プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ15年以内に発行された少女漫画だと思います。
夕日が差し込む教室?のような室内で女の子と男の子がいて、
男の子の言葉に対して女の子が「ええ?」と聞き返すというシーンなんですが。
男の子の言葉の後、しばらくの間があって、けっこう大コマで
「ええ?」と聞き返す女の子のとても切なそうな
複雑な表情が描かれていたと思うんですが、
気になって頭から離れません。
何のマンガのシーンかわかる方、教えてください。

A 回答 (1件)

違うかもしれませんが、津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」でそんなシーンがありました。

主人公は男の子(有馬総一郎)女の子(宮沢雪野)

場所は夕方の駅、学校帰り、改札を入って階段をのぼりかけた所。

実際はガサツな性格なのに極端な見栄っ張りで優等生を演じていた宮沢は根っからの優等生の有馬に告白される。が、その後有馬に本性を見抜かれ、それを盾にこき使われるようになる。
一緒に行動するうちに天敵と考えていた有馬に恋心を持つようになり、自分から告白しようとするが、今の心地いい友人の立場を失うかもしれない、今はもう有馬は自分のことは好きではないかもしれない、それなら何も言わず今のままでいればいいというずるい考えが頭をもたげ、告白はしないでおこうと決心する。

そのすぐあとの下校時で、有馬が宮沢に

「僕、宮沢の気持ち聞いてないんだけど、いつ答えてもらえるんだろう」

と言ったあと、1ページの間をおいてから、複雑な表情で雪野が「えぇ?」と言います。

そのあと、自分はみにくい、自分は逃げていたのだと自覚して、有馬の前から走って逃げます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一時期読んでいたことがあるのでこれだと思います!