アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で高速にのり甲府市から渋谷区まで
行きたいのですが、料金は往復合わせてどのくらいかかりますか?

A 回答 (7件)

No.3,5です。


No.6さん、ためになる補足情報本当にありがとうございます。

>>本線料金所を通過しても八王子までの分はそこで精算されますので、
>>高井戸まで利用しても100km以上の利用にはなりません。
>>甲府昭和~八王子、八王子~高井戸は別精算の区間ですので、
>>それぞれに時間帯割引が適用されます。

それなら、日曜~平日にかけての夜間、高速代金を安くするための
余計な手間もかけずにスムーズに都心へ行くことができますね。
目から鱗が落ちるような気がします。
    • good
    • 1

No.3さんの回答に補足いたします。


甲府昭和から早朝夜間割引(22時~6時)を利用した場合、八王子ICで降りる必要はありません。本線料金所を通過しても八王子までの分はそこで精算されますので、高井戸まで利用しても100km以上の利用にはなりません。
甲府昭和~八王子、八王子~高井戸は別精算の区間ですので、それぞれに時間帯割引が適用されます。
    • good
    • 0

すみません、No.3です。


先週末に渋谷へ行ってらっしゃってなければ、5/18のところを土曜日に、
5/19のところを日曜日と読みかえて、No.3を参照してください。

私としては、出発点ICや到着点ICを完全には読み取れなくても
出発地点・到着地点付近のICの経路を示すことで、大まかな料金イメージが
できると思い、No.3で回答しました。
仮に出発点ICがもっと東京方の一宮御坂ICであったとしても、甲府南ICとの誤差は
片道で¥100(ETC搭載)~¥200(ETC非搭載)ほどの差で、その分差引します。
(甲府昭和ICでしたら片道¥200~¥400の差ですね。)

回答者として、具体的な数字をしっかり出した方が
質問者さんも金額的な心づもりもできていいことかなと思い回答しましたが
いかがでしょうか。
    • good
    • 1

> 車で高速にのり甲府市から渋谷区まで・・・・



利用する、出発ICも、到着ICも分かりませんので、下記のサイトで調べましょう。
http://www.driveplaza.com/dp/MapSearch

・ 出発IC、
・ 経由IC(指定が無ければ空欄)
・ 到着IC
・ 車種(普通車・軽自動車とか)、
・ 出発日時、

以上を入れて検索すると、出発日時によって「ETC無線通信走行」の割引が適用されます。
出発日時も分かりませんので、どの「ETC無線通信走行」の割引になるかもわかりません。

「ETC無線通信走行」の割引の一覧
http://www.driveplaza.com/dp/ETC


検索結果は、経路が複数あれば「経路1」、「経路2」、「経路3」等と表示します。

経路ごとに、
・ 通常料金 → ETC無線走行の割引金額
・ 距離km
・ 時間
・ 高速・有料の道路名ごとの、適用割引名と料金、道路名が切替るJCTの通過時刻と所要時間と距離
・ 高速道のルート図の略図
    • good
    • 1

はじめまして。



もし利用区間が「甲府昭和IC⇔渋谷IC」の間で、甲府昭和・高井戸間が中央道経由、
高井戸~西新宿JCT~大橋JCT~渋谷ICの道順で首都高経由、普通車の場合、片道料金は

【ETC非搭載車の場合】…¥3,900
【ETC搭載車】
《5/18 22:00~5/19 6:00までに中央道・首都高通過の場合》…¥2,200
 [内訳]
・甲府昭和IC⇔八王子IC(地方部・深夜割引)¥1,200 (半額)
・八王子IC⇔高井戸IC(都市部・早朝夜間割引)¥300 (半額)
・高井戸IC⇔渋谷IC(首都高速・ETC料金)¥700

《5/19 6:00~22:00までに中央道・首都高通過の場合》…¥2,300
 [内訳]
・甲府昭和IC⇔八王子IC(地方部・休日特別割引)¥1,200 (半額)
・八王子IC⇔高井戸IC(都市部・休日特別割引)¥400 (30%割引なので注意)
・高井戸IC⇔渋谷IC(首都高速・ETC料金)¥700

《5/19 22:00~5/20 6:00までに中央道・首都高通過の場合》…¥2,200
 [内訳]
・甲府昭和IC⇔八王子IC(地方部・早朝夜間割引)¥1,200 (半額)
・八王子IC⇔高井戸IC(都市部・早朝夜間割引)¥300 (半額)
・高井戸IC⇔渋谷IC(首都高速・ETC料金)¥700
(八王子ICで一旦降り、一旦料金精算して下さい。高井戸ICまで直行で行くと
1回の走行100km超で「早期夜間割引」の対象外となりますので注意願います。)
http://www.driveplaza.com/etc/morning-night_disc …

《平日6~9時、17~20時に中央道・首都高通過の場合》…¥2,500
 [内訳]
・甲府昭和IC⇔八王子IC(地方部・通勤割引)¥1,200 (100kmまでの区間に適用、半額)
・八王子IC⇔高井戸IC(都市部・通常料金)¥600
・高井戸IC⇔渋谷IC(首都高速・ETC料金)¥700

《平日9~17時に中央道・首都高通過の場合》…¥3,000
 [内訳]
・甲府昭和IC⇔八王子IC(地方部・平日昼間割引)¥1,700 (30%割引)
・八王子IC⇔高井戸IC(都市部・通常料金)¥600
・高井戸IC⇔渋谷IC(首都高速・ETC料金)¥700

という料金設定になります。

【往復合わせての料金】は、ETC搭載車については上記の日付・時間帯によって適用された
料金の組み合わせによって決まります。
・【ETC非搭載車】…¥7,800(片道¥3,900 × 2) となり、
・【ETC搭載車】ですと、組み合わせによって¥4,400~¥6,000となっていきます。

なお、出発地が甲府南ICであった場合、
・【ETC非搭載車】…¥7,400(片道¥3,700 × 2) となり、
・【ETC搭載車】ですと、組み合わせによって¥4,200~¥5,700となっていきます。

以上、普通車で往復した場合の説明です。


もし、往復する車が軽自動車でしたら、若干料金が変わります。

【ETC非搭載車の場合】…¥3,350
【ETC搭載車】
《5/18 22:00~5/19 6:00までに中央道・首都高通過の場合》…¥1,950
 [内訳]
・甲府昭和IC⇔八王子IC(地方部・深夜割引)¥1,000 (半額)
・八王子IC⇔高井戸IC(都市部・早朝夜間割引)¥250 (半額)
・高井戸IC⇔渋谷IC(首都高速・ETC料金)¥700

《5/19 6:00~22:00までに中央道・首都高通過の場合》…¥2,050
 [内訳]
・甲府昭和IC⇔八王子IC(地方部・休日特別割引)¥1,000 (半額)
・八王子IC⇔高井戸IC(都市部・休日特別割引)¥350 (30%割引なので注意)
・高井戸IC⇔渋谷IC(首都高速・ETC料金)¥700

《5/19 22:00~5/20 6:00までに中央道・首都高通過の場合》…¥1,950
 [内訳]
・甲府昭和IC⇔八王子IC(地方部・早朝夜間割引)¥1,000 (半額)
・八王子IC⇔高井戸IC(都市部・早朝夜間割引)¥250 (半額)
・高井戸IC⇔渋谷IC(首都高速・ETC料金)¥700
(八王子ICで一旦降り、一旦料金精算して下さい。高井戸ICまで直行で行くと
1回の走行100km超で「早期夜間割引」の対象外となりますので注意願います。)
http://www.driveplaza.com/etc/morning-night_disc …

《平日6~9時、17~20時に中央道・首都高通過の場合》…¥2,200
 [内訳]
・甲府昭和IC⇔八王子IC(地方部・通勤割引)¥1,000 (100kmまでの区間に適用、半額)
・八王子IC⇔高井戸IC(都市部・通常料金)¥500
・高井戸IC⇔渋谷IC(首都高速・ETC料金)¥700

《平日9~17時に中央道・首都高通過の場合》…¥2,550
 [内訳]
・甲府昭和IC⇔八王子IC(地方部・平日昼間割引)¥1,350 (30%割引)
・八王子IC⇔高井戸IC(都市部・通常料金)¥500
・高井戸IC⇔渋谷IC(首都高速・ETC料金)¥700

という料金設定になります。

【往復合わせての料金】は、ETC搭載車については上記の日付・時間帯によって適用された
料金の組み合わせによって決まります。
・【ETC非搭載車】…¥6,700(片道¥3,350 × 2) となり、
・【ETC搭載車】ですと、組み合わせによって¥3,900~¥5,100となっていきます。

なお、出発地が甲府南ICであった場合、
・【ETC非搭載車】…¥6,400(片道¥3,200 × 2) となり、
・【ETC搭載車】ですと、組み合わせによって¥3,700~¥4,900となっていきます。

長文すみません。参考になりましたら幸いです。
【参考文献】
http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromMap
    • good
    • 0

高速料金はNEXCOのサイトから出発地と目的地を指定すれば計算してくれます。


自分で調べる癖をつけましょう。

片道で計算
甲府南ICから高井戸ICまで通常で2800円
高井戸から首都高料金通常700円
ETCだと割引が利きますが時間帯により割引率が異なります。
    • good
    • 1

ETCの場合休日であれば


甲府昭和からの場合片道 中央道1200円+300円首都高700円で2200円
ですので往復4400円になります

甲府南の場合100円安くなります。



どのインターから乗るのかぐらい質問に書いてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!