プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大注目!!  【悪い方はどっち?】 『河本 準一』 “VS” 『島田 紳助』






           【 ~:~ 質問 ~:~ 】

河本準一の母の生活保護不正受給問題をおかした、
よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業子会社)所属のお笑いコンビ
『次長課長』・河本 準一(こうもと じゅんいち) 血液型AB型。


                 と


大阪を拠点とする暴力団・極心連合会・橋本弘文会長(64)との親密交際から芸能界を引退した
よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業子会社)所属の元お笑いタレント
島田 紳助(しまだ しんすけ) 血液型AB型。



                では、


      ==総合的に見てどっちが悪いですか?==









           【 ~:~ 個人意見 ~:~ 】

河本準一の方が悪い人だと思います。 
河本準一完全なる違法行為!

対して島田 紳助は、あくまでも犯罪行為はしておらず、暴力団と仲良くしていただけ。
タレントとして、そして、世の中の為に暴力団と付き合うのはイケナイことなのは理解出来ます。
ですが、犯罪は一切してないですからね・・・

※【注意事項】 暴力団とは一切関わりをもってはいけませんよ!

ところで、『河本準一』『島田 紳助』の現在は何してるんでしょうね・・・・・

「【悪い方はどっち?】 河本準一 “VS”」の質問画像

A 回答 (5件)

うーん。


表向き出ている情報だけなら、

河本は母親が役所から不正受給の指摘された時に、
母親に、シラをきるよう言っています。タダで貰えるなら貰えと母親に言ったそう。当時の年収は5000万と言われていた河本は、
母親を援助できたはず。しかも、この事が公になってからの態度がフテブテしかった。何が悪い?みたいな態度をとっていましたね。
しばらくはそのままテレビに出ていましたが、視聴者からの苦情が、局や番組スポンサーへ多く入り、使われなくなったようです。
しかも、母親だけでなく親戚ぐるみとかで叩かれましたね。

参考
http://matome.naver.jp/m/odai/2133521122017585801

島田紳助は、公に出る立場で暴力団と親しくしていた。
理由はあったようですが。。。
金銭的な色々なことがあったとか。。細かい事は下記。
参考
http://matome.naver.jp/m/

ネットの情報がホントかはわかりませんが、
この情報を見ると
両方悪いですが、
先が見えないくらい黒いので紳助かな。

でも、元々両者嫌いですね。
    • good
    • 1

よ~く考えてごらん、まず河本側、生活保護申請したのは母親(悪意があったか無いかは母本人のみぞ知る)、そして役所が受理して母親に支払い開始、一方のシンスケ側、暴力団との交際を暴露されたシンスケは釈明はしたが所属(勤務)していた吉本興行会社を退職(免職?)(吉本興行から見て、大きな金ヅル社員がいなくなる事により収益ダウン!)、答えは間抜けで愚かな役所職員とシンスケの二人である。

    • good
    • 0

河本なら普通に出てるよ。

ケンミンショーとか。
河本自身が不正受給をしたわけじゃないのに、何をもって違法行為なんですかね?

他人をくさすのも結構だけど、最低でも突っ込まれない程度の下調べはしておこうよ。
 
    • good
    • 0

パブリシティ権を侵害している方が総合的に悪いと思います。

    • good
    • 0

河本 準一氏はどのような違法行為を犯したのですか?





参考までに補足願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!