dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日曜日、普段仕事で忙しい彼とようやく遊べる時間がとれました。
そんな彼がスロットで遊びたいと言い出し、私は、興味がないからいってきて良いよ。と言ったら「やっと一緒に入れる時間が出来たから一緒に行きたい」と言われしぶしぶ行きました。
彼は1000円分のコインをくれて、「これでゆっくり打ってて」と、スロットのやり方がわからない私にやり方を教えながら自分でも打ってました。
少し時間が経った頃、私はひたすら彼に言われたことを忠実に守り、勝敗なんて関係ないという感じでスロットを打つというより、ボタンを正確に押していると、気がついたらコインが2倍になっていて、私はピークをすぎた頃、彼にこのコイン換金したいと伝えました。彼はもう少し打ったら出るからもうちょっと打てといい、私はすでに飽きたのと、せっかく勝ったのを無駄にしたくないともう換金したいからと隣で打ってる彼のスロットをみてると彼が再度私にスロットを打つように指示しました。

もう少ししたら出るといっていましたが結局、大はずれで、スロットのあとに食事の予定でしたが行く気が失せるほどに大負けしたようです。

私は普段仕事に忙しい彼が、リフレッシュ出来たみたいだったので良かったと思っているにも関わらず、言葉で、「ピークの時にやめておけばよかったのに」と、言ってしまいました。

言いながら、言っちゃだめなのにという思いと、なんて可愛くない彼女なんだろうと自己嫌悪。


やっぱりいうべきじゃなかったですよね(-_-;)

A 回答 (11件中1~10件)

50代 男性です。



言ったとか 言わなかったとか そういう問題じゃなく 大変な彼ですね。

この博打好きな人は治りません。 結婚したら 朝の8時頃から好きなパチンコ屋さんの前で順番取りして 朝ごはんを食べに行き 10時から夜の10時までパチンコ

勝てば奢り歩き 負ければ不機嫌になる。 お前の人生はそれしかないのかと言っても まったく聴く耳持たず 女狂いと 博打好きは 死ぬまでやめませんよ。
    • good
    • 3

大丈夫ですよ。


私もパチスロしますが、そんなの理解してますし
言われなれてますからw

好きなスロ打てて楽しんでリフレッシュできたら
それでいいんです。

まあ、勝てたら尚更楽しいんだけども。
負けることも勝つことも大概の人は承知の上なので。

あとカラオケ、ゲーム、読書、映画、なんでもそうですが
お金はかかります。
パチスロもお金はかかります。

余暇のリフレッシュする方法ひとそれぞれ。
    • good
    • 0

ギャンブルにはまる人というのは、何故はまるかといえば、なかなか勝てず、時たま勝てるから、


また今度も勝ってやろうと、はまっていくのです。

ギャンブルをしてもはまらない人というのは、あなたのように引き際をちゃんとわきまえていて、
これだけ勝ったから十分だ、と分をわきまえる人です。


彼はこれからもやっては負け、やっては負けの繰り返しになると思います。
ギャンブルを全否定するわけでも、やってる人を全否定するわけでもありませんが、
多くの場合、ギャンブルに費やす時間分、必然的に他の事ができなくなりますので、
大人としての様々な成長が阻害されることとなり、結果的に仕事ができない、金もない、
そういった人間になっていくのが大多数であるため、そういったことも考えた上で
付き合いも考えた方がいいです。


それから最後の台詞ですが、起こってしまったことを改めて言葉にしなくても彼はわかっています。
泣きっ面に蜂とはまさにこのことで、誰に対しても、どんな場合でも、言うべきではないですね。
    • good
    • 0

結局、貴方のような生身の人間よりもゲームの世界に浸る方が好きなのでしょう。



男としては最低レベルということを理解して、今後のつきあい方を考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最低レベル…なんですね(-_-;)

お礼日時:2013/06/05 21:56

それくらい言っていいんじゃない?


久々の二人の時間に、自分がやりたいからってスロットいくって・・・

自分を満たしたいだけで、彼女であるあなたのことを考えてるとは思えんよね~
そんなん負けても当たり前だし、チョット言われるのも当たり前だわな

唯一の救いは彼女である貴女が優しいだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいのかな?(笑)

かわいい彼女になりたい(見た目じゃなく)と思いつつ、なかなかなれずに時々毒を吐いては、自己嫌悪してます(^。^;)

お礼日時:2013/06/04 21:51

以前彼女といってました。

彼女もギャンブルは知らない感じで。パチンコはなかなか波がありますが。スロットはこんな感じでと。数字をそろえたり、自分でできるようにさせたり^-^最初はむりなので^-^2つ揃えて最後はみたいな^-^なんだかんだやれば楽しかった^-^こんな感じで換金みたいな^-^

 、「ピークの時にやめておけばよかったのに」と、言ってしまいました

これは結構むかつきますね^-^ただ彼女を連れてのスロット本腰はどうかな??まあじぶんだったら。2人で一万と^-^彼女が勝ったら、本読んだり^-^ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりムカつきますよね(^。^;)
言った瞬間彼がイラッとしたのがわかりました。

大分まけたみたいだけど本人が楽しめたみたいなのでよかったです。

お礼日時:2013/06/04 22:09

数年前までパチンコ店でアルバイトしていました。


若いカップルでよく貴方たちのようなカップルを見る機会がありました。
彼女がつまらなそうにしているのを尻目に何万もつぎ込んでいく彼氏…。
私たちから見てもそんなに使うなら彼女に使ってあげなよ~(^^;;なんて会話する程でした。(スタッフもギャンブルはやらない人が多かったので)

ただ、好きな人は何を言ってもダメです。負けてバツが悪いのもちゃんと自分でわかっているし、辞めときゃ良かった…って自分で思ってます。
だからこそそれを周りからいわれて腹がたってしまうのです。

配慮に欠けた言葉といえばそれまでですが、彼のお財布を気にした優しさにもとれますね。
彼はあとどのくらいでその優しさに気づくかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうカップルいるんですね(笑)

私も最後の方は退屈でねてました。
優しさって言ってもらえると嬉しいです(^-^)

お礼日時:2013/06/05 21:46

 スロット・パチンコなんてそんなものです。

40人いて10人勝てるかどうかです。それに二人で行って二人が勝てるわけがないわけで、それくらいスロッターなら知っているはず。本気勝負している知り合いなんか、5万以上は突っ込みます、年の収支はそれなりに勝っているようです。つまり、2,3万入れたくらいでは勝てる確率が低いんです。

 スロ屋で知り合った女ならともかく、彼女とスロットデートなんかしません。ですから、質問者様のお言葉は彼氏の胸に突き刺さったと思うし、二度と一緒にスロット打とうとは思わないんじゃないかな?だから、言ったことは正解だと思います。
 個人的には競馬デートの方が良いと思うけどね。
    • good
    • 0

あのね・・・・ギャンブルってさ 特にパチンコ&スロットについては


止めたいと思った時が 止め時なんだよね。

なので質問者様が 止めたいと思ったら 打たないにこした事は無い。
出るも出ないも 台の設定及び レバーオンにかかってるからw

止めておけば良かった・・・言わない方が良いのは結果論なんだよ。
もし 質問者様が 止めておけ と言って 彼が 止めずに出たら・・・・
きっと 止めないで良かったね^^ とか に なるだろうからw

なので どうしても 何か一言 言いたいのであれば 

楽しめた?! とか 今回は残念だったね>< とかにしとくのが良いかなぁ。

つか・・・ギャンブルやるなら 一緒に行ったらダメw

なぜかって? だいたいが どちらかが 勝つ か どっちも負け・・・の確立が高いんだよね。
それと 1人が帰りたいけど 相手が・・・・って事が多く 負けてる場合はさらに負け
勝っていても 待ってる間に 打って 勝ちが少なくなるから^^;

なので 次回どーしても 一緒に行く場合は、 最近は パイプ椅子借りれるとこ多いから
彼が打ってのを 隣で 見てる に徹しようw

後は 打ち終わった頃に待ち合わせか 様子を見に行く感じにした方が良いよ。

>やっぱりいうべきじゃなかったですよね(-_-;)
そうかもね^^;

おれは 彼女がいた時は 一緒に行く事はしないようにしてたw
    • good
    • 0

ええ、「ピークの時にやめておけばよかったのに」というその一言はギャンブル好きな人に対しては禁句です。


仮に勝ったとしても結構カチンと来ますし、負けた時には一番心にグッサリと突き刺さる言葉です。
止め時を見誤ったというのは当人が一番理解しています。
「ピークの時にやめておけばよかった。」という言葉は自分でミスったという事を分かっているのにわざわざ指摘するようなものですので、一番避けねばならない言葉の一つです。

二人で行った結果、二人とも負けたときのフォローとしては「今日はこういう結果だったけど、楽しかったよ。」と言えば、相手も少しは気持ちが和らぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!