システムメンテナンスのお知らせ

非常に困っております。

データベースが破損し、新しいデータベースにクエリ・フォーム等をインポートしました。

破損する前のデータベースでは、メインフォームの「プロパティ」の「アクティブ時」に =サイズ元にもどる() と記述し、標準モジュールに

Public Function サイズ元に戻る()
'フォームを元のサイズに
DoCmd.Restore

End Function

として使用しておりました。
が、インポート後下記のようなエラーがでるようになりました。

イベントプロパティに指定した式 アクティブ時 でエラーが発生しました 指定した式に、Microsoft Accessが見つけることができない関数名が含まれています。

プロパティの =サイズ元にもどる() を削除し、イベントプロシージャに記述すれば
問題なく動くのですが、他のフォームでも同様の方法を使用しているため
なんとかこの方法での復旧方法を探しています。

なにとぞよろしくお願いします。
急いで質問しましたので、支離滅裂になっているかもしれません。
申し訳ございません。

gooドクター

A 回答 (1件)

まさか、



> Public Function サイズ元に戻る()

> 「アクティブ時」に =サイズ元にもどる() と記述

漢字とひらがなの違い、とか、そんな単純な話じゃないですよね?

この回答への補足

確認しましたが、そこは大丈夫でした。
新規データベースにインポートしたので、その辺はいじっていません。

補足日時:2013/06/14 08:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し前のバックアップをベースに作り直しました。
破損したデータベースのフォームをそのままインポートすると、
上記のエラーになり、コードを保持せずにインポートすると
問題ないようでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング