メモのコツを教えてください!

女・20代後半です。
足首からふくらはぎにかけての、細かいシワが気になります。

馬油を塗ったりしているのですが、特に改善されません。

そこで、以前皮膚科からいただいた「ヒルドイド」は、
足のシワにどうなのでしょうか??

今度皮膚科へ行った時に聞いてみようかと思うのですが、
なかなか時間が取れず、皮膚科へ行くのは先になるかと思うので、
今こちらで教えて頂けるとありがたいです。


「ヒルドイド シワ」 で検索すると、顔のシワに塗っているという情報がありましたが、
足のシワに塗っているというような情報はありませんでした。

どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは



ヒルドイドのクリームと乳液とローションがありますがどれですか?

いずれにしても、シワの原因は水分不足ですから、安い化粧水等付けた後にヒルドイドは良いと思います。
ただ、ヒルドイドは皮膚が乾燥してたり乾燥による痒みのある時、血流を良くするのに使うものでシワに効くかわ分かりません。

使ってれば保湿にはなると思うので取り合えず使ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!