幼稚園時代「何組」でしたか?

ぜひ、お早めのご回答をお待ちしております!!。
彼女と現在、私の家に5ヶ月ほど一緒に暮らしています。

付き合ってまだ半年をすぎますが、まだ付き合って間もない現状です。
実は彼女から先日、別れて欲しいと言われました。

情けない話これで2回言われたのですが、理由はやはり好きでないという理由。
色々積み重なっての決断、結婚も考えたけど、好きではないのでということです。
荷物もいっぱいあるので、あと一ヶ月に出ていくという話になりました。

本当は私は別れたくないのですが、今回ばかりは仕方ないと思っております。
ですが、実は1ヶ月半前に、お互い育てようと決めた、ワンちゃんを飼うことになり、
私も愛情がいっぱいで、このような状況になり、彼女はワンちゃんを引取るか?、
または彼女に預けるか?は、私に任せるということになり、いますごく迷っており、
この場をかりてご質問することになりました。
もちろんワンちゃんは、私の家にいます。(彼女も住んでいます)

今現状、彼女はすごくワンちゃんを好きでいる行為をみせるので、すごく辛く、
本当は私が引取りたいところなのですが、やっぱり彼女に譲るほうがいいかも?と
思ってしまいます。
ただ、ワンちゃんを彼女に譲ると、彼女は本当に戻ってこない、また連絡も音沙汰なし
になるのでは?と、も情けないですが思ってしまい、どうも決断が出来ない状況なのです。
1回別れる話になったときも、少しお互い時間をあけて、彼女が戻ってきたので、
今回ばかりは、ワンちゃんを彼女に譲ると戻ってこないのでは?と思ってしまいます。

ちなみに、彼女の性格は非常に優しいところがあるのですが、その反面、どこか信用が
できない何を考えているか解らない、自分の中で勝手に物事を決めてしまう所や、
携帯ばかり触っている、飲みに行くのが大好きで朝帰ってくる、夜の仕事をしている、
私のことを、あまり信用していない(好きでないからもあるかと思いますが)など、
冷たいところがあります。でもたまに優しいのです。
そんな彼女が、私はまだ大好きです。情けないのですが。
年齢差13ほどあるので、まだ若いということもありますが、
今回ばかりは、色々考えてしまいます。
男として、どのような行動を取るほうが先決なのか?を教えてください!

良きアドバイスをぜひお待ちしております。
長々と失礼します♪。

A 回答 (8件)

犬好きです。



どれぐらいの同棲カップルが別れる時に飼っていた犬を簡単に捨てるか(保険所行って、殺処分)知りませんか?

飼育放棄もあるとききます。

彼女さん、毎日犬の散歩行ったり遊んであげたり世話を一人で出来ますか?しますか?
ペット可の物件少ないですよ(探せばあるけど高い)

彼女、ワンコをどうするか貴方に任せるって言っているのでしょう? 飼う気ないですよ。


というか、飲みに行くのが大好きで朝帰ってくる・水商売している、そんな彼女さんが飼いだしたら、数か月もしないうちに捨てられるか飼育放棄で保護団体が保護するかにしかならないと思います。

犬はさみしがり屋も多いです。留守ばかりの女性が飼う生き物ではありません。


どうかどうかお願いです。あなたが飼ってあげてください。しっぽ振ってあなたに甘えてきませんか?犬はあなただけを見ているのです。


彼女のことはきっぱり忘れて、新しくあなたのことを愛してくれる、犬好きな女性を探してください。
    • good
    • 0

貴方は確か、35歳になりますよね。

その大の大人が犬の引き取りどうのこうので判断がつかずに、こうして相談ですか?たかが、犬畜生のことでしょう!
そんな優柔不断というか価値観が貧弱な男だから、これまで2回、別れ話で振られているのです。
悩みはまさに、小学生レベルですね。
体は大人でも精神年齢が低いです。そんな貴方に彼女も愛想を尽かしたのかもしれません(彼女の方にも問題はあるかもしれないけど)。しかも、13歳年下に振られてつつ、犬畜生はどうするか オタオタして・・・。
もっと、大人に成長すべきですね。そんな調子では、どんな女と付き合っても振られますよ。
    • good
    • 1

俺には「わんちゃん」という言い方に、すごく愛情を感じます…


俺は絶対にあなたが引き取るべきだと思う。


>携帯ばかり触っている、飲みに行くのが大好きで朝帰ってくる、夜の仕事をしている

これじゃ、面倒見そうにないよ。
車に子供を残してパチンコしてる親みたい 笑
もし彼女さんがわんちゃんを引き取ったとして、この今の生活を変えると思う??
そう思うなら引き渡してもいいと思う。
ただ、あなたがワンちゃんを引き取ったとしても、彼女から連絡は来ないと思う。
女は一度嫌いになった男には絶対に連絡しないから。
ワンちゃんが気になっていてもね。
2度目の別れだもん。今回は相当な決意だと思うから。
    • good
    • 0

わんちゃん(笑)


犬だろ?
    • good
    • 0

どう考えてもそのコは遊びたい若い女でしかありません


振り回されていますし、きっと他に男がいます
別れて、もう連絡取らないの一番です

犬をダシに連絡を取ろうと思っているようですが、
キッパリ別れましょう

彼女も現在の部屋を出たら犬が飼えるか分かりません
ご自分で飼うつもりでいた方が懸命です
    • good
    • 0

二人で飼い始めた犬を、二人とも大切にしているから引き取りたくて迷っている、というのかと思ったら、ご質問者様は特にワンちゃんに思い入れはないけれど、彼女さんと連絡を取り続けるための道具として置いておきたい、ということなのですよね?


まぁ実際は多少の思い入れはあるかもしれませんが、文章からはそう感じられましたよ。

もしもワンちゃんを彼女さんと連絡を取り続けるための道具として、ご質問者様が無理に引き取ったとして、結局それでも彼女さんが連絡を絶ったらどう感じますか?
「もうこの犬は用済みだ」「何のために引き取ったかわからない」「こんなことなら引き取らなければ良かった」と少しも思いませんか?
まぁだからと言って、普通の方なら犬を捨てたり、虐待したりはしないでしょうけど、そんな状態で何年も飼っていかなくてはならないのだとしたら、多少毎日の散歩などをサボったり、これまでよりは可愛がらなくなったりしるのではないでしょうか?

今から10年~15年そのわんちゃんと付き合うのですよ?犬がいれば毎月お金もかかりますし(犬の一生に200万ぐらいかかるそうです)、引越し先が限られたり、喘息などのアレルギーがある人は飼えませんから、付き合う相手まで限られます。
旅行も外泊も、気軽には出来ませんし、毎日の散歩や遊びに時間を割かれますよね?
そんな生活をこれから、10年以上続けていく覚悟は本当にありますか?

今はまだ飼い始めたばかりで可愛い子犬、ぬいぐるみみたいな存在でしょうが、これから大きくなっていて、病気もするでしょうし、場合によっては犬の介護が必要になることだってあります。その時、ちゃんと自分を犠牲にしても面倒を見る覚悟はありますか?

そう考えると、ご質問者様もワンちゃんのことが大好きで、ずっとそのワンちゃんと一緒にいたい、離れたくない、この子を幸せにしたい、最期まで見届けたい、などという強い気持ちがないのなら、ワンちゃんを引き取るのはやめた方がいいと思います。

犬も生きています。自分の幸せより、犬の幸せを一番に考えてあげられるのが、素敵な男性の行動だと思いますよ!
彼女さんに預ける場合は、必ずワンちゃんの面倒を見て、幸せにすること、最期まで精一杯愛情をかけて面倒をみることを約束させてくださいね。

彼女さんの引っ越し先がペット不可な場合や、彼女さんもワンちゃんの引き取りを希望していない場合は、二人で犬を飼った責任としてご質問者様がワンちゃんを引き取って、何が何でも10数年尽くしていくか、子犬の今なら引き取り手がいるかもしれませんから、すぐに面倒を見てくれる人がいないか探した方がいいと思います。

長くなってしまいましたが、ワンちゃんの幸せを祈っています。
    • good
    • 1

犬は、あなたが責任を持って引き取るべきでしょう。



彼女は、幼すぎます。好きでもない男とずるずると同棲をし続けてしまうほど、考えも甘いです。
この先も、同じような事を繰り返すかもしれません。相手によっては、犬が嫌い、邪魔に思われる場合もあるかもしれません。犬好きでも、元カレと一緒に飼い始めた犬と言うのは、面白くもないでしょうし…。

同じ事が、貴方にも言えますね。彼女が出来た時には、元カノと一緒に飼い始めた犬と言う事は、隠し続けましょう。

彼女が去って、一人っきりの生活でも、せめて犬がいれば、少しは癒されませんか?
    • good
    • 1

まずワンちゃん問題ですが


これはそもそも彼女が出て行った先で「犬が飼えるか」が重要になって来ます。

住んでらっしゃる地域によりますが彼女が実家に帰らず一人暮らしをするなら
ペット可物件はそこまで多くありません。高くなりますし。

彼女が犬を連れて行く気なのか文章からは分かりませんが、連れて行きたいと思っていても「飼えない環境」なら質問主さんが育てるのが筋ってものです。
そこら辺を確認してから考えるべきでは?
(彼女がそこまで痛い子とは思いたくありませんが、稀にペット不可なのに無理矢理飼ってる人もいるので…そうまでして連れて行こうとするなら止めるべきです)
とりあえず質問主さんが育てる気満々なら私は犬を質問主さんが育てるのが一番良いと思いますが…

そして犬問題と彼女とまた会えるか問題は全然別です。

そりゃ一緒に飼い始めた犬がいたら彼女も「また犬と会いたい」とか言うかもしれませんが、言わないかもしれませんし。
別れを選んだんだからそんな中途半端な事しちゃいけない って思うかもしれません。


なんていうか読んでて彼女とどうしたいか質問主さんもイマイチハッキリしていない気がします。「好きだけど…別れたく無いけど…」って感じかな と

ハッキリしているのは彼女の「別れたい」と言う言葉で、この気持ちが変化するかどうかは彼女次第な気もします。別れたい原因は分かりませんが、彼女は出て行くのは決めているので、後は彼女がどうしたいか彼女自身が決めることかな…と。


大好きだけれど今は別れを受け入れるしかない。彼女が犬をどうしたいかだけ確認してみて、後は彼女に任せるしか無いかな と思います。
「本当は別れたく無いけれど」と言う気持ちぐらいは言っても良いかなって思います。ただ犬をダシにするのは個人的にはあんまり格好よく無いかなーって思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報