dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年ぶりに友人と会ったのですが、合ったとたんいわれた言葉が『目の周りがシワシワ~!年取ったね・・。』と言われてしまいました。その友人はエステで働いており、会うといつも肌チェックされます。笑ってごまかしていたのですがものすごくショックでした。私の年は24歳です。まだまだシワなんか全然気にしていなかっただけあって余計にショックでした。子供を二人産んでおり母子家庭で頑張っているので苦労が顔に出てしまっているようで先日も他の友人にふけたねといわれました・・。まぶたがたるんでいるような感じでシワがあるんです。どうにかして直したいです。目元にいいマッサージ方法を教えてください!!

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は30代前半ですが、先日すごく単純で安いもので小じわが一気になくなりましたよ(^-^)。
今まで使っていたのは「雪肌精」というローションでしたが、切れてしまって応急でセブンイレブンで買ったDHCの「モイスチャーローション」を使っていた所、あれ?!っていう位急に小じわがなくなりました。
高価なアイケア用化粧品なんかはいっぱい出ているようですが、結局買っても長続きできるほど経済的にも余裕がないので、効果は期待できなかった私にとってこんな安い化粧品で!とビックリでした。お子さんがいらっしゃるなら余計化粧品を研究したり、エステに通ったりは難しいでしょう。そんなpiypiyojunnaさんでもDHCならセブンイレブンで買えるからよいのでは?

付け方にもコツがあります。手のひらに取って顔にパッティングするんですが、その時100回位下から上に向かってたるみを引き上げるように気持ちいい程度にたたきます。目のまわりは薬指など力の入りにくい指でピタピタピタって感じで優しくたたきます。

そうすると最初サラサラだったローションが次第にピタピタと肌に貼り付いて来ます。特に乾燥が気になる時は再度ローションを同じように重ね付け…。そしたら私は一週間から10日で小じわがなくなってしまいましたよ。
さらに、ローションのお手入れの後にスクワランオイルとかを塗ってから寝ると、朝起きた時に肌がモチモチしています。お金も手間もかからないラクチンな方法です。ぜひ試してみて下さいね。
どんなケアも継続する事が肝心と思います。
    • good
    • 21

24歳だし、目の周りのシワシワていわゆる縮緬シワのことだと思うんですが、マッサージよりも水分補給の方が効果的だと思います。



色が白く、きめが細かい、目が大きい人に多いです。
肌は乾燥気味ですか?
でしたら、市販のローションパックかコットンに化粧水を含ませて5分程目元に乗せてパックしてみてください。

たるみでしたら、多分簡単には治らないと思います。
マッサージよりも目の周りの筋肉の運動です。
フェイスストレッチをしてみてください。
やり方は色々ありますが、ようは目の周りの筋肉を使ったなっていうのがポイントです。

目のツボは眼窩の骨の上辺りにあるので、目の骨の周りを目頭から目じりにマッサージするのもいいようです。
またたるみでしたら、目じりの肉を支える筋肉は額の左右の端あたりですので、そのあたりもマッサージしてみてください。下から上に。

たるみは筋肉の弛みと関係があります。
顔の筋肉である表情筋を使うに、とに角よく笑うことです。
長時間笑うと顔がだるくなったりしませんか?
それは表情筋を使うからです。
日ごろから笑顔を心がければ、随分違うと思います。

参考URL:http://www.otsuka-biyo.co.jp/topics/topics18/tor …
    • good
    • 11

たるみでしたら、フェイスストレッチが効果的だと思います。



参考URL:http://www.otsuka-biyo.co.jp/topics/topics18/tor …
    • good
    • 6

目元専用の保湿剤を買うのはいかがですか?


まぁ、使って1ヶ月もすれば肌に違いが出てくると思いますよ?

目元と口元は気をつけていないと乾きやすいそうです。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!