出産前後の痔にはご注意!

二十代の女です。
現在ショートヘアなのですが、伸びるのが早いので、思い切ってベリーショートにしたいと思いました。

いざ髪型選びに雑誌を観ると、ベリーショートの子は皆色白できめ細かい肌、なにより女から観ても可愛い!

対して、可愛くもなく肌も黒い私は果たして似合うのか、、
私は童顔なのが悩みで、大人っぽい髪型に憧れて今の髪型にしていました。(それも飽きて来ました^^;)
YouTubeで観たシンガーソングライターのBEBEさんを拝見して、大人っぽさの中のチャーミングさを感じて、是非あの髪型に!と意気込んでいたのですが…

色黒でベリーショートじゃソフト部高校生みたいになるんじゃ!?
なんだか自信がなくなってしまって、切るか迷っています。

ベリーショートは色白で可愛い子にしか似合わないでしょうか?
また、短めの大人っぽい髪型を教えて頂けたら幸いです。
皆様宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

わたしは今は色白ですが、以前は色黒でした。


ほぼずっとベリーショートでした。

今年の夏、久しぶりにベリーショートにしてみました。
可愛いと周囲から評判いいです。

最近はずっと美容師さん任せで、希望の長さを適当に伝えるだけで
お気に入りの髪型にしてもらえます。

明後日、またカット&カラーに行く予定です。

前回、ベリーショートにしたい。と言ったら
「こまめに(美容室に)来なくちゃいけないけど、大丈夫?」
と心配されました。
病気療養中なので、大丈夫なのですが…。
    • good
    • 0

似合う人は似合います。



可愛い子は似合います。
    • good
    • 0

ベリーショートが似合う第1条件は小顔だと思います。

色白とか色黒よりも小顔か小顔じゃないかじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色黒の人のデート服

困ってます!近々好きな人と始めて映画を見に行きます!
私は去年から体育会系の部活に入っていて、そういうのは久しぶりな上に、焼けて色黒になってしまったためにどういう服を着ていけばいいのか分かりません!
ちなみにまだ付き合ってるというわけではないのであまりにもちらちらフリフリしたものは着たくありません。でも、女の子らしさは強調したいです。どんな服を着れば良いですか?
ちなみに髪の色は落ち着いたオレンジ系茶色です。太くも細くもないです。色黒です!
お願いです!助けてください!

Aベストアンサー

 私も色黒の一人です。
 カラーコーディネーターの横森美奈子さんという女性の本には、色黒になると似合う色が増える、とありました。
 確かに、蛍光色は、色黒の方がかっこうよくきれると思います。
 デートなので、無難な意見と思われそうですが、やっぱり、白が一番なのではないでしょうか?清潔に見えるし、清楚にみえるし、きちんとしてみえるし、その人自身・no_55--loveさん自身が引き立つと思いますよ。男性って、白の似合う女性が好きですし、いいのではないでしょうか?白いタイトスカートにぐっとくる、という男性もいますしね。
 また、私は色黒になってから、上記に書きました蛍光色も似合うようになりました。似合う色をきていると、異性の目線も違いますね。言葉に出さなくても、感じられます。もっとも、蛍光色といっても、ヴィヴィットな色ではなく、低い彩度の淡い控えめな蛍光色(レモンイエローのような。)を着ていたのですが。

 体育会系とありますので、とても引き締まったきれいなラインを強調されるといいと思います。下は、黒いシフォン地やシルクなどの柔らかい素材のスカートはどうでしょうか。あるいは、白のタイトスカート。または、ラインのでるストレートパンツ。
 全身白黒なのは、すごく無難で、私は今まで敬遠していましたが、白黒の良さを最近発見し、今では白黒ファッションにはまっています。というのは、Vカットのはっきりした真っ白なTシャツと黒いストレートのスパッツという今の私の定番のファッションは、女らしいラインがキレイに見えるし、フィットしていてもこの色のおかげでいやらしくないし、セクシーでもあり、おまけに、どこへでもでられる「きちんと感」がある組み合わせなのです。職場でも、男性の目線で、一番受けのいいファッションだということを感じました。きちんとしているのに、セクシーである、というこのファッションは、今一番重宝しています。
 
 デザインとしては、余計な装飾のないシンプルなものが一番なのでは、と思います。顔型にもよりますが、Vカットの首周りだと、すっきりしてセクシーに、女らしく演出できます。さらに、そのカットラインにそうように、ゴールドの細いネックレスをしてさらにVラインをつくります。そうすると、とってもステキです。鏡の前でやってみてください。
 また、だぼっとしたものではなく、体にフィットするデザインがいいと思います。女性らしいラインが強調されて、彼氏は、ぐっとくると思うのです。
 初めてのデート、純真無垢な白の柔らかい素材のVカットの洋服+ゴールドのネックレスで行かれてはどうでしょうか?ゴールドは日焼けしたお肌によく似合います。
 
 横森さんの本にありましたが、おしゃれは、「遠目バランス」だそうです。全身の映る鏡で、遠くから見て(全身が)ステキに見えるか、チェックするのだそうです。そして、はじめはなるべくシンプルな状態でチェックし、物足りないなぁ、と思えば、手首にブレスレット、胸元にブローチ、首元にスカーフ、ネックレス、イヤリングなど、いろいろと付け足していくそうです☆

 さらに、全身をチェックしてなにか変だな~、と思ったところがあったら、メイクの色と服の色が合っていないため、ということがあるそうです。そういう場合は、口紅の色とファッションやアクセサリーの色を合わせるといいようです。一つ浮いている色があれば、小物で同じような色を足せば、浮かないらしいです。
 
 一部、私の話も多かったのですが、参考になれば嬉しいです。素敵なデートになればいいですね☆

 私も色黒の一人です。
 カラーコーディネーターの横森美奈子さんという女性の本には、色黒になると似合う色が増える、とありました。
 確かに、蛍光色は、色黒の方がかっこうよくきれると思います。
 デートなので、無難な意見と思われそうですが、やっぱり、白が一番なのではないでしょうか?清潔に見えるし、清楚にみえるし、きちんとしてみえるし、その人自身・no_55--loveさん自身が引き立つと思いますよ。男性って、白の似合う女性が好きですし、いいのではないでしょうか?白いタイトスカートにぐっ...続きを読む

Q男性は色白が好きと聞くけれど(長めです)

はじめて質問させていただきます。
特に男性の方にお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

よく雑誌なんかでも、男性は色白の女性が好き、ということが書いてありますが、どの程度の白さなら白いことになるんでしょうか?
女性、特に美白を目指している女性の場合は、白人のような白さだったり、ファンデーションで言えば当然一番明るいものを使っている、という人を色白と言っています。(私の周りだけ?汗)
私は慢性的に日焼けをしているのですが、それでもファンデーションの色味は普通色(白肌と日焼け肌のちょうど真ん中の色)です。
女友達からは黒いほうとして認識されていますが、彼氏や今まで付き合った人からは色白と言われてきました。(彼氏や今まで付き合った人はどちらかというと色黒な人が多かったです)

男性の言う「色白が好き」とは、自分より色が白い人が好き、ということなんですかね?乱文で申し訳ないです。。お願いします。

Aベストアンサー

 男性が考える色白と女性が考える色白は違うと思います。
 今回は、男性の言う「色白が好き」ということについて私なりに考えます。私としては、自分よりということではなく、女性の平均より白ければ色白なんじゃないかな?女性のいう「色白」よりも男性の「色白」範囲のほうが幅は広いと思います。


人気Q&Aランキング