電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・結婚前に妊娠させたくない。

・自分自身が処女を求めており、それを言うなら自分も結婚までは童貞でないといけない


という理由から、婚前セックスを控えてきた男です。

これまでは学生だったこともあり、彼女は理解してくれたようです。これから社会人になりますが、今後付き合う女性はこういう考えをどう思うのでしょうか?

女性の意見をお聞きできればと思います。

質問についてのみお答えください。ときどき関係のないことまで(「それはともかくあなたの性格が~~」みたいな)お説教してくる人がいるんで、釘を刺しておきます。


ちなみに…

おそらく来るであろう質問にあらかじめお答えしておきます。

Q「性の相性は確認しなくていいのか?」
A:個人的には不要です。まず私には異常な性癖もありませんし、相手の性癖などについても日常的なコミュニケーションで推測できると思っています。仮に相性が悪くても、少しずつ乗り越えていくこと、それが夫婦だと思います。夫婦になればそれ以上の困難もあるでしょう。性の相性を、結婚の際の大きな条件みたいに語る方は、言いかえれば、性の相性程度で離婚してしまう我慢の弱い人間です、と言っているようなものなんじゃないかとさえ思います。言い過ぎてたらすいません。


Q「童貞には分からないでしょうけどね」
A:しかし童貞を卒業すれば、相手に処女を求める資格がなくなると思います。 女性は、ぼくのような質問や意見に、よく「童貞には分からないでしょうけど」みたいなことを言いますが、じゃあ、貴女は自分はセックスを散々しておいて、いざ結婚となれば処女を求める。そういった男性の方が良いと言いたいのですか? いや、それでいいなら私もそうしますけど? さすがにそれは身勝手だろうと思って我慢しているだけなのです。 

A 回答 (14件中1~10件)

良いと思いますよ。


私は処女でしたが夫は処女を求めていたわけではありません。
私は夫と二人で相談して婚約したらハグ&キスまで
それ以上は結婚してからと決めました。

うちは性の相性は大丈夫でした。
でも婚約中に性行為をする意思はあるか?
(結婚しても性行為をしたくない人もいるので)
どういう避妊をするか?
などは話し合いました。
相性を確認する必要は無いですが
そういう話し合いは必要だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご経験に基づいてのお話は何よりも参考になります。
そうですね。人間には会話能力があるんですもんね。

話せばわかるんですよね。

お礼日時:2013/05/03 17:32

タイトルを見て、「相手の女性が処女でなくても問題にしないのならばなんとも思わない、と書こう」と思ってご質問を開きました。



で、
>自分自身が処女を求めており
を読んで、ああやっぱりね、と思いました。

処女を求める理由が不明です。

すみませんが、「妊娠させると困るから」よりも「処女を求める気持ち」のほうが強いのでは?

処女と童貞じゃバーターにならないことぐらい、質問者さんが一番ご存じでしょう?
妊娠するのは女性で、だからこそ性差が生まれたのだそうです。
人間以外の動物でも見られる性質で、オス同士はメスをめぐって争うためライバルオスの気配に敏感で、他のオスから遠ざけるために可能な限りメスの行動をコントロールしようとうするのだとか。
人間に置き換えると、動きにくい格好や経済的な束縛として現れるとききました。
コントロールフリークと呼ばれる、恋人の行動を束縛したがるのは男性の方が多いそうですね。

こうした専門書をたくさん読ませてもらったため、私はそうした気持ちを持つ男性が一定数いる、ということは理解できます。
ですが、そうした男性に出会ったならば、「ああ、こいつもコミュ障の負け犬か。」としか思いません。
汚いネットスラングですみません。
くりかえしますが、相手の性体験に関係なく、自分たちは交際中は我慢して結婚してからにしよう。今子どもができるより、結婚後にできたほうがいいと思うから。というのならば慎重な男性で好ましいと思います。

なぜなら、こういう男性は基本的に他の男性におびえ、勝てるという実感を持てないでいる。
そのために与しやすい女性をコントロールすることで自分の劣等感を払拭し満足を得るための道具に女性をしようとしている。女性にも性欲があり、自分の意志で行動することを困ったものだと思ってるタイプ。
バカでない限り、処女の女性にもっとも嫌われるタイプだと思いますけれど…。

とにかく、処女に執拗にこだわる男性で相手の女性を尊重するとかそういう気持ちを持ち理解している男性はいない。すべて自己愛です。
むろん、愛した女性が結ばれた時に処女であれば嬉しいという気持ちは多かれ少なかれ男性の多くが持つ感情でしょうが、その程度なら健全だと思います。
ですが、処女にこだわる感情はその女性を愛するとか自主性を尊重するというところからもっとも遠く隔たったところにいる。
結局のところ、行動のベクトルが逆にだけで、女性をヤリ捨てにしたり気持ちを弄ぶ男性と、女性の主体性を無視し道具として扱おうという点でなんら変わりがありません。
そういう男性とは結婚後だってお互いの性についてかなりの軋轢がありそうです。

質問者さんも同じ気持ちをお持ちなのだと思います。本当は、処女と童貞が同じでないことぐらいご存じでしょう?
だからこそ、同等でないものを言葉のアヤで同等のように見せかけて交換条件として持ちかけてる。
古典的なやり方ですね。



しかしもし、女性で「結婚後も私は処女を守りたいです。それに賛同してくださり一生童貞として添い遂げてくれる男性を望みます。」という人がいて、質問者さんがその人を同志として喜び歓迎し結婚したいとお思いなるというのならば、上に書いたことを全て取り消します。
だいぶ変わっているけれど個人の趣味嗜好の範囲ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
意見をくださったことに感謝いたします。

しかし、その意見には全く同意できません。ま、良いんですけど。いろんな人がいて良いし、私もあなたに同意はしないが、否定しているわけでもないので。


>処女を求める理由が不明です。

不明?質問文読みました?
ちゃんと書きましたよ。

1「妊娠の不安」、2「処女が良い。(だから私も童貞を貫き、処女を求める資格を手放さない)」の二つです。

そもそも仮に不明だとして、何か悪いですか?理由がない要求、女性の方が遥かに多いですよね。例えば、女性が「生理的に無理」とか言うのと何ら変わりません。いちいち理由なんかなくたっていいくらいです。理由の二つ目に、補足として、もう一個加えておきます。「強いて言えば私の男性としての本能です。」


>すみませんが、「妊娠させると困るから」よりも「処女を求める気持ち」のほうが強いのでは?

いいえ、妊娠も困ります。というか、困らない人って余程、命を軽んじてるんですね。
いわゆるコンドーム避妊は確実じゃありません。はっきりいって失敗率は高いとさえ思いますね。ピルには副作用があるとされていますから、愛する相手にこんなの飲ませてまでセックスしたくない。 だったらセックスは避けようという人がいてもいいはずです。

あと、勿論、処女を求める気持ちもありますよ。悪いですか?前述の通り、これは私の「生理的」欲求なんで…。ご了承ください。そもそも「生理的に・・・」が男性よりも遥かに多い女性に、男性の数少ない「生理的に」を非難する資格はあるのでしょうか? どの口が言うんですかね?


>こうした専門書をたくさん読ませてもらったため、私はそうした気持ちを持つ男性が一定数いる、ということは理解できます。
ですが、そうした男性に出会ったならば、「ああ、こいつもコミュ障の負け犬か。」としか思いません。

何とでも思ったら良いですよ。

あなたの勝手です。でもね、専門書なんか読んだところで、男の何が分かるって言うんですか?
男性の気持ちは男性にしか分かりませんよ。

だってそうでしょ?専門書に書いてあるのを理解する貴女は女性でしょ? 男性のことを理解しようとしてもそれを理解するのが女性なら、そりゃ限界がありますよ。私に言わせれば「専門書程度で・・・(笑)・・・」ごめんなさいね。


>くりかえしますが、相手の性体験に関係なく、自分たちは交際中は我慢して結婚してからにしよう。

自分が慎重派なんだから、相手にも同じような感性を求めて何が悪いんですか?いわゆる「性格の一致」を求めているのです。これ、「性の相性」なんかより数百倍大事なことね、結婚において。

それがなんでいけないんですか?


>なぜなら、こういう男性は基本的に他の男性におびえ、勝てるという実感を持てないでいる。

そんなこと考えてませんけど。。

専門書にそう書いてあったんですか? そんなこと本気で思ってるとしたら、そんなあなたを、周りの男の人はどう思うんだろうなあ(笑) ごめんなさいね。


>バカでない限り、処女の女性にもっとも嫌われるタイプだと思いますけれど…。

あなたが仮にそういう意見だとして、処女の代表みたいに言わないほうが良いと思います。


>とにかく、処女に執拗にこだわる男性で相手の女性を尊重するとかそういう気持ちを持ち理解している男性はいない。すべて自己愛です。

決めつけないでください。


ちょっと刺々しい言い方になりましたが、あなたも同じくらい刺々しかったので、こちらもムキになってしまったかもしれません。失礼あればお詫びします。

お礼日時:2013/05/04 18:50

予防線の部分は読み飛ばしましたが、この質問を通じどこか自分自身に言い訳をしているように聞こえます。

何を言い訳しているのかまだよく判りませんが。

動物としての人間を考える時、17~24歳くらいが一番性欲が強く、生殖能力が高い時期なのだそうです。残念ながら人間社会は簡単にこの生殖能力を許してはいませんが、男としてを考えると、この時期をストィックに過ごしてしまうのは、なんとなくもったいないような気がします。

本回答者の場合、上記の意味ではかなり満足した生き方でしたが、哲学的裏付けがあり、性に対し信ずるところがあるなら、否定はしません。一方ではそれを他人に披瀝してどうすんの?という気もしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>動物としての人間を考える時、17~24歳くらいが一番性欲が強く、生殖能力が高い時期なのだそうです。残念ながら人間社会は簡単にこの生殖能力を許してはいませんが、男としてを考えると、この時期をストィックに過ごしてしまうのは、なんとなくもったいないような気がします

お言葉ですがそんなことないと思います。
ヤリたい盛りにヤらないのは勿体ない? ふむ、確かにそうかもしれません。しかし、その代償として、今の日本でどれだけ中絶や性感染症その他が増えているとお考えですか? それでも、「ヤリたい盛りはヤる」―これを通じて何か得るものがあるんでしょうか? 


>この質問を通じどこか自分自身に言い訳をしているように聞こえます。
>一方ではそれを他人に披瀝してどうすんの?

言い訳してるつもりは無いですよ。
披瀝? 別にそんなつもりもないですね。ただ質問する上で、明らかにしておかなければいけないことを述べたつもりですけど。


あと、申し訳ないですが、ぼくが質問文に「刺しておいた釘」ちゃんと見ましたか?

ご回答ありがとうございました。
意見をもらえたことはとても嬉しいです

お礼日時:2013/05/04 09:25

No.6です


捕捉にお答えします
>これ、自分が最後の女になれる前提ですよね。
 これまでの女はその男にとって身勝手の対象で、遊ばれ捨てられてきたけど、自分はそれには該当しな い。なぜなら自分は最後女になれる(はず)だからということですよね。
 童貞を希望しないことは皆様の自由です。
 ただそれは、あなた自身もその男にとって遊ばれて、セックスするだけセックスされ、でも「俺、結婚 するなら別の女」と言う、いわゆる「利用されただけ」という側になることも承知の上で言っているの ですよね?

私は女性の中でも貞操観念は低い方です
処女を大切に思わなかったし
最初の女になりたいとも最後の女になりたいとも特に思いませんでした
初めて合意で性交渉した相手が経験者だったかどうかすら覚えていません
多分初めてかどうかを気にしてなかったんだと思います

結婚するつもりがない相手との関係も
遊ばれたとか利用されたとかではなく
若い時を共に楽しんだという程度の感覚です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私とは考えが全く違いますね。
でも貴女の考えは貴女の考えですし、共感はしないけど、尊重します。否定もしません。


>若い時を共に楽しんだという程度の感覚です

そんな「楽しかった過去」が、私のような考えの男だと苦しくて仕方ないんですよね。
気にしない男も居るのかもしれませんが。

世の中、いろんな人がいるんですもんね。

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/04 09:09

こんにちは。

ひとつの選択かと思いますが、もし40歳まで理想に叶う処女をみつけられなかった場合は、ちょっと味気ない人生になってしまいませんか?

そういう人生の計画もアリかも知れませんが、お互いにもっと相手を知りたいと思って自然にそうなれば幸せの瞬間が増えるような気がしますし、何事もしてみてからわかることや、気が付くことがありますし。

先にいろいろ頭の中で考えることも楽しいですが、生身の人間とのコミュニケーションのとり方は臨機応変なほうが自分にとっての魅力のひとつとしてプラスに働くように思います。

でももし40歳からなら「40歳からはじめる○○」とか1冊書けるかもしれないですしね!
応援しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何事もしてみてからわかることや、気が付くことがありますし。

その通りですね。そして「してからじゃもう遅い」ことも多々あります。麻薬とかね。

処女を失うのも自由です。でも失って後悔し、だからって男が処女を求めることを責めないでほしいですね。(貴方は違うみたいですけど)

すべて自己責任。

だから私は、経験してないからこそ知らないこともあるのを自覚しているし、それでバカにされても自己責任と割り切ってます。 経験した方もそうであってほしい。自分の選択の責任は自分が負うべきです。経験済みだから、未経験をバカにするというのならそれで結構。ただ、経験済みであることをこちらが嫌がったとき、それもまた自己責任と思ってくださいね。経験済みをバカにするときは胸を張り、自分が責められたときだけ「男の器が小さい」とか論理をすり替えて逃げて、相手に非を押しつけて自己肯定するのは卑怯千万。 


世の中には、失ってからでは遅いことも多々あります。
私は慎重に世の中を歩んで行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/04 09:17

別にかまわないと思います。


しっかりした貞操観念で。

ただちょっと気になる事が

それぞれ友人から聞いた話ですが(友人が交友関係から深刻に相談されたことで)

・処女の方と結婚した男性で、その女性が夢見る乙女で実際の事をよく知らなかった為最初の性交で物凄く痛かった為それ以降拒絶され、2年たってもその後ずっとセックスレスになってる。

・ちょっと気の毒な話ですが、童貞と処女で結婚したが男性がどうすればいいのか判らず(触れ方、挿入場所など)出来ない・・・・(その後婦人科に行って相談したそうですが)

・童貞の男性側がなんか夢を見てたのか実際の女性をみて・・・気持ち悪い、グロテスク、予想外・・・で不能状態に

・実際に行って初めて知らなかった自分の性癖を知ってしまった

といった事例を聞いちゃったので少し不安。
童貞、処女で結婚、結構なことですが 正しい性知識はお互い知っていた方がいいですよ。いや本当に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることは私も懸念しており、そのことでは心が揺れます。

貞操観念は求めたい。求めるからには自分も義務を果たしたい。
だけど・・・あなたがおっしゃるようなことが・・・


今、私の心の中では、「じゃあセックスしちゃうか?」というものと、「いや待て。やっぱりこれまで通り純潔を…」が天秤にかけられ、グラグラ揺れているような感じです。

今は後者の方に傾いていますがね。


貴重なご意見です。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/04 04:12

ierhfdndjrkgj 様



貞操観念すばらしいと思います。貴重な男性ですよ。
自信持って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嬉しいです

お礼日時:2013/05/04 04:27

質問者さんの考え方は素晴らしいと思います。



しかし、その考え方では離婚した事のある女性は対象外になるんでしょうね。

私はバツありなのでなんだか悲しいな…と思っちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


>しかし、その考え方では離婚した事のある女性は対象外になるんでしょうね。
私はバツありなのでなんだか悲しいな…と思っちゃいました。

結婚していたらセックスは当然です。
ですから、あくまでも私の場合は…ということになりますが、バツありの方は問題ないですよ。

私は「婚前」交渉した人が嫌なので。「結婚中」交渉まで否定はしないですよ。

私は結婚前の婚前交渉をしたという事実が特に嫌なんです。

なぜなら、高校生、大学生など、基本的には「デキたら中絶」以外の選択肢がない段階でそういうことをした。そういう人はつまり「無責任大橋」を平気で渡る考えの持ち主なのだな、今は違うのか知らないが、少なくともそういう人物だったのだなと推測できるからです。仮に社会人であれば「デキ婚」できるでしょうけど、私はデキ婚否定主義ですので、やはり私の感覚とは合いません。女性の言う「生理的に無理」以上の問題です。

ですが、結婚中のセックスなら否定するわけありません。

同じように男性に抱かれていても、ここは大きく違うのです。

ネットを見てください。処女が良いという男性でも、多くは「レイプされたとかならともかく…(=レイプとかなら非処女とは言わない)」というように「例外」を設けています。私はここに「結婚中のセックスならともかく」も付け加えたい。

男が、処女か否かで判断しているのは、他の男性に抱かれ、いわゆる「体が汚れてしまったかどうか」、なんていうレベルの低いことじゃないんですよ。私たちを否定する方(あなたじゃないですよ)は、すぐ、私たちのような意見を「女性をモノ扱い」なんて言いますけどね、違いが分かってくれましたか?


ですから改めて申し上げます。
バツありの方は問題ありません。全く問題ありません


ありがとうございました

お礼日時:2013/05/04 04:09

私ならすごく嬉しいですよ!経験をつんでる男のひとのほうがいいって人も多いかもしれないけれど、私は、私のためにとっておいてくれたんだっていう気持ちになります。


よくいままで耐えられたとおもいますよ!すごいです。いまの彼女さんにも素直に言えばいいと思います(*^^)v私だったらすごくうれしいですよ。

あくまで私の気持ちなので。参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に謝ってくださってますが・・・

いえいえ、あなたのようなストレートでシンプルな意見が嬉しいんですよ。
もちろんあなたとは逆の意見でも、ストレートでシンプルなのが一番です。

本当にありがとうございました。

願わくば、あなたのような女性が一人でもこの夜空の下に増えることを願って…
(少し気取ってみました。すいません)

お礼日時:2013/05/04 04:25

ご質問をみて


そういえば処女は若いうちならありがたられる場合もあるのに
童貞は学生時代からほぼ100%馬鹿にされるんだから不公平だなと思いました

結婚なんてしてみなければ上手くいくかはわからないけど
我慢強い人の方がうまくいく率はあがるでしょうから
相手が見つかるなら
ご質問者様は責任感があってとてもいいと思います

>自分はセックスを散々しておいて、いざ結婚となれば処女を求める。
 そういった男性の方が良いと言いたいのですか? 

私は男性に童貞を求めたことがないし
どちらかというと信念で童貞を貫く変わり者より
普通に年齢相応の女性経験をつんできた相手の方が
安心してお付き合いできますので
自分が処女だったとしても
そういった身勝手な男性のほうがいいです

友人たちの中にも社会人で処女はいたけど
童貞希望という人はいなかったので
お相手探すのは大変だろうと思います

お付き合いの初めに言っておかないと
女性は私に魅力がないのかしらと深刻に悩む羽目になりますし
言ったところで不能や以上性癖をごまかしていると誤解されてしまう可能性もあり
見つけたお相手に逃げられることもあるかと思います

頑張って童貞守った挙句にマイナスポイントでは
割に合わないような気がしますからお勧めはしませんが
世界のどこかにいるであろうご質問者様の運命の女性を探すのも
素敵な人生だと思います

婚前交渉しない人が変わり者扱いされるなんて
おかしな世の中になりましたね

いい恋が見つかりますように

この回答への補足

以後の方にも聞きたいのですが・・・特に女性に


>自分が処女だったとしても
そういった身勝手な男性のほうがいいです

これ、自分が最後の女になれる前提ですよね。
これまでの女はその男にとって身勝手の対象で、遊ばれ捨てられてきたけど、自分はそれには該当しない。なぜなら自分は最後女になれる(はず)だからということですよね。

童貞を希望しないことは皆様の自由です。

ただそれは、あなた自身もその男にとって遊ばれて、セックスするだけセックスされ、でも「俺、結婚するなら別の女」と言う、いわゆる「利用されただけ」という側になることも承知の上で言っているのですよね?



それでも構わないというならそれはそれで一つの御意見ですけど。

補足日時:2013/05/04 06:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
こういうご意見もあるわけか。想像はしていましたがやはりそういうのもあるんですね。

世の女性がみんなこういう考えなら、私も心おきなく「わがまま」しますがね。


「俺は、いろんな女性を抱いてきたーーーーガッハッハーー。。。。でも、結婚は処女ね。テヘペロ(死語?)」

これは物事を合理的に理性的に考えられる男性の脳みそではどう考えても割り切れません。
我がままの極みだからです。

でも女性と男性は脳機能も違うのでしょう。そこは違いを認め合い、女性がそれで構わないなら、こちらも男ですから、開き直って、「我儘」しまくりますけどね。


いろんな人がいるということは大変なことなのですね。

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/04 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています