プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中の彼女と別れる危機にあります。
原因は私が彼女に依存しすぎてる事で何かある事にあれどうする?これどうする?と答えを彼女に求めてしまいます。それが彼女からすればあなたのお母さんじゃないし、家政婦でもない!と言われここ1ヶ月凄く険悪な状況がつづいてます。
別れるなら別れる話をしましょう。と言われますが彼女からは今は何とか夕飯作ってるのが限界だけど別れまでは考えてない。でも、あなたが別れたいと言うならそれでいいよと言います。
私もなるべく別れは考えてないのですが精神的に相当参ってます。
因みに彼女は凄くプラス思考で要領の悪いのは嫌いで私はマイナス思考で別れたらどうしようとかそういう事ばかり考えてしまいます。
どうすれば依存しなくなれますか?
依存しなくなると自立できるのでしょうか?
是非アドバイスお願いします。
私は41才、彼女は37才です。
今のあなたには男性の魅力を感じないし結婚も到底無理と言われてます。

A 回答 (2件)

学生さんの悩みかと思いました。

すみません私は元、超依存する女でしたが今は、そんなでも無いです。

彼女さんとは結婚などせず恋人のまま暮らす予定ですか?

まず1Rでも良いなら自分の部屋を決めてみてはいかがでしょう?
それで少し距離を置く。
距離を置いて冷めるか熱くなるか互いの気持ちが少し見えるかもしれません。
    • 0

まず同棲を辞めてはいかがでしょう。

少し距離を置いて彼女には自分に対しての気持ちを確認してもらう、質問者さんはなんでも自分で判断しながら行動できるように意識して生活できるようにする。

でも41歳ではなかなか改善するのも難しいでしょうねぇ
もしかしたらそんなあなたが好きですと言う人との出会いを求めたほうが幸せかもしれませんよ。
    • 0