アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は興味のある事があって、細目分野Aとします。(Bにも興味があり、AB間でなやんでいます)
私を気に行ってくれているであろう彼は分野を細目Cとしている人で、私の相談に親身に乗ってくれたことがきっかけで相談相手⇒何だか恋愛感情をもった相手 という雰囲気になりました。
彼は私を遊びに誘い出した時、私の相談事を出しに使うと言うか、、君の興味のあるBにとても詳しい仲の良い友人が居るから、彼を君に相談することもできるし一緒に飲みに行こう!という感じでした。結局Bを紹介してくれる話は立ち消え、いつからか二人で出かけるのが暗黙の了解になったみたいな感じです。

ところが、最近知ったのですが、彼がしょっちゅうつるんでいる大親友は細目分野Aに精通した男性のようです。
私からすれば、本心で私の相談事に乗るために詳しい事情をしっている友人を紹介するなら初めからAに精通した親友を紹介するのが自然じゃないですか?どうして、彼は親友じゃなく、私のもう一つの興味の対象であることに精通した知人を紹介しようとしたのでしょう?

A 回答 (1件)

おばさんです。

当然じゃないですか。

彼は気に入った貴女を<精通した知人を紹介>するとして、誘いたいだけだったのです。

同じ細目分野Aに精通した男性を紹介したならば、自分よりもその友達と話が合いすぎて仲が良くなることを懸念したからですよ。
貴女に紹介したいと言っていたBも、ただ貴女を誘い出すだけに名前を使われただけです。

ご参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答をありがとうございます。

そういうことでしたか、、、(苦笑)