プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsxp筆休めに入っている住所録fyaファイルをWindows8のパソコンで開きたいのですが
ファイルが見つからない 形式が一致しないとのメッセージが出てしまい開けません CSVに変換
すれば出来るらしいのですが具体的にどの様にすれば出来るか解りません 教えて頂ければと
投稿しました 宜しくお願いします。 

A 回答 (2件)

>住所録fyaファイルをWindows8のパソコンで開きたいのですが

>ファイルが見つからない 形式が一致しないとのメッセージが出てしまい開けません 

何のソフトで筆休めファイルを開こうとしていますか?

筆まめ他、その手のソフトは他のソフトの形式のファイルも直接開けるはずですが?
    • 5

筆休めが入っているパソコンでファイルを開き、保存する際にCSVで保存します。

それ以外であれば、筆まめをインストールすれば筆まめからは直接筆休めのファイルを開くことが出来るようです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います 実は筆休めが入っていたパソコンは壊れてしまい 外付けハードディスク
に入っていた住所録をWindows8に入れたのですが 開けず困っているのです 筆まめを購入
するしかないのでしょうか。