プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前髪エクステをしようと思っています。

前髪は目にかかる程度まであるのですが、顎まで届く長さでセンターパートにしたいです。大体何本くらいを目安に考えればよいでしょうか?

また取り付け方は超音波を検討中ですが、カラーリングした時ほかの取り付け方よりエクステは目立ちませんか?

A 回答 (1件)

こんばんは

まず、エクステの本数としては質問者様の前髪がどの位の深さがあるかによって本数が変わってきます。

目安としてはエクステを1本付けるのに正方形に1cmは必要です。それをパートの両方に付ける訳ですから、例えば前髪がおでこの生え際からてっぺんに向かって6cmあったら12本位は付ける事になります。

エスクテを付ける前にカラーをする事が多いので、エクステ後にカラーをする事はほとんどないですね。

ちなみに私が施術してきたお客様は皆さんB系(今でもそう呼ぶのかな?)の方が多く『エクステ付けてます』って感じにする人が多かったので(特に前髪は)、四つ編みでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。
大変参考になりました。