プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次のようなアーティストを探しています。思い当たるアーティスト、バンド、グループ等ありましたら、教えて欲しいです。

・声量が大きく、歌が上手い。
・曲はポップスから、バラードやロックのような曲調まで、ジャンルが幅広い(どんな曲を歌っても、違和感の無い声をしている)。

参考までに、以下に私の好きなアーティスト・苦手なアーティストを挙げます。

好きなアーティスト↓
嵐/家入レオ/いきものがかり/Every Little Thing/スピッツ/Do As Infinity/BUMP OF CHICKEN/flumpool/ポルノグラフィティ/水樹奈々/YUI/レミオロメン

苦手なアーティスト↓
・AKB48系のグループ/ももいろクローバーZ/きゃりーぱみゅぱみゅ/Perfume/西野カナ/KARA/少女時代→如何にも「女性」という感じで苦手です。
・関ジャニ∞→上記のももクロ、きゃりぱみゅ等にも言える事なのですが、歌詞がちょっとふざけているような感じが苦手です(言い方が悪くてすみません…)。
・洋楽全般→英語が苦手で、歌詞の理解が追い付かないため。

難しいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

好みかどうかはわかりませんが


とりあえず思いついたのをあげておきます。

・TMRevolution
・ドリカム
・Superfly
・B'z
・Cocco
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん、ありがとうございます。聴いてみます。

お礼日時:2013/05/10 16:58

こんにちわ


大変難しいですけど
個人的にはラブサイコデリコが好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも「難しい好みしてるなぁ」とか思います。

回答ありがとうございます、聴いてみます。

お礼日時:2013/05/10 16:56

ジャンルの幅広い、これに関してはダントツでオレンジレンジをおすすめします。



洋楽、邦楽、ロックやヒップホップなどを好んで数多くアーティストの曲を聞いてきましたが、ジャンル幅広さに関しては彼らがずば抜けてます。


彼らはどちらかというとアイドル的イメージが強く、おちゃらけた曲が多いのかと自分も思っていましたが、彼らの楽曲を多数来てるうちに一気にイメージが変わりました。

声量はそれぞれありますが、歌唱力はいまひとつかもしれません。
しかし3MC、しかも低音、高温、ミドルと別れたバンド構成は非常に面白く、3MCだからこその掛け合いや声の重なりも見所です。

自分の苦手と思う曲が質問者さんと全く同じだったので、好みに合えばいいと嬉しいです。


有名な代表曲を踏まえていくつか挙げさせていただきます。


「O2」

(アニメの主題歌として作られたため、正義感あふれるヒーローのような歌詞、勢いのある正統派ロックなメロディです。
いつもはほくろのHIROKIがリードボーカルをうたっているのですが、この曲は高音ボーカルのYAMATOがリードを初めてリードを歌っている、非常に珍しい曲です。
彼のシャウトは声量もあり、FUN.(グラミー受賞したロックバンド)のボーカルと非常に似たものを感じます。)


「アスタリスク」http://www.youtube.com/watch?v=tgpc8c2xoZQ

(駆け抜けるような疾走感のあるメロディ、電子音とのコンビネーションが最高です。ロマンチックな要素のある歌詞を勢いのいいラップで歌い通しています。)




「Natural POP」 http://www.youtube.com/watch?v=WlETsF7VJsQ

(明るくキャッチーなメロディー、あほみたいにつきぬけてポジティブな歌詞の、アップテンポなバラードです。
HIROKIとYAMATOの歌う部分の歌詞はあほみたいな元気さ、能天気さがあり、最後の低音RYOが歌うラップは心強く力強い歌詞になっていて、彼ら三者三様の励まし方で聴き手を勇気づける曲となっています。
間奏部分のリーダーNAOTO によるギターソロもまた素晴らしいです)



「MAP」 http://www.youtube.com/watch?v=nD3rELQvutM

(半音が多く、暗めのサウンドで電子音というミスマッチさが変に心地よく、ループで聴けるメロディとなっています。テンポはジャズのようで、彼らの曲とは思えない全然違う色のついた曲です。)



「Insane」 http://www.youtube.com/watch?v=s_n2rMQ3VDc

(正直、よくきくと歌詞はちょっとふざけています笑。しかしゴリゴリロックのサウンドがすごい!!そこに入るYAMATOのシャウトがまたすばらしく、一瞬外国ロックバンドがと思うくらいです。上海ハニーをだしたバンドとは全く思えません。それくらい驚かされた一曲です。)



「落陽」 http://www.youtube.com/watch?v=kYU4qHkAnC8

(やさしく力強いバラードです。彼らが10代の時に作った曲で、これから音楽で生きていくんだという強い決意が歌詞にあられています。)




「U-topia」 http://www.youtube.com/watch?v=NZM4jLJQHao

(全体的に低音をきかせたロックサウンドではありますが、ころころ曲調が変わっていくサウンドがすごいです。サビのメロディは明るめで、耳について離れないキャッチーさがあります。CD音源と違いライブではYAMATOが相当音を遊んでいるので、原曲を聴くとまた違って聞こえるかもしれません)



このほかにもバラードならWalk on、君ステーション、キズナ、ラブパレード
それ以外ではsunrise 、yumekaze、などあげたらきりがないのですが、彼らの楽曲には質問者さんの嫌いな「歌詞のふざけた曲」も多数存在します。笑

今回はふざけソングは外して紹介しましたが、もしお好みでなかったらごめんなさい。



ちなみに個人的に一番好きなのは圧倒的な歌唱力のあるDeftech、やさしい文化系ロックなアジカン、サカナなども好んで聴きますが、彼らは曲調が幅広いかといわれると違うので、今回はオレンジレンジを紹介させて頂きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジレンジ、名前を知っている程度であまり詳しくなかったのですが、投稿していただいた動画を視聴してみたところ良い感じだったので、もっと聴いてみたいなぁと思いました。

とても詳しく教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/12 16:28

まきちゃんぐの声量はスゴいです!


しかしなかなかメジャーになりきれない。
レコード会社の売り方が悪いのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まきちゃんぐ…初めて聞きました。

聴いてみようと思います、回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/12 16:31

わたしも断然まきちゃんぐですね。

すごいと思います。
リストに出てきてないので、ぜひぜひ聞いてください。
平成の中島みゆき。
ちょっと凄すぎて、濃すぎて、ときどきお耳直しにPerfumeを聞いてしまいます。

男性ボーカルも好きなんですか?
なら、五木ひろし級大御所で「浜田省吾」
テレビに絶対出ないから知られてないけどファンクラブの予約だけで1年に365回コンサートを開けるらしいですよ。

番外編では、中国のサンディ・ラム。
中国の松任谷由実。。。かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ボーカルも好きですね、どちらかと言うと女性の方が多いですが…(笑)

まきちゃんぐ、中島みゆき、浜田省吾、サンディ・ラムですね。聴いてみます、回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/12 16:40

回答#1,2,4,5の方にほとんど言われてしまったorz


私的に付け足すとすると、チャゲアス、槇原敬之、椎名林檎、一青窈とかですかねぇ。
水樹奈々が好きと言うならば同じ声優/歌手の原田ひとみなんかもいいと思いますよ♪
(敬称略ですいません。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん、ありがとうございます。聴いてみます。

お礼日時:2013/05/12 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!