プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacBook Pro(15.4インチ)を使っています。

壁紙を選ぶときにサイズはどれを選べばよいか教えてください。

たとえば
1366×768
1280×1024
1024×768

A 回答 (3件)

画面の表示は1440 x 900です


そのため1440 x 900に近いもの
比率が16:10に近いもの
横÷縦で1.6に近いもの
比率が合わないと画像が欠けたり黒い部分が入ることがあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

具体的な数字を書いていただきありがたいです。

お礼日時:2013/05/10 08:35

こんばんは。


Macのデスクトップ画像を作ったり選んだりするなら
ディスプレイの仕様は参考にはなりますが
あえて参考にしなくても構わない/どれでも良い とも言えます。

Macで壁紙を設定するシステム環境設定 デスクトップとスクリーンセーバー では
いちいち画像のピクセル数を指定してはきません。
ディスプレイより大きな画素数の画像でも設定可能です。
ディスプレイと画像の縦横比が合わなくて余白ができるとしても
その余白の色指定もできるため違和感を減らせます。 

蛇足
選択項目の一つ『引き延ばして画面全体に表示』は
元画像の縦横比を保たないので 大抵 画像が歪みます。
気に入らない場合があるかもしれません。

 
    • good
    • 3

左上にあるAppleメニューから「このMacについて」を選択して表示されるウィンドウの「ディスプレイ」をクリックすれば直ぐに解ります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!