プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尊敬している先生がいます。
私も、その先生のような教師になりたいと思っています。

「先生のような教師になりたい」
自分の受け持つ生徒に言われたら、
嬉しいでしょうか?

応援、してくれるでしょうか?

A 回答 (4件)

私は、教え子にそういう風に言われたらとてもうれしいです。


でも、今、「教師」という仕事についている身としては、
苦しい思いをすることも多いので、
教師の仕事に就きたいだけでは応援できません。
教師という仕事はきれいごとでありません。
「子どもが好きだから」、「教えるのが好きだから」だけでは務まりません。
教えること以外にいろいろな業務があります。

教師の仕事に就いて、何をしたいのかが大切と思います。

教師として何をしたいのかまで考えて、恩師に伝えるととても喜ぶと思いますよ!!
教え子と心が通い合った時、教え子が慕ってくれた時の充実感は
他のことには変えられないものです!!
教師という仕事はとてもやりがいがありますよ。
ぜひ教師を目指してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんご意見ありがとうございます^^

gen13genさんの回答をベストアンサーにさせて頂きます。
ポイント0ですみませんm(__)m

わかりました。
教師になりたいと思う理由や、
教師になって何がしたいのかまで伝えてみることにします!

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2013/06/06 21:45

そりゃ嬉しいんじゃない?


あなたはカッコイイって褒めてるようなもんだから。
仕事に不満がある人なら、止めとけ止めとけって言うパターンもありますが
教師でそれはないか
    • good
    • 1

高校のときに(半分お世辞で)同じ事を言ったら 京大出なのに地方公立高校で地味な古文の先生で 「東京へ行ってもっと出世しろ」と言われました。

    • good
    • 1

こんばんは



君は

君みたいになりたい

って

言われたら?

嬉しいんじゃないかい?

誰でも

応援してくれると思いますヨ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています