dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクでまだ一度も出品したことのないIDが出品制限かけられました。
今月17日に作った新規アカでその一週間後の24日にプレミアム登録完了。そしたら今日出品しようとしたところ出品制限となっていました。ヤフーからきたメールの日付けによれば24日にかけられたらしい。それについていくら問い合わせても返事がガイドライン非公開の一点張り。まだ一度も出品していないのにそういうことってアリなのだろうか(T_T)?ここ数日、ヤフーID流出事件でいろんなトラブル続きだそうでそれと何か繋がってるのではないでしょうか?まだ新参者で右も左もわからなくて…どんな書き込みでもいいのでみなさんの意見を伺いたいです(._.)よろしくですm(._.)m

A 回答 (2件)

別のID持っていませんか。

複数持っている場合、その中の一つでも、未払いがあると、全てのIDに規制がかけられます。
当然、その事を問い合わせても、別のIDに関して基本、管理者の方は告げられない規則になっているはずです。
だから、明確な答えは返ってこないかと思います。

上記とは異なる場合、1の方の答えが正しい気がしますので、年の為、パスワードを変更して見る事です。

後考えられるのは、出品の際には、登録住所確認として佐川さんがヤフーからの郵便物をもって持参。それに、身元を確認できる物を確認したのちに、佐川から手紙を渡され、その手紙の中に、出品に当たってのエントリーキー見たいなキーがあるので、それを登録しないと出品できないはずです。
    • 0

もしかしたら、パスワードが流出したID、もしくは、それと同じような使用に問題があるIDに含まれているかもしれません。

Yahoo!のトップページにあるアカウントのチェックはしてみましたか?
    • 0