プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり長文です。

人生って明らかに男に分がいいと思いませんか?特に性に関して。
(男女とも、外見がいい人は除きどちらも見た目は普通が前提)

赤ちゃん~20前半・50以降は男女大差ありませんが、20後半~50までの約25年間が差がありすぎるように感じます。

まず、どんなに綺麗事言っても女性が出産できる年齢は限られてますよね?
なかには40近くで無事に出産されてる方もいますが、それはあくまで出産とか関係なくお互いがこの人!と選んだ上で結婚し、授かった結果だから受け入れられることだ思います。

まだ出会ってすらいない男女の場合、今後2人~3人と子供を望む男性は確実に大半の人が20代もしくは30代前半を選びますよね?(それでも20代の割合が多い)
ですが、男性は一般的に健康であれば40・50でも子供が作れます。

女性はリミットがあるから交際相手に結婚を焦る。すると差し迫ったリミットがない男性は女性の生まれ持った体質を理解することもなく重いと感じ、なんなら恋人が30代なら結婚はもっと若い子とと思いつつそれを伝えずに恋人関係を続ける方もいますよね。

すでに結婚している夫婦であっても、例えばお互い30で結婚し、話し合いの末お互いの意見が一致し子供は持たないと決意。
女性が35になったときに改めてもう一度話し合ったが、双方当初と同じ意見ということでそのまま。
ところが、更に5年経ったところで男性はやはり子供が欲しいと思い、その頃には女性は40。
男性は少しでも若い方がリスクも少ないと考え離婚を伝え再婚し子供まで持てハッピーエンド。
女性は40になってからまた相手が見つかる可能性も少なく、ひとりにされたうえ、出産も厳しくなる。

堕胎に関してもそう。
確かに妊娠はどちらかが無理矢理避妊を拒んだならともかく双方の責任。
しかし、女性は堕胎が原因で今後の出産に影響がないとも言えない。
しかし、男性は出すもの出しただけで体には何の影響もない。
女性は結果的にこれが原因で無かったとしても後の結婚後なかなか授からなかった場合この経験を伝えずにはいられない。
男は妊娠させた実績ができるだけ。それも別に伝える必要もない。妻に要望されたら自分に非はないことはわかってるから二つ返事で検査を受けるだけ。

男女の分の大きさを感じませんか?
バリキャリ女が無駄な平等を唱えたせいで、苦しむ一般の女性が増えただけに思えます。

他の質問サイトで上記のことを質問したら、出産に関してはそうだけど専業主婦ならお得と言う回答がありました。

ですが、今の時代旦那の稼ぎだけでやっていける家庭なんて少ないですよね。
(ひっつめひっつめの生活なら別ですが、標準水準では)

男性も専業にさせられる経済力のある方ならお相手にもそれなりの容姿や何かしら秀でたものを望むでしょうし、ごくごく一般の女性はやはり専業は難しいと思います。

別の方で男性より8年も平均寿命が長いから女性の方が特と言う回答もありましたが、よほど人生に充実している・幸せだと感じている・生きがいがある人以外そんな長く生きても仕方ないですし、長生きにはなんの価値も見出せません。
(今から改善を試みて努力をしても35までに満足行く結果が得られなかったら、数年遊んで39歳で何かしらの方法で死にたいとさえ思っています。一応まだ20代で希望も持てる気がして絶望し切れません)

容姿に関していえば、明らかに男性の方が女性の顔や体型を重要視します。
男性はすごく不細工だったりすごく太っていなければいいですが、
女性は可愛く(美人で)ないといけない、痩せてないといけない
これは反対の言い方をしている同じ意味にも見えますが全く違います。
その上男性は筋肉をつけやすく代謝もよく脂肪がつきにくい、女性は冷え性が多く代謝が悪く筋肉がつきにくくて脂肪がつきやすい。

男性は常にニコニコしてなくても仏頂面でなければ受け入れられますが、女性は昔から女は愛嬌とあるように常に笑顔でないと受け入れられません。

このように女性の容姿に対する男性のこだわりを指摘すると、女性だって男性に学歴や収入を求めてると言いますが、この不景気にそんなこと言っているのはほんのごく一部です。
デート代を男性に払って欲しいと言うと同性の女性にすら叩かれるのに対し、可愛い子がいい若い子がいいと言う男性の意見を叩く男性は少ないです。
女性が男性への経済力に対する価値観は年々妥協されているのに、容姿に関しては不景気がありません。少なくとも半数以上の男性が求めます。
むしろ、年々スタイルのいい可愛い女性が増えハードルが上がります。

そして、女性が可愛い綺麗と思われる作りは範囲が限られてますが男性がカッコいいと思われる顔は範囲が広いです。
女性のような顔の男性は中性的・かわいいと好印象に見られ、男性のような顔をした女性はゴツイと避けられます。
例えば千原ジュニア。(私はタイプではないですが)カッコいいと言われてる部類ですよね。
でも、名前は失念しましたが同じ顔のAV女優はネタとしてしかもてはやされないです。

細かいつくりや部位で言えば、目がぱっちりした人なんて少ないのに、女性は目が大きい方がかわいい。男性は目が細くても不細工とは思われない。
無駄毛も女性はツルツルでないと受け入れられない。
肌も男性が多少ニキビや荒れがあっても清潔感を保っていればそこまで不快に思う女性は少ないが、女性にそれがあると清潔感を保っているのに汚い不快と思われる。

下品なことをして容姿がよくなくても既婚・恋人有男性芸人が多く、下品なことをして容姿がよくない女性芸人は未婚・恋人無が多いのがいい例です。

性器も、むき出しでよく見える・普段から接触することが容易に可能・洗いやすい男性器と違い、女性は内蔵されていて普段から容易に見えない・洗いにくい作りです。
女性の方が男性の臭いに寛容なのに対し、男性は女性の臭いに過敏です。
それなのにこの作り。女は男と違って洗いにくいことを知っているのに平気で臭いと言う。
(私は言われたことないですが)
アンダーヘアも男性はかなり広範囲にボーボーでも女性は拒否しませんが、女性だと処理くらいしろよと言われる思われる。

性器の色に関しても、男性だってピンクのイチモツを持つ方なんてほぼいないのに、女性が色素沈着で茶色がかってると汚いと思われる。
形が違うだけで同じ性器なのに、女性は色の鮮やかさを求められる。乳首も。
男性だって鮮やかな乳首・性器の人なんていないのに。
そして、女性は男性にそんなもの求めないが男性は求める。

すごく些細なことで言えば、
座る時足を広げてた方が力を使わなくて楽なのに女性がやるとはしたない。
男性は何も思われない。

しゃがむときも人間の構造上、足を広げてしゃがんだほうが安定感もありますし負担が分散されて体が楽なのに、女性がやるとみっともない。
男性がやると何も思われない。

なんでこんなにも女が損をしなきゃいけないのでしょうか?

それからホルモン。
詳しくホルモンについて調べたことはないですが、女性は生理によってホルモンの変化が激しいです。
それ故イライラしたり必要以上に不安になることもありますが、365日24時間(病気でもない限り)急激なホルモンの変化がない男性は理解しようともしない。
そりゃ、体内で急激な変化がなければ常に冷静でいられるでしょう。落ち着いていられるでしょう。

何か上記のように人間の構造や容姿(前述の通り容姿がいい人は除きます)で女性に何かメリットはありますか?

いつも女に産んだ両親が憎く、上記のようなことを考え日々鬱々とします。
(好きなのは男性なので性転換したいとかそういうことではないです)

A 回答 (16件中1~10件)

>バリキャリ女が無駄な平等を唱えたせいで

そのお蔭で高年収を得る機会が増えたんですよ。
何でもそうですが参加する機会が平等にないと色々弊害が出るんですよ。

同じ事して女性だけ収入が低く、昇給ベースも低く抑え込まれてるとか納得出来ます?
因みに今でも上記のように女性だけ収入が低く、昇給ベースも極めて低く抑え込んでる
企業が普通にあります。
信用されてないというのもありますが
    • 0
この回答へのお礼

別の視点からの意見参考になります。ありがとうございます。

それと、この場を借りて皆様へ。
こちらのサイトは久々に利用し慣れておらず誤ってほとんどの方にお礼ではなく補足をしておりました。
申し訳ありません。全てお礼と取っていただければ幸いです。
高ぶったままお返事をすることに一杯一杯で、感謝の言葉を伝えていなかった方もいらっしゃいました。
皆様に「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
偏った意見を載せたサイトに影響され、ちゃんと想ってくれている恋人でさえ疑って悟ったふりして傷つくのを逃げていました。
その方が傷つくと言うのに。

本当にこちらに書かせていただけて、読んでいただけて、皆様の意見を聞かせていただけてよかったと思います。
こちらに書かず自分の中で溜めていたらこの偏った価値観が増長する一方だったと思います。

内心賛同者がいたらと不安もありましたが、ほぼ全て一蹴して下さり今救われた気持ちでいっぱいです。
皆様の回答を読む前と、読んだあとで何かが大きく変わった感じがしました。

これを読んで不快になられた方々申し訳ございませんでした。
長々とすみません。皆様、本当にありがとうございました。

まるでマシンガントークですね。

ちょっときつい言い方かも知れませんが、その割に書かれている内容は
比較的に少なくて(ごめんね)単調な気がします。
様々なことを書かれておられるけれど、基本的には表題のリフレインですよね。

あなたが30歳までのカウントダウン中の独身女性で、男性のスペックについて
一家言持っていらっしゃって、そのくせ自分は特別高望みはしてない、と
仰りながら、ろくな男がいない、が口癖になりかけていたり、
自分磨きは自分なりにしてきたつもりだと仰る方なら。

もし、そうなら、現代のまだ若い女性特有の、良く聴く愚痴だと思いませんか?

本気の恋なんて中々出来ないわといいつつ、例えば不倫する女性。

結婚したいのに、はっきりそう口に出して言うことや、例えば
結婚相談書に行くような女性を「お安い」と蔑視したり。
「結婚してもいいような男性は殆どいない」と言いつつ。

なんだかんだ言っても男は器量、素敵な見かけと年収。
女は女の魅力の多寡がそのまま人間としての価値。

そういう考えって、ものすごくたくさんいますよ。

同じように身なりに凄く気を使って、仕事ができるシンデレラを
目指してます、みたいな何かピントがずれた感じが共通してる。

あなたは、これだけきれいに整った文章が書ける方ですから、
中々の知性派に見えます。 でも、不思議なことに何故か知性派や
意見の強い独身女性は、不良少年と言うことが似ています。

大人は汚い、とか/俺たちはひたむきに生きてるだけ、とか
誰もわかっちゃくれない、とか/恵まれてる奴らには判らねえとか。
どうせ俺たちはろくな人間じゃないとか。

他人とは違う「中身のある人間」と見て欲しくて奇矯な恰好をしたり
派手なピアスをそこここに付けてみたり。
盃を交わした親父や兄貴がいるわけでもないのにタトゥーを入れて
ヤクザを気取ってみたり。

お酒でも傾けながら、笑いつつ考えてみてくださいな。

自分はそんな人間じゃない!という気持ちになりませんか?
それとも、言われてみれば共通点は色々あるな、と冷静に思います?

見くびるな、馬鹿にするな、でも自信がない、でも舐められたくない。
未来が見えない、でもわき目も振らずに何かに打ち込んだり努力する
のも廻りくどくて嫌だ。 
無視されるのはとても嫌だ。 でも自分から気を惹くのも嫌だ。
あくまで向こうから近づいてきて、自分の評価を得て認められるような
そんな男性が。

呑んでいても素面でも、まあ、色々なシンデレラストーリーや自虐物語を
紡いでしまったりしませんか?

私が申し上げたかったのは、これほどまでに、ご自分についてのことしか
書かれていませんよ、ということです。

あなたは周りの様々な人々について書いておられるおつもりではないかと
拝察しますが、ここに書かれているのは、裏返せばたった一言なんです。

「私をもっともっと大切にして欲しい」

それを様々なリアリティのあるシーンをふんだんに盛り込んで、ひたすらひたすら

「こんなに酷い目に合っている私。、、、、、達、女性。」

と書き続けてるんです。

あなたの顔も本名も何も知らないネットの虚空に向って
「夢も希望もないからアタシ死のうと思ってるの。」と
わざわざ書き込むのは、かなりイタイことです。
そのイタさも判らないほど、あなたは俯いて周囲を見渡す
こともせず、自分の足元ばかり見つめてため息をついている。

そのこと自体が全然あなた特有の感覚でも思考でもなくて、
毎週発売される女性週刊誌の記事の焼き直しそのままです。

自分が見えない、誰にもきちんと認めてもらえない気がしませんか?

それは、女性週刊誌の記事みたいにありきたりな考えから
抜け出すことが出来ない多くの購読者達そのものです。

どうぞ、ご自分の相談を10回位読み返してみてください。
日を変えて、気分の違う状態で、違う目線で。

段々認めざるを得なくなるはずです。

飽きてくる。はずです。

何故って、全てテレビや週刊誌やネットで誰かが言ってた
ことばかりなんだもの。

あなたはご自分にも飽きているような印象を受けますが、
それはあなたご自身に詰め込まれた受け売りの山に
途方に暮れているのではないでしょうか。

ご自分でそれらを捨てることは難しいと思います。
例えば、テレビを全く見ない生活は出来ないとお考えでは
ありませんか?
週刊誌も見ない。ついでにネットも見ないスマホも見ない。
用事がなければメールもラインもやらない。

余計なものがごってりくっついてるあなたから、様々な
商業ベースのものをそぎ落としていって、最後にきちんと
残るものがあなたです。

ごてごてくっつけすぎて、ご自分でも自分の姿が見えなく
なってるんですよ。

恰好良い男性が闊歩し、田舎の少年少女たちが羨む街中
では、ますます自分が見えなくなるばかりでしょう。

あなたのこれまでの人間の価値尺度から外れた人たちの
中で、そぎ落としの禊(みそぎ)をされることをお勧めします。

最近ろくに、満点の星空も足が震えるほどの高所の景色も
見ていらっしゃらないんじゃありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。順に読んで行き皆様の親身な内容に涙が出そうになっていましたが、あなたの文を読んで恥ずかしながら本当に泣いてしまいました。
本当に自分の真意を突かれた気持ちです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなくだらない偏った文を書いて、否定してもらいたかったんです。
世の中そんなものじゃないと。価値はある楽しみあると。
こんな長文読んで頂き皆様に感謝しております。
今日明日でポジティブになることはすぐにはできませんが、なる努力は徐々にして行きたいです。

本当にありがとうございました。

性異は損得を確認する為のものでも、もたらす為のものでも無い。

この世の男は全員、一人残さず、女の息子で在ると謂う現実一つだけで。
女の勝ち !!

しかしまぁ、随分と力作な、釣り作りですなぁ。

礼文の一発も無いところを見ると、BKが何マジ答よこしてんだぁ !? ってな。
貴方が下衆笑いしてる姿が察しられますょ。

OK Wave にチクッても好いよぉぅ~。

この回答への補足

すみません。
通勤の電車で文を書き、昼休憩に続きを書き投稿。
仕事中は携帯をさわれない環境のうえ終業後は仕事関係の集まりに終電まで連れ出されていたのでお返事遅れましたことをこの場を借りて皆様にお詫びいたします。

安心を求める故とは言え、あえて極端な意見を連ね反論を求めるという言う点では一種の釣りかもしれませんね。失礼いたしました。
ここまで大いに賛同する方がおらず、むしろ私がおかしなことを言っていると仰っていただき胸の重みが少しずつ消える感覚があります。

• 0

それでも私は女で良かったと思いますよ。

こんなに長い文章すごいですね。最後読むまで男性の意見だと思って読んでました。心と体の性別が違うように思いました。
自分は自分ですよ。大切にしてあげてくださいね。

この回答への補足

男性の意見のよう。
まさにそれです。内容からしてお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、知人から進められた某大型掲示板のまとめサイトを読むようになってこのような考えを持つ偏った今の自分に至ります。
もちろん、そこの方々がすでに偏った集団である可能性は高く、そうでない方々の方が多いというのは頭で針書きしているつもりなのですが、どうしても心の何処かでこれが男性の本音なのかと思う自分を捨て切れません。

温かいお言葉もありがとうございます。
少し心が軽くなりました。

• 0

女性は損をしているという前提で、色々と考えていませんか?

結論が飛躍して極端に偏っている物もいくつか目に付きました。

他のことでもそうですが、考え方や視点で善し悪しは変化すると思います。

出産にしても、大変なことが多いのは女性ですが、男性はどのようにしても産むことができません。
仮に子供が産まれて、女性は100%自分の子供といえますが、男性は女性を信じるしか有りません。
もちろん遺伝子検査やら色々と方法はあるようですが、そこまで疑う人も少ないと思います。

女性専用車両や、痴漢えん罪も男性は損ですよ。
悪意のある女性に陥れられたら、助かる見込みはそうありません。

女性は専業主婦になりたいといってると、最近は贅沢だと言われる風潮はありますが
男性が専業主夫になりたいと表明したときよりも風当たりは遥かにマシだと思います。

自分が産まれてくる時にも、遺伝的に女性の方が強いのだそうです。
遺伝的に受け継いだ欠損や病気なども男性の方が現れやすいのだと聞いたことがあります。
流産するのも男の子のほうが多いのだそうです。

飲食店やイベントなどの料金は女性のほうが安いことが多いです。
映画もレディースデーもあるし、ホワイトデーはバレンタインデーの3倍返しです。
男性が女性の格好をすると変態扱いですが、逆は特に問題になりません。

他の方も書いていますが、損をしたことを探すよりも、気づかないだけで得ている物も有ると思います。
性別にかかわらず、ポジティブに考えた方が人生楽しいし、より以上得るものはあると思います。

偏った価値観に凝り固まっていると、見えないものも多くなります。そのほうが決定的に損をしていると思います。

この回答への補足

皆さん本当にありがとうございます。
No.1の方から順に読ませていただき涙が出そうです。
こんな長文を読んでくださり、馬鹿にせずご自身の意見を下さり感謝します。

悪いとこばかり見るのではなくてよい部分を見つける、本当にそうですね。
今の私の価値観の方が損をするというのはハッとしました。

• 0

こんにちは。

貴女は、貴女が女性であるが故に享受したメリットに対して鈍感なのでは?

学校の体育関係を思い出して下さい。
殆どの場合、ノルマが男子の半分だったのでは?
運動嫌いにとっては、大変なメリットですよ。(笑)

あと、ローカルな話で申し訳ないですが、町内会の夜回りや溝掃除は免除ですし、
暑い中を汗まみれになって、重いだんじりを怪我も覚悟で轢かなくてはならない男子に対し、
女性陣は、空調の効いた集会所で握り飯を拵えていれば済むので、
これも大変なメリットだと思います。

我が家でもそうですが、蜂が巣を作ったら、鼠が罠にかかったら、
それを駆除するのは、大体男の仕事ですよね。
危険な雨どいの掃除もあります。
また、台風などで、屋根から落ちて死んだり、
田畑の様子を見に行って用水路で溺死するのも大体は男ですよ。(^^;;;

女性は、確かに色んな制限を受けているかもしれませんが、
その制限により責任を回避出来ているという側面もあるわけです。
関わることが増えれば増えるほど、当然、責任も増える。
それをどう捉えるのかですよね・・・。

子作りについては反論があります。
住宅ローン抱えた一般的なサラリーマンが、50歳になって子作り出来るとでも?(笑)
子供が大学出る頃には、ヘタすると死んでますよ?(^^;;;
あと、双方が望んだ懐妊にも関わらずの堕胎というのも、およそ現実的ではないと思われます。
リスクの重さは貴女の言う通りだけれど。
一般論として論ずるべきではありませんね。

なんか、生殖器や性毛についても書かれているし、
もしや貴女は、上野千鶴子かそれに感化されている者に感化されているのでは?(笑)
非常に偏った思考傾向であると思えます。

この回答への補足

ありがとうございます。どんな些細なローカルなことでもメリットの話は救われた気持ちになります。
そして、勉強不足でお恥ずかしいですが上野さん?という方を存じておりません。
ただ、何かに影響されこのような考えを持つに至ったのは事実です。
頭では、それは一部の人間が好き勝手言っているだけで現実的ではなく、そのように考えない人の方が多いのは理解しているのですが、自信がない故に悪い言葉ばかり頭に入って行きよい言葉はすり抜けてしまいます。
メリットに対して鈍感。その通りだと気付かされました。

• 0

生理痛が無いのは男が得ですよね!

痛み止めが効かない日はしみじみ思います。
それと冬にパンツ脱がなくて排尿出来るのもうらやましいですよね。
それに性器も女性より男性の方が美しいのがうらやましい・・・。

ただSEXって
女性は最初から最後まで気持ちいいけど
男性はそうじゃないですよね。
夫が「ずっと気持ち良さそうでいいなぁ~」
って言います。(笑)

この回答への補足

男性はずっと気持ちいいわけではないのですか?
そんなこと今まで言われたことがなかったので驚きました。
特段不幸な扱いを受けたことはありませんでしたが、どこか頭の片隅にセックスは男が満足して終わるものと言う印象がありました。
確かに女性ほど声が出る男性がいないのはそういうことなのでしょうか。
新しい意見参考になります。

• 0

すごいですね...。

あまりの例えの多さにびっくりです。

質問者様の意見が正しいのもあれば、被害妄想的なものもありますよね。
さすがにここまであると、無理やりだなぁと思うものも...。笑

例えば、夫婦で話し合って子供はいらないと決めたのに40歳になって子供が欲しくなり 離婚して若い人とハッピーエンド?
それは極々一部の人の話であって、容姿うんぬん関係なく 普通なら覚悟を決めて二人の人生を歩みます。
もしくは二人の同意のもと、40歳からの子作りが始まります。そんな身勝手な旦那さん、稀ですよね?

あと男性芸人・女性芸人の話ですが、森○中の中でも二人は既婚です。
くわ○○りえさんも容姿がいいわけではないけれど既婚で子供もいらっしゃいます。
千原ジュニアを例に出されてますが、あの人は顔がカッコイイと言われてますか?
私はもちろん存じ上げませんが、中身だと思いますよ。

あと、目がぱっちりした女性が好きな人もいれば、切れ長の涼しい感じの人が好みの人もいます。
それにタイプと言ってるだけで、実際ばっちりタイプ!って人とお付き合い出来ている人ばかりでもないでしょう。
それは女性でも同じで、ぱっちりな人がいいと言う人もいれば、切れ長がいい人もいます。
そしてそれは あくまでも「タイプ」の話です。
もちろんタイプ以外の人に見向きもしない人もいますが、そこは男女平等ですよね。

男性は筋肉質なので、鍛えれば筋肉がつくような書き方ですが、逆に身体に丸味が欲しいと思っている男性の考えは?
丸みが大袈裟なら、筋肉つけたくない男性だっていますよね。
でもつきやすいから ついてしまうのです。
そんな男性は「女性は多少運動しても筋肉つかないからいいなぁ」と思っている人もいるはずです。

そんなの少数意見?
でも貴方の言い分の中にも、女性の少数意見だなぁと思うところは多々あります。

高学歴を望む女はたくさんいますよ。
それこそ男性が可愛い女性を求めるのと同じぐらいはいるんじゃないですか?
あくまでも「理想」の話です。

デート代を払って欲しいと言ってる女性が、同じ女性に叩かれる?
あまり聞いた事がないですね。

誰だって男なら、不細工より可愛い女性の方がいいですよね。
誰だって女なら、貧乏よりお金持ちの男性の方がいいですよね。

あなたの意見は極端すぎます。
それと女性として被害妄想で考えすぎです。

男は度胸、女は愛嬌。
度胸のある女性も素敵ですし、愛嬌のある男性も素敵です。
もう少し、柔らかく物事を考えてみませんか?

ちなみに私は女性です。
でも少なくとも女性に生まれて損した!なんて、一度も思った事はありません。
しいて言うなら、「私が男に生まれてたら、もっと食べられただろうな~!」ぐらいですかね^ ^

この回答への補足

ありがとうございます。
否定して欲しかったんです。
馬鹿な意見だと、お前が偏ったものの見方をしているんだと。
また少し安心できました。
まるで釣りみたいな言い方ですがそれは違います。
不安なので、「違う」「私はそう思わない」とハッキリ言葉が欲しかったんです。

• 0

女性が不利というより、20代にもなってウダウダ言っているあなたが痛い女なんです。

この回答への補足

本当になんでこんな偏った意見を鵜呑みにしてしまう視野の狭い人間になってしまったのでしょう。。
いい年して馬鹿見たいですよね。

• 0

でも、人生にくたびれているのは男の方で、女性は相対的にかなり元気です。

新橋あたりで、べろんべろん! になってうだを上げているのは、男性サラリーマンばっかりですから。

この回答への補足

私の根が暗すぎでネガティブすぎなんですよね。
根本を変えなきゃ何も変わらないですよね。
明るく生きるには自分を変えるしかないんですよね。
変え方がわからないです。

• 0