YouTubeで演歌をよく聞きます。複数の曲を登録しておいて連続して再生する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

YouTube チャンネルは取得されていますでしょうか?

・ログインして動画の管理をクリック
・画面の左にある「再生リスト」をクリック
・画面の右の上にある「新規作成」をクリックすると窓が開くので
「再生リストのタイトル」及び「再生リストの説明」を記入して
下にある「再生リストを作成」をクリック
これで新規の再生リストの完了です。

次に、今作成した再生リストの右にある「編集」をクリックすると、上側に今記入した再生リストのタイトル名が出ていますので、その下にある「URLを指定して動画を追加」をクリックします。すると、下に窓が開くので、お好きな動画のURLを記入して、右にある追加をクリックして最後に右上にある「保存」をクリックして完了です。これで、新規の再生リストにお好きな動画が入りました。

続けて、再生リストに動画を追加するときは「URLを指定して動画を追加」からの手順を繰り返してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみます。

No1です、追加で説明です。

自分のチャンネルを持っていればなんですが、

チャンネルの右上に、登録したアカウント名があります。

それをクリック。

開いたとこで、 " 動画の管理 " をクリック。

開いたページの左側に
アップロード澄みと、えんじ色で白抜きの文字の下に

再生リスト とあります。

そこをクリックして開くと

演歌 として入力して再生リストが出来ているはずです。

そのとこにマウスを持っていくと

すべて再生 となるのでクリック。

これで連続再生出来ますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答遅くなりました。
ご指示に従ってやってみましたが、私のPC(VISTA)が古いためか、ヴァージョンがこのyoutube
に対応していませんと、メッセージが出てしまいます。
私の場合は、再生リスト以前の話しかもしれません。

自分でチャンネルを持っていると仮定してですが。

見ている動画の下の部分に左から

概要 共有 追加 ・・・ってありますよね ?

その 追加 をクリックしたら

読み込んでいます となって

その下のとこで、 新しい再生リスト名を入力 のとこに
例えば " 演歌 " と入力して
その右の 再生リストを作成 をクリックして下さい。
これで演歌の再生リストは出来ます。

そして見たい演歌の動画を選択して
同じことを繰り返すだけです。

その再生リストをクリックすれば、連続再生出来ます。
    • 0