dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中盤でウエイド??役の方が高原で撃たれてみんなで治療しますが。モルヒネを打ってくれといったときに躊躇しているように見えたのですが。なぜですか??モルヒネがなかった??

A 回答 (2件)

 すでにその直前にウェイド衛生兵の足を持ち上げた兵士が1本打っていました。

モルヒネは麻薬ですから、回復させるつもりなら用量を守る必要があります。楽に死なせる目的なら2本目を打つことが出来ます。その選択が行われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど1人1本しかなくてなのかなと思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 12:21

モルヒネはありました。


本人の希望とはいえ致死量になることを知っているからです。
映画では2本目3本目を立て続けに打っています。

(1本目 0:49、2本目 2:13、3本目 2:26)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!