人生最悪の忘れ物

こんばんは

いつもお世話になっております。

タイトル通りお勧めの柔軟剤を教えてください。
今凄く種類が多くて評価も色々・・・。
香りがいい、ふわふわになる何でもかまいません。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

chiychiyさん、こんにちは。


いつもオシャレやコスメに関する的確なご回答大変参考にさせて頂いてます!

柔軟剤ですが、私はこのサイトでファーファをもう3~4人の方の質問で勧めさせて頂いてます。
(私はファーファジャパンの回し者ではありません・笑)
部屋干しのニオイと無縁になり、乾燥機にかけても良い香りが飛ばずお洗濯中も良い香りで、柔軟効果もばっちりです。
クマのパッケージもかわいい!

ファーファは柔軟剤も洗剤もすごくいろいろ種類があります。
私のお勧めは、柔軟剤は「ファーファトリップ ドバイ」の香りです。
http://www.fafa-online.jp/shopdetail/00500300001 …
万人受けする優しい香りですが、しっかり香るのにキツくなく、ハマります!
「ダウニー」も香り立ちが強いのでいっときハマりましたが、ファーファの方が香りの傾向が柔らかく飽きが来ませんでした。

この他、作業着など爽やかにしたいときは「ファーファトリップ フィンランド」を使ってました。
青りんごのような、カモミールのような香りです。

「ドバイ」使うときに、洗剤は「ウルトラファーファ ベリーベリームスクの香り」を合わせて使うと、同じ香りなので喧嘩しません。

ファーファはフレグランスシリーズとか期間限定とかいろいろあるので、好みのものを探す楽しみもありますよ。
私がお勧めしたドバイの他にもっとお気に入りが見つかるかも知れません。
ちなみに期間限定品で私が他にハマったのは「さくらの香り」でした。

まずは「ドバイ」から、ぜひ使ってみてください(^^)

この回答への補足

もう少し回答を待ってみたいと思います。すみません。

補足日時:2013/05/08 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます!

その後いかがお過ごしですか?

ドバイ!気になっていたんです。評価がいいもの、今一レビューとか、信用できない部分もあるので、ファーファーかダウニーか、考えていたんですけど、この際気になるものを聞いてみようというわけで質問してみました!

洗剤も重要かも知れませんね。

ファーファの他の白のボトルのものってどうなんでしょう?
香りつけだけみたいな感じですが・・・。高いので躊躇してます。

日本製品は新しいものが出ると試してみるんですが、今は沢山あって結構迷います。
本当は、一つに絞れたらいいのかもしれませんが、色々試してみたくなります。

素早いご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/07 17:55

我が家はレノアプラス さわやかフレッシュグリーンの香りを使っています。



一人50代のオジサンがいるのでフローラルなど香りの強いものはちょっと嫌がるためです。

香りあまり気にならないものです・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

レノアですね。出初めの頃使っていた香りです。いい香りですよね~。
確かに年配の方には甘い香りは受けないのかもしれませんね。

でも、年配の方から通りすがりに爽やかな香りがすると、「この人お洒落!」って思います。

お礼日時:2013/05/08 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!