プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

お伺いしたいのですが、好き同士の浮気相手と無理やり別れさせたら逆に燃え上がってしまうものですか?

彼氏に二股されていました。
どちらのことも好きらしく、最初は浮気相手を選んだのですが、話し合った末最終的には私のところに戻ってきてくれました。
最後に3人で話し合い、二度と会わないよう約束させました。

ですが、先程彼のポケットから浮気相手からの手紙が見つかりました。
荷物を2人で回収しに行った時に、隙を見て浮気相手が渡したんだと思います。

約束させた日、最後に2人で話す時間をあげたのですが、その時彼は浮気相手に好きとかまた会う約束を交わして、更にはキスまでしていたようです。(手紙に詳細が書いてありました)

どうすればいいのか分かりません。
彼は浮気相手に本気なのでしょうか?

A 回答 (5件)

彼女は浮気相手ではない。


かといって、あなたが浮気相手でもない。
どっちも好き。
というのも、自分を好きでいてくれるから。
普通なら、あいそつかして去るところだけど、取り合ってくれほど、愛されている彼氏なわけです。

彼女にもあなたにもメリットがあって、どっちとも決めがたいのだけど、若干あなたの方が彼にとって好都合なので、あなたの方を暫定彼女に、彼女の方を浮気相手としておいた というところでしょう。

まあ、あなたがあいそをつかし、別れたら彼女の方に行くでしょう。
それが惜しい 悔しいのであれば、今のまま付き合い続ければ?
あなたの方が彼女なんですから。
    • good
    • 1

とても幼稚な男だと思うよ。


3人で話し合ったときなぜ、貴女との別れ話にならなかったのか?
きっと貴女からも愛されていたかったのでしょう。
つまり、自分の感情や気持ちしか考えられず、相手のことを思いやることができず、その時の雰囲気と感情にしか心が動かない、幼稚な心な男ですよ。浮気相手も貴女も傷付き悲しい思いをさせることもわからず、自分だけの世界によってるんじゃないかな。
    • good
    • 0

あなたも浮気相手も、彼にとっては本気じゃないです。



両方好きなのです。

その浮気相手は、あなたがいても平気なのです。

さて、あなたはどうしますか、という問題です。
    • good
    • 0

文書を拝見する限り、あなたは力尽くで2人を別れさせた様に感じました。

しかがいまして、2度と会わない約束は強制的な約束ですので、いずれ彼はあなた以外の女を選ぶと思います。

どうすれば良いのかの問題ですが、彼が、あなたを必要とする女になることです。強い女は捨てられる。弱い女は泣かされる。と、言う言葉のいみをシッカリ理解しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2022/08/20 14:59

浮気はね。


治らないですよ。
そして、別れさせようとすればするほど、盛り上がるものです。
障害物が有ればあるほど、結束していきます。なぜ浮気をされたのでしょう?
ただ単に、彼が浮気性なのか、それとも、あなたに物足りなさを感じて、彼女の元へ行ってる可能性もありますよね。
なぜ彼女がいいのか、そこをリサーチしない限り、浮気は続くでしょう。
もしあなたさえ、大丈夫なら離婚されたほうがいいのではないでしょうか?
多分彼女以外でもこの先、続いていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ浮気したのかですが、彼は付き合う人と結婚を考えて付き合っていて、ただ私とは話し合いができなかったのと、金銭的な価値観が合わなかったのに対し、浮気相手は結婚に対する価値観などが全て合致していたそうです。正直、かなり惚れ込んでいるように思えました。
浮気相手とも結婚前提のお付き合いをしていたようで、別れるのに慰謝料を払うらしいです。

この問題点は、私にも良くなかったところがあるので直していくと伝えていて、彼氏はもう浮気しないとのことでこれから2人でやって行こうと話していた矢先、手紙を見つけました。

お礼日時:2022/08/20 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A