろうと思います。。

私もダンナが大好きですが、ダンナがまだ彼氏だった頃からアニメやゲームのキャラの画像めちゃくちゃ保存してます。絶対消したくないです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手に届かないとわかっていても、
見た目にキャーキャー言ってるのが辛いんです(T_T)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/07 15:53

彼女と行為中にAKBをIPODで聞いていて ぶっ飛ばされたことがあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑 それはすごいですね!
でもおなじようなものですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/07 15:55

良いんじゃないの。

イケメン画像。
ま、年下だからちょっと意地悪されてるのかもね。
あなたから告白してお付き合いが始まったって位だから
イニシアチブは彼女にあるんだな。
イイ男はやきもち焼くのも上手だよ。すねてみたらよろしい。
ま、あとは自分の魅力を高めて、イケメン画像を全部あなたの画像に変えさせるくらいの
根性で彼女に接していけばよろしいかと思うがな。
大学2年じゃ、まだまだこれからこれから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手にヤキモチやけたらいいですね!
自分の画像に変えられるように頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/07 15:56

対等のお付き合いになっていませんね。


少なくともこの件については。

1)消せというなら相手にも消してもらう。
2)それがダメならお互いに相手に見えないように気を使う。
3)それでも問題に感じるならまたおとなしく話し合う。

こういう風にできないといずれ不満が溜まって、
別れる切れるの話になりますよ。

上3つを正直にすっぱりと言うべきです。
でないとあなたは一事が万事、なし崩しに足蹴にされておしまいです。

ご武運を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になります!
上の三つはやってみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/07 15:57

同等に・・と思いますが



あなたが大きなところ見せればいいじゃないですか。

嫉妬されるうちが華・

僕なら気にしません、

だってあなたのことが好きで付き合ってるんでしょ?

彼女もそのイケメンと付き合いたいわけではないんですから、現実は現実です。

でも男が同じようにやってたら・・僕でも引きますね・

気持ちはわかりますが、2次元に近い人たちと戦わない方があなたの身のためです。

この男小さいな~~と思われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい男だと思われるのはキツイですね(^^;;
大きくなれるようがんばります!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/07 15:58

50代 男性です。



教えてあげましょう。  彼女はイケメンが好きなんです。 中身はどうでも良くて 外面が気になる人なんです。

しかしその彼女が そんなイケメンたちとお付き合いできる可能性は無いのです。 無いからこそ せめて画像なりを蓄える趣味に走ってるのです。

その彼女が貴方の女友達の画像を消すように要求するのは 当然です。 彼女にしたら 自分は手の届かないイケメンだけど 貴方の方は 手の届くところにある女友達だからです。

そんな彼女にイケメンたちの写真を削除するようにお願いしたら喧嘩になるだけです。 諦めましょう。 
一つ 注意するのは 彼女の手の届くところに貴方よりイケメンが現れたときです。 一応覚悟はしておくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イケメンと付き合えないから
妥協して自分と付き合っている
だから自分よりイケメンが現れたら
そちらに行ってしまう
何回も考えました(^^;;
やっぱりそんなもんですよね…
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/07 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!