dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の女です。お互い結婚を考えて付き合っている彼氏がいるのですが、4ヶ月ほど前に昔気になっていた人から告白されました。相手は私に彼氏がいることは知りませんでした。断ろうと思っていたのですがずるずる会っているうちに体の関係になってしまい付き合うことになりました。始めはすぐに別れればいいと思っていたのですが一緒にいるうちに好きになってしまい本命の彼氏と会うよりドキドキします。しかし本命の彼はとても大事にしてくれるので別れたらすごく後悔すると思います。

頭で考えれば本命の彼氏のほうが性格や経済力などの条件が良いのですが、二股相手の彼は見た目が良く雰囲気作りが上手で惹かれてしまいます。しかし性格が合わないと感じるところもあり長く一緒にいられるかは微妙な気がします。
二股相手に惹かれているのは新鮮だからなのでしょうか?本命の彼氏には特に不満はありません。二股を終わらせたいのですがどちらも別れるのが惜しく踏ん切りがつきません。どうしたらよいのでしょうか

A 回答 (17件中1~10件)

  >  二股を終わらせたいのですがどちらも別れるのが惜しく踏ん切りがつきません。

どうしたらよいのでしょうか

二股が皆さん何かいけないことのように考えているようですね。

 二股と不倫は違います。

 二股を終わらせる必要など全くないのです。
 
 二股とは付き合っているだけの関係に成り立つものです。
 付き合っているだけの関係に何の束縛の権利もないのです。
 
 男も女も婚姻届を出す直前まで最も自分に相応しい結婚相手を探す権利は
有るのです。 婚姻届が受理されるまでは堂々と二股を続けていいのです。 
 
 男は付き合っている女性にもう1人彼氏がいると解れば体目的の男であれば
自ら身を引くでしょう。
 
 しかしもし真剣に結婚したいのであればどちらが相手の女性に相応しいのか競うでしょう。
 男は他の男と競い合って勝ち取った女性であればより強く愛したいと思うものなのです。

 結婚した後も夫は奥さんを粗末に扱えば他の男に取られるかもしれないので大切にするのです。
    • good
    • 1

両方のどちらかを残す選択を考えているようですが・・・



この場合は、両方とも別れる選択をするべきだと思います。

別れた後に後悔をするようでしたら、自分のした行動+思考を悔やんでください。

それが貴女のした報いです。
    • good
    • 0

ネットで、このような恋愛相談を多くの男性が読み、非処女と長く付き合っても、不安で結婚に踏み切れない男性を増やすばかりか、非処女のイメージを悪くし、処女と結婚したい男性を増やし、結婚相手は貞操を重視し、多くの非処女が振られて、泣いていると思います。

    • good
    • 0

男として、結婚を考えている彼氏の立場で考えると、浮気相手と結婚して、子供を育てる約束もしていないのに、避妊しているからといって、自分以外の男の子供を産もうとしていたことを、結婚する男性が喜ぶと思いますか。



またこの質問を母に読ませたら、独身の妹もいる前で、「 この女がうちの息子の彼女なら、すぐ別れなさいと言うね、これから収入が増え、価値が上がる男と違い、歳とともに衰えて価値が下がる女の自覚もなく、誰が好き好んで、自分勝手な女と結婚しなければいけないのですか 、きっと彼氏のお母さんも、彼女は結婚する息子を幸せにする気持ちもなく、絶対に大事にしてくれないと思うよ 」 でした。

どちらの息子さんにも、結婚して幸せになってもらいたい 親がいることを忘れるな!
    • good
    • 0

アバズレって言葉を知ったらいいでしょう。


その他は色情性とか。
その言葉を知って自覚すれば別に考える事は無いんじゃないですか・・・。
    • good
    • 0

結構簡単なんです。


恋にも、方向性や強さがあり異なるんです。
強い恋が良いわけでもなければ、弱いからいけないわけでもない。

一番いいのは、もうセカンドと付き合っちゃったんだし、嫌うまで二股かけること。
これなら後悔はないでしょう。
しかしバレで本命を失っちゃなんにもなんないので、その辺はなんともですね。
    • good
    • 0

二股していることを浮気相手の人と彼氏さんに告白した方が3人の為になると思います。


告白してしまえば罪は軽減されます。その真実を知った2人がショックを受けてしまい3人とも別々の人生を歩んだとしても仕方がないと思います。
失恋したとしても嘘をついて付き合っているよりは健全なので以前よりは心も軽くなるでしょう。
    • good
    • 0

浮気相手の人と彼氏と3人で会って二股していることを全てをバラしましょう。


それから2人の男性の反応をみて人生の行方を、どうするかを判断しましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。

二股経験者として、伝えたいことがありコメントさせてください。

厳しくも意義のある言葉は既に他の回答者様がきちんと書き込んでいらっしゃると思いますので、私からはぜひ目を覚ましてほしいと言う気持ちで書かせていただきます。
私は社会人になりしばらくするまで、学生時代からお付き合いしている方がいながらいろんな男性と遊んでいました。もちろん単なる「遊びに行く」以上のこともしていました。
当時いわゆるモテ期で、いろんな男性から声をかけられることが多く、逆に自分からアプローチしてもうまくいくことに舞い上がっていました。(消せない過去ですが、今では恥ずべき行為だと反省しています)
「心は傾いてないから浮気じゃない」なんて利己的な考えを堂々と掲げており、そのうち10歳以上年上の一人の男性と浮気から半分本気になり、本命彼氏とどちらにしようか、と考える日々が続きました。性格は彼の方が合うけど、経済力では浮気相手かな、でもどちらもとっても大事にしてくれるしなぁと思っていました。
それまで淡々と私のばかげた考え方を聞いてくれていた大親友の一人から、「性格がおおらかで、優しくて、経済力があって、一人の女性をまっすぐ純粋に大事にできる人が最後に選ぶのは、複数の異性と遊び歩いてる上にそんな馬鹿な考えを正しいと思っている女じゃないと思うよ。何様だと思ってるの?あなたが選ぶんじゃない、相手だってパートナーを選ぶんだよ。今のあなた、最低だと思うよ。」と言われました。
この親友の言葉に、はっとしました。自分がどれだけ愚かで恥ずかしいか、一気に思い知らされました。
その場で私はやっぱり本命の彼が好きだと実感し、浮気相手とはすぐに関係を断ちました。ですが結局、本命の彼は私の行為を知り、離れてしまいました。私は選ばれなかったのです。
あんなにも過去に戻りたい、すべて書き換えたい、純粋でいたかった、と思ったことはそれまで一度もないと言えるほどです。

今考えると、当時私は特にモテ期ではなかったのです。ただ言い寄られると嬉しくて、アプローチして成功すると自分の魅力が増したように錯覚して、私はすごく魅力的だから、何があっても彼は離れていかない、と信じていたただの愚か者でした。

選り好みできる立場だと思っていました、でも、結局彼は去ってしまいました。私は本当に思い違いをしていたのです。自分の愚かさで、大切にすべきだった人をとても傷つけてしまいました。

私は今お付き合いをしている人がいますが、とても大事にしてくれる方です。私も誠心誠意、純粋な気持ちで大切にしたい、できるだけ、できる以上の気持ちで応えたいと常々思っています。

選り好みできる立場と思っていたら、誰にも選ばれないかもしれません。
誰だって純粋な気持ちに純粋な気持ちで応えてほしいと願うものです。
誰かに大切にされ、愛されることは素晴らしいことだと私は思います。生きてきて本当に良かったと思えます。
別れるのは惜しいとか、経済力がある方とか、そんな風に考えずに、今あなたを大切にしてくれている人の気持ちを一度真剣に考えてみてください。
どちらの気持ちに真心で応えたいと思うのか。

これ以上相手の方を傷つけないためにも、じっくり考えてみてはいかがでしょうか。

長々と失礼いたしました。
    • good
    • 0

質問者様と同じ状況の人実は多いですよ。


大昔ですが つき合っていると信じていた彼女が、実は1年前から人妻になっていたことがありました。
なんで?? と聞いたのですが夫は夫 貴方は貴方でそれぞれ別の人格だから関係ない。 なんでそんなつまらない事聞くのか理解出来ない。 つき合い方は昔と変わっていないのだからどうして文句を言うのか理解出来ない。 と開き直って逆ギレされました。
そんなもんかな? と何となくそのときは(若かったので)なっとくして家に帰ったのですが、やっぱり微妙なのでお別れを言いましたら更に逆ギレしてお塩を掛けられました。(笑)思いだしたら笑ってしまいました。 

まあ 似たような人結構多いですよ。嫌な事は言わなくても良いと思いました。
気がつかないなら それは(馬鹿で鈍感)という罪ですから。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!