dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の上司に、すぐに悩んでしまうんですよね
と話したら
「悩むと、シワが増えるよ」と言われました。

増えるよってことは、今もあるよってことでしょうか?
これは、考えすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

今はない → できるよ。


今はある → 増えるよ。
が日本語の常識です。
    • good
    • 0

「悩むとor怒るとシワが増えるよ」というのは単なる慣用句なので、その解釈は考えすぎです。


しかめっ面をしていたせいで一時的に眉間へシワが寄っていた、という事はあるかも知れませんけどね。
    • good
    • 1

まあ、今もあるんでしょうね。


人間ですから、ピッチピチの小学生でもない限り、シワの1つや2つありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!