プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今気になっている方は一緒に居て楽しいのですが、何か消化不良です。

最近数回遊んで気になる女性ができました。
いつも楽しいのですが、楽しいだけで何か近寄れなくて。

寂しくて寝れないと言えば、
寝れる音楽、アロマ、ストレッチなどを紹介される。
他にも、何か相談しても、現実的な解決策しかないのですね。

連絡に対して、短文でかえってくるので、
(必要事項は細かに長文もまれにあります)
もう少しリアクションしてほしいと言うと、
何て返せばいいかの分からないからスルーしてる。
と言われました。

女性が事故にあったと聞いたから、
大丈夫?何かできることあれば言って?と言えば
弁護士さんと車屋さんに頼んだから大丈夫。ありがとう。
と素っ気ない対応で話終了。

飲みに出た席で、
何か悩み事はない?相談のるよ?と言えば

女性から、友人の話なのだけど、
楽しく飲みに出たいのに、暗い話をわざわざしようとしている人がいるらしいの。
少し仲良くなったら愚痴、自虐ばかりで話しづらいらしいのだよね。
友人に、一人で飲みにいったら?とアドバイスしようと思うのだけど、どう思う?
と聞かれました。

謝ったら、
○○さんのことではないですよ!友人の相談の話です!
と、その場は普通に飲んで終わったのですが、何か近寄れない感じです。
どうなのでしょう。

A 回答 (3件)

№3です。


そうでしたか・・・・
心中お察し申し上げます。

今回は成就しませんでしたが
色々と学んだ事や、貴重な経験ができた事などがあったと思います。

ですのでこの経験を生かして
今後同じ様な失敗をしないのであれば
それだけ良い方向に近づくと思います。

勿論、相性や相手の好みもありますから
何をしてもダメな場合もあるとは思いますが
それも世の常恋愛の常でもありますので
そういう場合は割り切って次に進んでください。
    • good
    • 0

そういう事も『相性』が関係しているのかもしれませんし


まだまだ数回遊んだ程度ですから、これからだと思いますが
第三者から見ると、あなたが性急に
そして無理に近寄ろうとしている感が否めません。

気に入っている相手ですから、多々興味も湧きますし
早々に距離を縮めて交際したいという気持ちも分かりますが
そういう距離の縮まり方も千差万別で
最初から意気投合する場合もあれば
ある程度時間が必要な場合もありますから
今から時間をかけながらも相手を知る様に努めてください。

それで、少し気になったのが
あなたは相手に対して、何かを求めていたり
性急に貢献して存在感を示そうとしたりの
自己アピールが強い様な気がするという事です。

勿論、自己アピールや押しも大切なのですが
相手や度合いによってはそれがマイナスになる事もありますので
臨機応変な対応が求められます。

ですので、今後自己アピールや押しは控えて
とにかく相手を知る事、そして無理に何らかの機会を作ろうとせず
自分磨きを並行しながら、そういう機会が自然に訪れるまで
じっくり待つ姿勢も必要なのかと思います。

以下は、自分が気になった事に関して述べさせて頂きます。

まず
>寂しくて寝れないと言えば、
>寝れる音楽、アロマ、ストレッチなどを紹介される。
この件ですが、ちょっと男性としては情けないと思います。

寂しくて寝れない・・・・・・
男女差別するつもりはありませんが
この言葉は子供や女性なら許されるものの
男性としてはNGで、幻滅されても文句は言えません。
まだ、不眠症気味で困っているという言い方なら
何も問題無いと思いますが、男性である以上
男らしさも不可欠ですから、今後は注意してください。

それで、音楽やアロマ、ストレッチなどを紹介されたのですから
それで充分では無いですか?
これ以上を求めるなら、先に述べた通り『求めすぎ』になります。

次に
>他にも、何か相談しても、現実的な解決策しかないのですね。
こちらに関しては、具体的に何を相談して
どういうアドバイスがあったのか分かりませんが
相手は専門家やカウンセラーでは無いのですから
多くを求めすぎない様にするべきかと思います。


>連絡に対して、短文でかえってくるので、
>(必要事項は細かに長文もまれにあります)
>もう少しリアクションしてほしいと言うと、
>何て返せばいいかの分からないからスルーしてる。
>と言われました。
こちらに関しては、相手が言ってくれている通り
興味のない話や、全く理解できない話が
スルーされたり短文になっているのですから
今後そういう話題は止めて、相手の興味のある話題や
得意分野を知るようにしてください。
最初から全てがうまくいくとは限りませんから
成功や失敗を繰り返しながらも学習して
次に生かすという事を考えてください。

事故にあった件も、保険代理店や保険会社、弁護士などの
専門家が担当しますので、基本的に素人の出番は無いですよ。
女性によっては初めての事故で気が動転して
男性を頼ったり、迎えに来て欲しいなどの依頼をする人も居ますが
そういう事も保険のサービスでありますし
専門家が適切なアドバイスをしますから不要です。

あなたは頼られたいし、そういう依頼は大歓迎かと思いますが
可能な限り他人に甘えたくない、安易に頼ったりしたくない
などと考える人も居ますから、普通の事だと思います。

最後に飲み会の話ですが、ちょっと内容がよく分かりませんでした。
この
>謝ったら、
と言うのは、あなたが「謝ったら?」とアドバイスをしたのか
何か会話が噛み合わないので、あなたが謝ったのか分かりませんでした。
登場人物も彼女と友人、そして友人の友人が出てきた様で
誰がいつ何と言ったのか分かりませんでした。

それで、あっけなく終わった事を危惧しているのであれば
残念ながらあなたが相手の話をきちんと聞いてあげて
適切なアドバイスができていない可能性があります。

以上ですがいかがですか?

相手の性格という部分もあるとは思いますが
物事には全て理由がありますので
まずはそれを追求して、今後の対策に充てる事が
不可欠ではないのかと思います。

最後に復唱する形となりますが
とにかく相手に求めすぎない事と
相手の話をきちんと聞いたり
相手の細かい素振りを見逃さず
不明点や不満があれば徹底して対策する
という事で打開できると思いますから
考えか方なども変えながら頑張ってみてください(^^)

それと、今後も何か不明点があれば、一つずつ質問をして
一つ一つ解決していく事もオススメします。

とても長くなってしまいましたが
ご参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと考えればよかったです。

回答者様のアドバイス見る前に
他の方が無理と言われた感じなので
告白して振られました。

寂しくて寝れないから
沢山アドバイスをいただいてるのを感謝するべきだったのですね
はぐらかされたと思いました。

事故の件も、今考えれば何もできること無かったです。
後日談できいたので。


最後に飲み会の話ですが、ちょっと内容がよく分かりませんでした。
この
>謝ったら、
と言うのは、あなたが「謝ったら?」とアドバイスをしたのか
何か会話が噛み合わないので、あなたが謝ったのか分かりませんでした

友人の話をしたたようですが
自分の話みたいに思えて、
ごめんなさいと謝りました。

気になって相手のために頑張りたい、もっと知ってほしい、聞いて欲しいが悪い結果になりました。

お礼日時:2023/01/19 00:10

ただの知り合い。

貴方に興味が無いだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!