プロが教えるわが家の防犯対策術!

特撮で女性の憑依シーンか洗脳シーンを教えてください!

A 回答 (2件)

憑依され、洗脳されつつある様子。

たとえば苦しンでいるシーンとかのことでしょうか。

それとも表意され、洗脳され、操られているシーンでしょうか?

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
 ヒロインの河井衣月(滝裕可里)がマクーに憑依されますね。

特撮ではありませんが、実写「ワイルドセブン」で映子(真理アンヌ)が洗脳され、苦しみ、操られるというシーンがあります。(第六話「洗脳された映子」)

操られているといえば「ウルトラマン」の巨大フジ隊員が有名ですね。(第三十三話「禁じられた言葉」)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

複数個ありがとうございます。
いろいろと見てみたいと思います!

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/06/29 19:06

古い作品ですが。



★『ウルトラセブン』(昭和42年[1967年]作品)

第31話「悪魔の住む花」

「宇宙細菌ダリー」に、まあ「憑依」されたようなモノです。
ダリーに操られ「吸血鬼」と化す少女を演じるのは、今や「大ベテラン女優」の松坂慶子さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういったものがあるんですね!
見てみたいと思います!

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/06/29 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!