アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 新聞に、平野レミさんが載っていましたが、その肩書きは、

 ・シャンソン歌手
 ・料理愛好家

でした。これを見て、「おや?」と…。
 歌手はうなづけますが、「料理愛好家」?研究家なら分かるけど…。
 いや、肩書きは仕事でなければいけないと決まってるわけでもないし…。


 と、しばらく考えましたが、結局、「どんな肩書きだろうが、本人の自由でええやんか!」、「肩書きは、その人がどんな人かが分かる手がかりになれば、それでいいわな?」、との結論に達しました。


 そこでご質問ですが、皆様が、ご自分に肩書きをつけるとしたら、どんなものにするか、お教えください。すでに名刺などで使っているものでもけっこうです。

A 回答 (10件)

こんにちは^^



ご回答されている皆さん、色んな肩書きがあって羨ましいです。

私の肩書きは、プロフィールの通り、
「OK Waveの斬り込み隊長」、人呼んで「ANo1の女」です 笑
回答履歴が全てを物語っていると思います。

直近の回答20問中、9問がANo1で、
残り11回のうち2回は再回答でした。
そういえば、前回、質問者様の御質問に回答した時もANo1でしたね!

実際に中学生の時に陸上・短距離の代表にもなってますし、
私のセールスポイントは「スピード」です!

逆に言うと、それを私から取ってしまったら、何も残りません 笑

この回答への補足

 モンローのイメージ、あなたがうら若き女性だと言う事。そして、「お早いのが…」。後からフト考えると…。おかしなニュアンスを込めたつもりはないんですよ!信じてください…(苦笑)。

補足日時:2013/06/11 08:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 なるほど、そう言えば、一番乗りが多い。一番打者を、「切り込み隊長」と言いますものね。学校でもお仕事でも、遅刻なし!なのでは?陸上でも好成績だったとか。実力も伴っていますね。ちなみに、俊足の打者を、昔は「韋駄天」と言いました。
 与えられた仕事を手早く済ませていれば、それだけで信頼につながりますよね。

 あなたの名刺には、

 「お早いのがお好き 柏木 詩織」

などいかがでしょう?年配の方なら分かるかな?マリリン・モンローの映画に、「お熱いのがお好き」というのがあったんです。そのモジリ。こんな肩書きも、洒落てて、ひとひねりしてあっていいなあ、と、自己満足…。

 私は、このサイトの回答は、気になったご質問を「お気に入り」にしておいて、時間がある時に回答するやり方が多いので、一番乗りは少ないです。あなたとは逆に、「遅れてきた男」です。
 何をしてもそうなので、何でも早く出来る人はうらやましいですね。

お礼日時:2013/06/09 22:00

少し前までは結婚カテで中高年離婚問題相談員でした。

(以前のHN)
最近は、中高年の再婚を支援すべく、45歳以降のオッサンのおしゃれ改善員会会長をしています。
あわせて、メンズのカラーコーディネートに名前をつけて普及させる会主幹もやっています

あとは、ピノノワール愛好家 できたばかりの美味いレストランをつぶれないように支援する会会員
500円玉貯金でパリにいく会(宗教団体といううわさも)正会員
あとは、内緒ですが 団塊世代から多大な迷惑を蒙った被害者の会準会員
「自分の昔の恋人たちに感謝し思い出を慈しむ会」正会員
作家見習い(新人賞受賞希望)
ワインバー 前後不覚(自宅のテーブルのこと) オーナー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おお、中高年の味方ですね!離婚はともかく、わたしもいずれ、お世話に…(笑)。
 何だか、すごくエネルギッシュな肩書きが多い…。「肩書きは体をあらわす」、ですね。ワインバー「前後不覚」はケッサク!

 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/09 23:20

OKWaveや教えてgooの回答者ならぬ「怪答者」


デタラメばかりを回答として書き込んでいるからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 「怪答者 ○田△夫」ですか?これ、笑いにくいなあ。他の方への回答や、そのお礼、補足で、「?」なものはありますね。私は余り関わらない様にしてます。「君子危うきに…」。

 ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/09 00:50

【離婚相談員】

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 結婚相談所があるんだから、離婚相談所も…。これ、血眼の男女が殺到しそうですね。おお、コワ!

 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 19:16

 こんばんは。


 名刺には使えませんが・・・
 「和菓子を愛してやまない会会長」と
 「他人の誕生日を一度聞いたら、二度と忘れない会会長」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 こういう、名刺の中のささやかな冗談って許されないのかしら?お仕事の肩書きの下に、小さく書いておいたら、話のタネになると思うのですが、日本人は生真面目だからダメ?私は好きなんですけどねえ。

 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 19:08

全国やせ我慢同好会会長補佐

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうして「補佐」なのかしら?慎み深い方?それとも、ホントは会長と書きたいけど、痩せ我慢で「補佐」?いや、これは深読みかしら(笑)。
 日本人の多くがこの同好会の会員かも…。

 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 19:05

名も無き「会社の社長」デス。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 株式会社「ノーネーム」代表取締役…。名刺に書いたら、真に受ける人もいるかな?

 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 19:00

「幾つになってもビンビン」推進委員会会長。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 むむ、これは…。心の中に収めておきたいなあ(笑)。

 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 18:57

【ダイソー靴下長持ち研究家】



【宗教団体による洗脳から市民を守る会会員】

【マイペース・平常心・変わり者 評論家】

【リストラから立ち直り自宅に居場所を作るオヤジの会会員】

【宗教的な教えに背くと地獄におちるかどうかを体験する会会員】

【認知症を生きる意味を探る会会員】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これ、名刺と言うより、「履歴書」に書いてみたいですね。相手がどんな顔をするか…(笑)。

 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 18:51

マジで名刺には使えませんが


「良い言葉収集家」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 名刺にも冗談、いいと思うのですが、生真面目な日本では難しいかな?知的だし、けっこう興味を持ってもらえる肩書きではないでしょうか?

 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!