プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは、私は今大学3年生の20です。とても個人的なことなのですがよければアドバイスをよろしくお願いします。

 私は子宮の左側に少し内膜症のなりかけみたいなのがあって高校生のときから生理痛がとてもひどく、今は婦人科でルナベルという低用量ピルを処方してもらいだいぶ楽になりました。

 わたしがルナベルを忙しくてもらいにいけず間をあけてしまったため左側の卵巣が少し腫れたり、また定期健診などでちょくちょく婦人科にはかかっているのですが、最近婦人科に行くのがとても苦痛です。

 理由はお恥ずかしいのですが私はまだ男性経験がないためエコー検査を行う際はお尻のほうでいつも頼んでいるのですが、それを言うのがとても恥ずかしいのです。(中高6年間女子校で、大学入ってからもずっと片想いをしていたのもあるのですが中々付き合いたい人に出会えずで・・・・単純に私に魅力が欠けるのもあるのですが)
高校生のときは何も言わずともエコーはお尻の方でしたが、大学生になりまた自分でこんなことを言うのはあれなのですが私は実年齢より年上に見られることが多くまたメイクやおしゃれが好きなため男性経験がないようには見られません。だからどうしても自分で言わなければならないのですが、最近男性経験や正直ちゃんと男の人と付き合ったことがないのがとてもコンプレックスで言うのがとても恥ずかしいです。

 もちろん子宮はこれから赤ちゃんを産みたいと思っているのでとてもとても大切な部分で、内膜症のなりかけを悪化させないためにもちゃんと婦人科には行った方がわかっていますし、別にお医者さんに何いわれたわけではないのですが・・・

 私がかかっている婦人科医さんは男性でやはりそこでも少し気がひけるのですが優秀で家から通いやすいというメリットがあります。女医さんも探したのですが一度酷い医者にあたりいつもの先生にこれからも見てもらおうと思いました。
 ただ先月とても体調が悪く膣からの不正出血がとまらず子宮のがんだったらどうしようと不安になり精神的にとても不安定で、なおかつコンプレックスに悩んでいる時にその婦人科を受診した際にいつものようにエコー検査をお尻で頼んだらなぜかその時にかぎって「え?男性経験ないの?」と確認され(私はその時腎盂炎にかかっていてその先生が尿検査で見つけてくれたのですが、母親には腎盂炎は性交渉の後になりやすいからその先生は聞いたんだよと言われました)処女膜の確認もされました。体調のことや自分のコンプレックス、また家族のことでとても精神的に参っていたので、コンプレックスを刺激されてその時思わず泣いてしまいました。そのお医者さんもスタッフさんも優しくはしてくれたのですが、私はプライドが高いので余計にみじめな気持ちになりました。その後別の機会にもう一度みてもらい子宮卵巣には何の問題もなく不正出血は腎盂炎によって体調がくずれたからおきたものだよと説明してもらい気は楽になりました。その際の診察では前回泣いてしまったことが申し訳なかったので反省してちゃんとはきはきしゃべれたのですが、やはりエコー検査にはとても勇気がいりました。

 考えすぎなのですが婦人科にいってエコー検査をお尻で頼むたびに男性経験のない自分がみじめで、早く処女を捨てなければと焦ってしまいます。でも付き合いたい人もいなければそう簡単に彼氏のできない自分は人として魅力にかけるのだろうか・・・と思ってしまいます。
 でもただ同じ年の友達で男性経験がないからといってみじめだなとは特に思いません。友達たちが魅力的なのもあるのですが・・・

 長くなってしまってすみません。どうしても行く必要があっても男性経験がないことを説明しなければならない婦人科に行くのが最近とても辛いです。がんばっていってもその後気持ちが沈んでしまいます。どうすれば婦人科にいっても気持ちを落ち込ませずに保てるでしょうか?

意味の分かりづらい質問ですみません。

A 回答 (4件)

私も生理不順で20代からずっと婦人科通っています。


人より膣口が狭いので内診はすっごく痛いです!
クスコ(膣鏡)は3Sサイズ(小学生用)しか入りませんし
エコーももちろん痛くて膣口に入るわけも無いので
肛門から入れてもらってましたよ。
ちなみに処女膜はクスコで破れて出血がありました。
医師がすっごく謝ってくださいました。
診察なんだから気になさらなくていいのに~
って思ってましたよ。
結婚してからはクスコもエコーも全く痛み無く
膣口から入れてもらってます。

医師には38歳まで「処女です。」って平気で言ってました。(笑)
でも私は「未婚で処女」が誇らしかったです。
何故なら「自分の体は将来の夫のもの」と私は考えていたからです。
結婚した今も結婚まで処女で良かった。と思います。
医師にも生涯一人とだけの性行為は病気予防に良いですね。
と言われましたよ。
処女に自信を持ってくだいさね!

ただ・・・お子様が欲しいなら、子宮のためには
早く結婚なさった方が良いと思います。
    • good
    • 9

入れるなら絶対男性器でないと駄目っていう拘りがあるの・・・?


治療なんですからノーカウントだと思いますけどねえ
単に怖いからって理由なのでしょうか
男性経験なくとも、タンポン利用してる人も居るかもしれません
こだわりが無いのであれば、タンポン入れて練習してみては?
私もそうでしたよ
男性器より先にタンポンが入ってます

大きい病院なんですかね?
この人はお尻って覚えててくれたらいいのにねえ・・・
看護婦さんにこっそり相談してみてはどうでしょう
毎回言わなくていいようにしてほしいんですがって。

よくなるといいですね
    • good
    • 5

そもそも処女膜とかあるの?と疑問に思っている23歳女性です。


私は18歳の時に初体験を終えましたが、血も出なかったし痛くもなかったですよ。
高校3年間ダンス部に所属していて、柔軟体操やら股関節を動かしまくったりやらいろいろしてたのでそのせいかな?とも思ったのですが、
もともとダンスや体操を習っていたわけでもなく、部活も運動量は多く激しいですが所詮高校生のレベルですし
部員の中でも体は硬い方だったので、なぜ初体験の時血も出ず痛くもなかったのか今でも分かりません。
セックスに興味はありましたが一人でしたこともなかったし。
処女膜なんて元からなかったんじゃ?と思いました^^;
男性経験がないうちに婦人科に行った経験がないので気持ちは理解してあげられませんが、
処女だからお尻の方じゃないといけない理由はもはやあるの?とかなり疑問です。
検査がお尻の方でできるならお尻で構わないと思いますけど。
お尻の方が…というなら「今までずっとそうしてもらってきていて、そちらで慣れているのでお願いします」でいいんじゃないですかね?
別に処女だからなんてわざわざ言う必要ないと思います。
そしてもし言ったとしても医者は全く気にしません。
特に婦人科ならもっと切実な悩みを抱えている人もたくさんいますから、医者もいちいち反応してられませんし。

そして男性経験がないことについては、全く気にしなくていいと思います。
私の同い年の友達でもまだ処女の子は何人もいます。
彼女たちは決してブスなわけでも性悪なわけでもなく、単に出会いの機会がなかったり発展しなかったりするだけの話です。
別に私自身友達が処女でも何とも思わないし、むしろそこまでしてないなら変な男に引っかかるなよ!と注意するくらいですから。
    • good
    • 3

意味の解りずらい質問では全然ありませんよ。


むしろ解りやすいですし気持ちも、よく解ります。
私も見た目と違い結構長く処女でした。
そして、私も処女のまま婦人科を受診しなければならない事があり…
私は多分、その婦人科で処女損失したと思います。お尻の方から検査するなんて今、あなたの質問を見て始め知りました。
同じ時期、友達も婦人科に私と同じ症状で受診した際、痛くない?血はでない?と聞いたら痛くない!血も出ない!と返答を貰い同じ病院に行きましたが、私は凄く痛く、血が出ました。友達は経験が有ったんですね。
看護婦さんが終わった後にナプキンをくれたのを今でも覚えています。
その後、セックスする機会がありましたが、その時は痛くもなく血も出ませんでした。
質問の答えになって居ないかも知れませんね。
ごめんなさい。
私が言いたいのはいきなり器具で処女損失するより好きな人と…と云う事です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!