出産前後の痔にはご注意!

二十代の女です。
現在ショートヘアなのですが、伸びるのが早いので、思い切ってベリーショートにしたいと思いました。

いざ髪型選びに雑誌を観ると、ベリーショートの子は皆色白できめ細かい肌、なにより女から観ても可愛い!

対して、可愛くもなく肌も黒い私は果たして似合うのか、、
私は童顔なのが悩みで、大人っぽい髪型に憧れて今の髪型にしていました。(それも飽きて来ました^^;)
YouTubeで観たシンガーソングライターのBEBEさんを拝見して、大人っぽさの中のチャーミングさを感じて、是非あの髪型に!と意気込んでいたのですが…

色黒でベリーショートじゃソフト部高校生みたいになるんじゃ!?
なんだか自信がなくなってしまって、切るか迷っています。

ベリーショートは色白で可愛い子にしか似合わないでしょうか?
また、短めの大人っぽい髪型を教えて頂けたら幸いです。
皆様宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

わたしは今は色白ですが、以前は色黒でした。

ほぼずっとベリーショートでした。

今年の夏、久しぶりにベリーショートにしてみました。
可愛いと周囲から評判いいです。

最近はずっと美容師さん任せで、希望の長さを適当に伝えるだけで
お気に入りの髪型にしてもらえます。

明後日、またカット&カラーに行く予定です。

前回、ベリーショートにしたい。と言ったら
「こまめに(美容室に)来なくちゃいけないけど、大丈夫?」
と心配されました。
病気療養中なので、大丈夫なのですが…。
    • 0

似合う人は似合います。

可愛い子は似合います。
    • 0

ベリーショートが似合う第1条件は小顔だと思います。

色白とか色黒よりも小顔か小顔じゃないかじゃないでしょうか。
    • 0