一回も披露したことのない豆知識

今、ソフトバンクのiphoneとウィルコムをもっています。

同じ系列の会社なので、あまりメリットがないかもしれませんが、
今、iphoneはほとんどメールとネットで使っているので、通話はウィルコムにしています。

両方の料金を払うより、ウィルコムのiphoneへ乗り換えた方がいいのかどうか迷っています。

ウィルコムのiphoneへ乗り換えた場合、それまでのiphoneのデータもそのまま生きるのでしょうか?

まったく初期化状態になるのでしょうか?

教えて下さい。

よろしく。

A 回答 (4件)

わかりにくいけど、Willcomがキャリアになるんじゃないよ?


WillcomがSoftbankのiPhone5を店舗取り扱いをはじめたってことです。
で、グループなのでMNPする人に対して特典を付けた・・・というのが内容。
willcomのショップで取り扱うだけで、Softbankと契約するのはかわらんです。
なんで、SBのiPhone使ってるなら意味ないしMNPできないのでキャンペーン対象外。
また、SBの契約だからWillcomのプランは関係がなくなります。

>ウィルコムのiphoneへ乗り換えた方がいいのかどうか迷っています。
多分通話とかのプランの話だろうけど、上記のとおりSBのプランだから無意味ですな。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/11 10:56

えーと、SBMからウィルコムへのMNPは「のりかえ割」対象外なので全然得にならない(むしろ端末割賦が二重に発生するだけ?)気がするんですが、それは。


#そもそもウィルコムではiPhoneを扱っておらず、ウィルコムプラザ/カウンターがSBMのiPhoneを売ってるだけですね。乗り換え可能かどうかさえ怪しい。

データとかはiTunes使ってパソコンで同期できるのではなかったかなと。

この回答への補足

以下の記事がありますが、いかがでしょう?

ウィルコムがiPhone 4S販売、MNPなら月3695円で運用可能
http://bizmash.jp/articles/41657.html

ウィルコムは2013年3月7日から、米Appleのスマートフォン「iPhone 4S」16GBモデルの販売を開始する。

補足日時:2013/06/11 10:28
    • good
    • 0

ウィルコムのiPhoneというのは存在していませんが、「スマートフォン」というおつもりでしたか?



ウイルコムで扱っているスマートフォンは、現在

>DIGNO DUAL
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/04k/inde …

こちらの1機種のみです。

Androidスマートフォンですので、iPhoneとは互換性が無く、これまで使っていたアプリやデータは全く移行できません。まさに初期状態です。

まあ、アプリメーカーによっては、iPhone(iOS)用とAndroid用に同じアプリを出している所もあるので、そういう物に限り、データ移行出来る場合もあります。

また料金面ですが、「Web接続料 315円」「3Gパケット定額 5,460円」がかかるので、正直、Willcom + iPhone の2台持ちをしているのと料金変わりません。

メリットというと、「1台になる」というただそれだけのように思いますが……いかがでしょうか。

この回答への補足

以下の記事がありますが、いかがでしょう?

ウィルコムがiPhone 4S販売、MNPなら月3695円で運用可能
http://bizmash.jp/articles/41657.html

ウィルコムは2013年3月7日から、米Appleのスマートフォン「iPhone 4S」16GBモデルの販売を開始する。

補足日時:2013/06/11 10:33
    • good
    • 0

ちょっと意味がわかりませんが…


ウィルコムはiphoneを出してませんし
ソフトバンクのiphoneをウィルコムで使用することも不可能です
ソフトバンクを解約すればiphoneは手元に残りますが
当然ネットはできなくなります
ウィルコムでテザリングができるなら
テザリング経由でiphoneでネットも可能ですが
テザリングできる機種でないとiphoneを外で使うことはできません
別途イーモバイルかUQ Wimaxなど無線サービスが必要になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ソフトバンクの解約も考えたんですが、テザリングできないとメリットありませんよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/11 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!