アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はおでこにあるシワを気にしていました。

会社の上司から、いきなり「悩んでると、シワが増えるよ」と言われました。

そんな言い方なくないですか?
こちらのシワが目立つと言いたいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 論点がずれてますね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/05 06:40

A 回答 (4件)

あなたのは、物事や言葉を被害妄想的に捉えて病的に突っかかってる状態です


ただの慣用表現です
前のお疲れでしょうから休憩しましょうもそうですし、ダレに似てるとか
タメ口を聞かれたとか
だれしも経験しつつ気に求めてないことです
あなたが一重だからって、低身長だからって勝手に気にしてるだけで
周りは特に何も感じていません

言葉尻を捕まえて何度も何度も傷つきましたとのこに連投したり
夜も眠れないほど悔しいと腹を立てていたら
さぞ生きづらいと思いますから
病院で相談してください
あなたの場合親からの暴言や抑圧が原因の一つだと思います
(があなたももう年齢的に自分で修正を試みるべきです)

現状「そんな捉え方なくないですか?」です

相手からしたら気遣って言ってあげてるのに
言葉尻を捕まえて突っかかられて
悪意やハラスメントを疑われて
「傷つきました」じゃないんですか?
そういう悪意を働いてるらって言われてるようなもんですからね

普通に見たらあなたがやってることのほうが酷いと思いますよ

とにかく病院行くのが良いです
    • good
    • 5

そんなアホ上司のことは気にしないでください。

美味しいものでも食べて気晴らししましょう。
    • good
    • 0

ちなみにネットではあなたみたいな人のことを


「繊細ヤクザ」「傷つきましたハラスメント」など言ってます
なかなか面白いネーミングをすると思いますが
過剰防衛のクレーマーみたいなものです
    • good
    • 5

おはようございます。



朝の五時に職場の上司のことを考えて
腹を立てるって、相当不健康ですね。そっちが心配ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!