【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

歴史上の人物、偉人で尊敬している人物を1名だけ!
教えてください
そしてどんな人物だったのかも教えて!

ちなみに自分の尊敬している人物は
ジョン・ドルトンです
彼は12歳で教師になった天才児・神童で、物理学を極めた一人です

A 回答 (5件)

自分が尊敬する人物はバート・ルータン

スケールド・コンポジッツ社の最高責任者で、民間宇宙船「ホワイトナイト&スペースシップ」の設計者でもあります。
ボイジャーやバリイージー、クイッキーなど彼の生み出す航空機はどれもユニークで彼しか生み出せない物だと思います。
航空機に限らずこれほどの前衛かつ個性的な作品を生み出す設計技術者を他に知りません。
それでいて実業者でもありますし…。

まさしく天才ですね。
    • 0

M.ファラデー・・!!

製本の丁稚奉公から始めて、常に努力を怠らなかった科学者・・!
実験助手から身を起て、自らの創意工夫で様々な現象論的法則を見出した・・!
「科学」の殺傷兵器への利用を頑なに拒否し続け「良心」を最後まで貫き通した偉大な人・・!
「名誉」などとは全く無縁で「無欲」に徹した学者・・!

・・・当方が一番大好きな科学者である・・!!
    • 0

フランス王妃  マリー・アントワネット

国民が、貧しくて、パンがない、と訴えると、
「パンがないなら、ケーキを食べればいいのに」
と言い放った空気読めないマイペースぶりの度合いを尊敬します(^_^;)
でも、本人は悪気があったわけじゃないんですよ、環境や育ちがそうさせただけで。。
革命で処刑されたんだから許してあげましょうよ。。
元祖自己チューの先輩として尊敬します。
    • 0

初めまして。

当方、携帯から投稿しております。
>歴史上の人物、偉人で尊敬している人物を1名だけ!
教えてください
そしてどんな人物だったのかも教えて!

Lorenzo de´ Medici

になりますかね。

彼がいなければフィレンツェ、イタリアが“芸術の国”と成しえてたか、定かではないですね。

メディチ家の娘さんが嫁いだ事により、フランスの飯が“劇的に”美味しくなった(フランス飯がマズかったので、イタリアから彼女の専属料理人を連れてきた)、という説もございますね。

O(≧∇≦)o
    • 0

ありきたりかもしれませんが、坂本龍馬です。

若くして生まれ育った藩を飛び出し、新しい世の中を作るだめに奔走した人。薩摩と長州の架け橋となり、政府の原型を作った人ですね。
歴史の専門的な観点から見れば、坂本龍馬よりすごい偉人は沢山いるのでしょう。だけど私は、坂本龍馬という人の覚悟というか、生き様に心を打たれます。あの時代、脱藩ということがどれだけ覚悟がいることだったか。
きっと彼がいなかったら、歴史は大きく変わっていたんだろうなと思います。
    • 0