プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観覧ありがとうございます。今の状況を書きます。長くなってしまうかもしれませんが、ご指南のほどお願いします。

私:26歳、彼:26歳

彼とはオンラインでゲームをしながら、ボイスチャット(以下VC)でお喋りして遊ぶといった環境で知り合いました。
もちろんお互いに住んでいる地域は遠距離で、最初はメッセージのやり取りで今日遊ぼうとか、そんな感じでした。メッセージのやり取りと、毎日のように一緒にVCでわいわいお喋りしながら遊んでいたんですが、ある日お互いソフトバンク所持と言う事で、タダ友が出来るね、と彼の方から番号を聞いてきました。
彼とは話していて楽しいし何の問題もないと思って番号を教えました。
それからはメールやラインなどでやり取りしながら、ゲームも楽しんだりと本当に毎日楽しくてだんだん私は彼の事が気になり始めました。
彼からも冗談なのか本気なのか分からないけど、「好きだよ」と言われたりして、最初は冗談でしょーって笑いながら返してましたが彼は本気だよ、と言ってくれました。
気になっている状況でそこまで好きだと言われ、私の気持ちは気になっているから好きに変わってしまいました。

彼は基本的にポジティブ精神で、わたしはネガティブな方です。
オンラインで遊んでいたら、もちろん私と彼の二人きりで遊べるわけもなくほかにもフレンドさんたちと一緒に遊ぶ形になってしまいます。
わたしは口下手で彼とは普通には話せるけど、他の人とはあまり話せませんでした。それについて「お前も喋れよ」とか「面白い話題出せよ」とよく言われてました。
頑張って喋ろうとするけど、話題を頭の中で考えてるとどうしてもだんだん無口になってしまって、それで何度も呆れられてました。

そんなこんなを繰り返していて、それでもお互いに気持ちは変わらず会う事になりました。わたしが相手のところに行く事になったのですが、実際会ってみても好きだという感情は変わらず、彼も好きだと言ってくれました。彼は一人暮らしをしていたので、ホテルには泊まらずに彼の家に泊まる事になり、すっごい幸せだなぁ、と実感できる数日でした。
彼も、「お前が本気ならこっちに引っ越して来いよ」と言ってくれました。
帰ってからもお互いに今までのペースでやり取りしていて、今思えば浅はかだったし簡単な考えだったのかもしれませんが、どうしても好きと言う感情が高ぶって翌日には会社に辞表を出してしまいました。会社側にも止められましたが、結局その辞表も受理されて私のポストに新しい新人さんが入ってくる事も決まっています。

事は順調に進んでいるのだと思っていました。

普段から長時間長電話だったりVCで喋りながら夜中まで遊んだりで、基本的に彼の生活時間に私が合わせていた状況でした。
私とは真逆の生活時間の時もあったりとまちまちで、その時も私が相手に合わせる状況となり、数日間私が寝不足になってしまう形となりました。
ある日、20時半にいつものオンラインで遊ぼうって約束をしていて、私も翌日から連休と言う事で大丈夫だろうと思いOKしたのですが、仕事から帰ってきたらドッと疲れが出て少しだけ仮眠するつもりが熟睡してしまい、起きたのが22時でした。
慌てて起きて電話してごめんねって謝って、彼も疲れてたんだから仕方ないよ、と許してくれました。
じゃあ今度こそ12時くらいから遊ぼうって約束して、私も急いでご飯とお風呂を済ませたのですが、連絡するから待ってて、と言われずっと待っていました。
1時半を過ぎても連絡が来ないので、寝ちゃったのかな?と思ってメールを一件だけ送り、私は寝付けなくなってたのでちょっとだけ遊ぼうかなと思ってオンラインにインしたら、彼は先に遊んでいてルーム自体も満室となっていて私は入れませんでした。
連絡するって言ってたのに、どうして先に遊んでるんだろう、と正直ショックでした。
しかも、遊んでる相手は私も何度か遊んだ事のある相手で、女の人だとすぐにIDでわかりました。
別に女の人だからとそこに対してショックを受けたわけではありませんが。

とりあえず、悔しいやら悲しいやらでモヤモヤして「今日はもう寝るね」と送ったところ、「言い方冷たくねえ?」と返事が来て彼が何を考えてるのか分からなくなりました。「待ってたのに先に遊んでるし、連絡の一つもなかったから正直へこむ」と、返したら「怒らないで」と一言。「とりあえずまだ起きてると思うからまたメールしてね」と返して待つこと3時間。
4時半になってから「起きてる?」とメールが来たので起きてるよ、と返したところ、「来いよ!」とゲームのお誘いでした。正直、ゲームして楽しむ気持ちは全然なくて、それでも声聞きたいし喋りたいし、と思ってオンラインに入ったのですが、その時はお互い共通のフレンドさん達で遊んでいて、そのせいもあってか彼は全く私の事を気にした様子もなくワイワイと下ネタで盛り上がっていました。
あんまりにも私がつらくて、その日はもう我慢できずに早々に落ちました。

翌日の夜、その事を話したら、彼から一言。
「俺はお前が1時間半も寝過ごして俺を待たせた事を怒ったか?お前が俺を批判する権利は絶対にない。一言だけでも欲しかったとか、そうやって要求するのはお互いにやめよう。お互いがお互いを受け入れていけば一生仲良くやっていけるよ」
その言葉を聞いて、納得しました。
もともと俺を受け入れて、俺もお前のすべてを受け入れるから、と言われていたので、その言葉でさらに私は彼のすべてを受け入れようと心から思ったし、そのつもりだというのも伝えました。
そういえば、彼に会いに行った時も、彼の性格だとか、彼に過去の話を聞いてそれを受け入れてほしいと言われました。その事を思い出しつつ、彼の為に私が変わらなきゃ、と思いました。
とりあえずその日はそれで落ち着いたので一安心です。

けど、それから数日。
前にも書きましたが私は口下手です。面白い話題も出せず、彼に言われた時からその事はずっと悩んでいました。ネガティブなところも変えようと、彼にどんなに「お前まじ情弱だな」とか、「お前つまらん」とか言われても笑って「そうだよねー、ごめん!ちょっとネタ仕入れてくるー!」とか明るく返していました。馬鹿だろ、まじお前アホだな、と彼に罵倒されてもにこにこしていよう、と…。彼に受け入れてもらうために、と自分なりに頑張ってきたつもりです。

けど、ある日のオンラインゲームで、私と彼とノラさん二人の4人で話していました。
彼は彼の性格上、明るいので誰とでも仲良く話せてます。わたしも話そうと頑張ってみたのですが、なかなかうまく話せず、どうしても一般的な世間話みたいになってしまいます。
それを聞いていた彼から、メールで「もっと面白い話題作りしろよ」とか、「お前まじつまらんぞ」とかゲーム中にも言われ続けてました。
結局彼が翌日は早番で朝が早いという事でその日は早々に解散となったのですが、ゲームが終わった後にメールが来て…。

「他の奴とゲームした方が楽しいって思われたらもう終わりだぞ」

と言われました。

もうどうしていいか分からず、彼の言うとおりにできない自分が悔しかったりで何も考えられずにメールを返してしまいました。

「そうだよね、私本当面白くないし、もう一緒にゲームしない方がいいんじゃないかな、って思っちゃうよ」

と。

ちょうどその日は、二日後にまた彼のところへ行くとなっていた時でした。

「お前と電話してても、正直俺ばっかりが話題出してお前はそれに対してノリよく返してくれるけど、お前は全然話題出さんし正直俺も疲れる」

と言われ、わたしもやけになってしまって、

「もう私会いにいくのやめるね。会ったところでそうやって疲れさせてしまうよね」

そう返したら、「もうお前にはついていけん、俺からはもう連絡しないからお前ももう連絡してくるな」と言われてしまいました。
それに対して「ごめんなさい、本当は会いたいです」と返したけど、それ以降彼からの連絡はありません。

こっちから連絡しても返事がなかったら、とか突き放されたらと考えたら連絡できずに本来の予定だったら会いに行く日ももう過ぎてしまいました。

ラインの登録もされたままみたいだし、お互いにフェイスブックもしててそれもまだ繋がったまま。オンラインのフレンドも登録されたままで、彼からは切られていないと変な安心はあるのですが…。

実をいうと、一度会った時に数日一緒に過ごし、その時に「お前からプレゼントされたものを肌身離さずに持ちたい」と言われました。帰る前日に言われて、一緒に買いにいくつもりだったのですが、彼が実家の方に連れてくからとドライブを先にしようということになり結局買い物に行けずにお金だけを渡してしまいました。お金ちょうだい、それで今度買いにいくから今度お前が来る時に見せてあげる、と。
その時は彼に会えた喜びとかで有頂天になっていて嫌な気持ちはなかったのですが、今思えば体目的、そしてお金目的じゃなかったにしろ、私が多少お金を多めに持ち歩いてしまっていたためにお金目的になってしまったのか、と思うようになってます。

彼は私に要求してくるな、と言う割には、口下手と知っていて私に面白い話題を出せとか、無茶ブリに近い要求をしてきていました。無神経な事もズバズバ言うし、今となっては本当に好かれていたのか疑っています。

長くなってしまいましたが、誰かに聞いて欲しくて書き込みさせて頂きました。
今自分はどうしたいのか、もう何をどうしたらいのか全然分からなくなってしまってます。

A 回答 (5件)

質問文を読んだ限りでは、あまり大事に扱われてない感じですね。

 雑に扱われているというか・・・。
いいお付き合いをされているとは思えません。
悪く考えれば、あなたが疑われているように、体目的にお金目的が加わった・・ということかもしれませんね。
体とお金が目的ですから、まだ切られてないだけかもしれません。

そう考えると、彼はあまりいい人ではなさそうですね。

今の時点で気付いて、冷静になられたのは良かったと思います。
彼のことはもう終わらせて、もっといい彼氏を見つけましょう。
この経験を今後に生かせれば、マイナスばかりにはならないと思います。

まだ26歳ですから、いくらでもいい男性に巡り合えると思いますし、20代ならいい仕事も見つかるでしょう。
あなたを大事にしてくれる彼氏ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに思い返せばいくら好きな相手でもそれはないでしょう!?と怒っていいと自分でも思えるところはたくさんありました。雑に扱われているとも実感できました。
体目的にお金目的が加わったのもやはりそうなんだろうな、と改めて頷いてしまいます。
ただ、この相談を書きこんだ後に彼から謝罪の電話がありました。数日の間を置いて「お前を傷つけてごめん、お前に会いたい」と、珍しくテンションの低い声でしたので疑わしい部分もあるかもしれないと思いつつも、やはりまだ好きだという感情も残っていて抑えきれず彼を受け入れる事にしました。
今回の経験でわたしも少しは変われたかと思います。なので、もう一度だけ彼を信じて、そして今回の経験を踏まえて彼の悪いところだと私が感じている部分を変えていけたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 04:05

あなたが、気の毒です。


悪い彼と知らずに付き合って大変でしたね。

 言葉に釣られて
お金や品物を渡してしまったあなた。
彼のために仕事も辞めて引越まで
したのに、あなたの気持ちを少しも理解しない
罵声を浴びさせるなんて
彼は、薄情すぎます。

 心にもない言葉を言って
物をねだったり、お金を巻き上げたり、
酷過ぎます。
結婚詐欺のような手口ですね。

 そのような彼の子供が、
出来なかっただけでも
救いですね。

 私は、ゲーム好きな男性は、
あなたには、合わないと思います。
Facebookの方が、独身で恋人が、いない
真面目で良い方は、いますよ。

 この出来事を踏まえて
新しい良い彼を見つけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私がこの相談を書き込みした後に、彼から謝罪の電話が来ました。
今回の事で傷つけてしまった、会いたい、と。
もしかしたら彼は本当に詐欺まがいの事を狙ってやっているのか、それは定かではありませんが今回彼が謝罪してくれた事でもう少しだけ彼を信じてみようかな、と思いました。
今回の出来事は忘れずにしっかりと今後の対応をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 03:58

すいません、長かったので途中までしか読んでいません。



内容が全てオンラインゲーム主体になってますね。
ゲームにログインせず、現実にログインしてください。

知りもしない相手のために、会社に辞表はいきすぎです。

あと、相手は「お互い受け入れあおう」と良い事を言ってますが、相手はまったくあなたを受け入れていません。冷静になりましょう。



私もオンゲーやってます。廃人のようにやってた時期もありました。(学生時代)
でもさすがに自分の人生をゲーム主体で考える事だけはしませんでした。
ゲームで起こった事やゲームのキャラは架空世界です。
実際動かしてるのは本人ですが、量産型MMOなら剣を振り回したり、魔法唱えてるのは画面の中だけで、本当に動かしてる人がやってるわけじゃないし、魔法に愛情もくそもありません。

結構これを勘違いしてる人いますよ。
擬似恋愛してるのと一緒、いくらVCしててもね。

ゲームするのがダメではないです。
ゲームで出会って恋愛してる人、結婚してる人はもちろんいますから。

2人にとって何が主体なのかが問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに日々の主体がオンラインゲームになっていたかもしれません。ただ、彼にはゲームしなくてもこうして電話できるからいいね、とは言われていました。そう言われてからは毎日のようにやっていたゲームも数日置きになりましたし、お互いに別のフレさんと遊んだりしていてその時はラインやメールなどでやりとりをしていました。
長かったので読んでいないとのことで、読んだか読んでないかはわかりませんが一応リアルでお会いしてそれからきちんとお付き合いはさせて頂いていました。
ただ、やはりそれでも彼の表面だけを見ていたに過ぎず彼の事はほとんど何も知らない状況です。
辞表は行き過ぎたかもしれないと本当に今では後悔しています。
ただ、ここにこの相談事を書いた後に彼からの謝罪の電話があり、もう一度だけ信じてみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 03:54

ネット上で、出会って、自分だけ舞い上がった・・・



架空の世界じゃなくて、現実を見たほうがいいですよ。

人生終わりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにネット上での出会いではありましたが、実際にお会いする事も出来たし、お会いした後もきちんとしたお付き合いを出来るようになっていたので彼の本質と言うか…、彼の事をちゃんと知る事もなく数ヶ月の付き合いでそれが彼の全てなのだと思い込んでいました。確かに舞い上がって有頂天になっていました。
ほんと、人生終わりますよね。彼の為に今の生活を無くしてでも彼のところに行くなどと考えた時点で私の人生の大半がもう終わっていたかもしれません。

お礼日時:2013/05/07 20:40

そのお付き合い、疲れませんか?そういう世界はわからないのですが、人間生身の身体なのだからもっと現状で付き合うべきだと思いますが…


26ならいい年齢ですよ。少し幼いですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼からはよく素直になれとか言われてましたが、「俺に合わせられないなら無理だよ」とかも言われていて、彼に合わせる事や彼の言う通りにする事ばかりを優先させてしまっていて、素直になりたくても全然素直になれず、短い付き合いでしたがストレスを感じる事もあり疲れるな、と感じた事も多々あります。それでも好きだから、と更に自分で自分を押し込んでいました。
私もその時の直感だとかその時の気持ちだとかで急ぎ過ぎた感もあり、確かに幼いな、と今では感じています。
実際に会ってきちんとお付き合いするようになったりとか、幸せを感じれた事には彼に感謝していますが、お互いをきちんと知る前から彼の言葉のみで引っ越しを考えたり辞表までを出してしまったり、と後悔ばかりです。

お礼日時:2013/05/07 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています