アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログに YaHooルートラボを載せたいのですが 何回してもURLだけで地図が表示出来ません。
何か制限か、他のソフトが必要でしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ルートを保存したあと、「ルートを画像として貼り付ける」あるいは「ルートを動かせる地図として貼り付ける」からHTMLコードを取得して、それをブログに貼り付けようとしているということですよね?

だとしたら、貼り付ける場所(画面)が違っている可能性があります。

どこのブログサービスを利用していらっしゃるのか不明なので具体的なことは書けませんが、通常ブログの文章を書いている画面のどこかに「HTMLの編集」といった感じの名前のボタンやリンクはありませんか?

あったらそこをクリックして、開いたページにルートラボで発行されたHTMLコードを貼り付けます。
その後、再度通常の画面に戻れば(戻るためのリンクもあるはずです)画像が表示されているはずです。

ただし、お使いのブログサービスによっては「ルートを動かせる地図として貼り付ける」は使えない場合があるかもしれません。
(機能がサポートされていないため)
その場合は「ルートを画像として貼り付ける」ならどのブログでも大丈夫なはずですので、こちらで試してみてください。

曖昧な回答になってしまい申し訳ありませんが、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。チャレンジして見ます

地図も版権(著作権)がありますので、デジタル保護されていると思われるため不可能です。

• 0
この回答へのお礼

そうですか 有難うございます。