アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気温が上昇し蒸し暑くなってきました。
これまで夏になると私は涼しさを求めてノースリーブ1枚➕短パンで過ごすことが多かったのですが、ネットの書き込みなどを見るとノースリーブ1枚だけというのは見た目あまりよくないと言う意見が多く見受けられました。
そこで今年の夏はいろいろコーディネートしようと調べてみたのですが、はっきり言ってよく分かりませんでした。
私が持っているノースリーブは無地のもので黒と白と青です。
見た目に配慮しつつあまり暑くならないような着こなしはどのようなものがあるでしょうか?
これらノースリーブと短パンの着こなし、それと黒のノースリーブパーカーの使い道を教えてください。

特に女性にモテようとかそういった気持ちはありませんが、普通に人前に出ても問題ないであろうというレベルが希望です。

私の外見は毛深め普通体系。
デブではありませんがマッチョでもありませんもちろんガリガリでもありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>見た目に配慮しつつあまり暑くならないような着こなし

最新のメッシュ生地のような素材で、ポロシャツ等のごくオーソドックスなアイテムはいかがでしょうか。ユニクロだと確かドライメッシュ?とかいう名前だったと思います。

自分もノースリーブ(タンクトップ)でオシャレになり得ないという意見に関しては同感です。筋肉バカとか昭和のロック歌手とかjpopのBzとか・・・「オシャレ」とは程遠い印象。

>黒のノースリーブパーカー
って例えばどんなものだろうと思ってググってみましたが・・・
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8E%E3%8 …
こちらの全体的な印象もあまり良くないですね。オタク女子が追っかけしてるビジュアルバンドとかホストみたいです。

あと、毛深いのであればなおさら、露出度が高いアイテムは避けた方がいいかもしれません。他人の毛深いの(短パンのスネ毛とか)を好まない人も少なくないでしょうし、「見た目が暑苦しい」という意味でichidaさんのご要望と相反するように思えます。

まずは根本的な方向性の改善が必要かもしれませんね。勿論、今の方向性に特にこだわりが無いのなら、ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
男ののスリムファッションはなかなか難しい様ですね。
捨てるのももったいないし何か活用できればと思ったのですが方向を変えた方が良さそうですね。