街中で見かけて「グッときた人」の思い出

明日子供を連れてでは初めてのディズニーランドに行きます。
あまりアトラクションとかは乗らずのんびり過ごすつもりですが、
下記3つは行きたいと考えておの効率的な回り方のアドバイス下さい。
・ミート・ミッキー
・ハニーハント
・ジャンピンタイム
考えでは、開園と同時にミート・ミッキーに並び、出てきてからハニーハントのファストパスを取って、ジャンピンタイムの1回目に並ぶと考えていますが如何でしょうか?
ファストパスを利用するのは初めてで時間とかが計算できません。
3歳半と1歳半の子供を連れての久しぶりのディズニーです。
なるべく並ばずに出来ればと思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

お子さんの保護者が2人いれば、開園と同時にひとりがハニハンのファストパスを取りに行き、子ども2人を連れたほうがミトミに並ぶ、という手順の方がいいのでは?

あるいは、ミトミまで送り込んでもらい、そこでひとりが分かれてハニハンのパス取りに走るか。
トゥーンタウンとファンタジーランドは、まあ、近いですから。

保護者がひとりだったら…
やっぱりハニハンに行ってからミトミかなあ。
微妙ですね。ミトミも人が並ぶし…。
しかし休日なので、ミトミのあとにハニハンのファストパスはきびしいかと。
どっちも人気なので、どちらかは並ぶかしかないです。

ファストパスは朝イチでとっても、混雑する休日などは、実際に乗れるのが夕方になってしまいます。へたすると夜になるか、発券終了か…。
3歳と1歳半では、午後にはお子さんが電池切れになっちゃいそうで心配。
パレードは1時間前から場所取りができますから、木陰で休息を兼ねてパレード待ちするのもよいかと思います。

雨天になるとジャンピンは中止になります。
雨天時の予定も立てておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

保護者は2人ですので、ハニハンのファストパスを私(パパ)が取りに走って、
ママと子供はミートミッキーに並ぶ作戦で行きます。
ハニハンのFPが朝一でも夕方になる事があるとは考えてませんでした。
聞いてて良かった。
ジャンピンはハニハンの時間を見て決めたいと思います。

今まで少し寝て、これから出発します。
貴重なアドバイス頂きとても助かりました。