電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は23歳男性なのですが、最近ミニスカートとはいてみたいと思っております。
脚の毛は剃るつもりでいますが、右膝に20cmもある手術痕があるので、
それを目立たなくするためにもストッキングもはくという可能性も考えております。

ただ、当然ながら今までそういった経験がなくスカートやストッキングをはくということの
作法がまるでわかりません。
ストッキングやスカートをはく際に、気をつけることなどあればご指南していただきたいです。
また、ストッキングは黒でなければ隠蔽する効果は薄いでしょうか?

最後に言い訳がましいようですが、私はいわゆるオカマとか女装趣味
という類の人間ではありません。
ただ、そういった趣味がない男がスカートをはくという先にある精神の変遷というか
どのような気持ちになるのかが知りたいだけなのです。

それでは、以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

別段オカマさんでも女装趣味さんでも構わないと思いますが


まあそれは置いといて

スカートをはく上で最も重要なのは、「中が見えない事」です
見せパンなんていうものが世の中には出回っていますが、
スポーツ中でもない以上、中が見えるという事が、下品の域を出る事はありません

ぶっちゃけて言うならば、男性のパンツなんぞ誰もチラ見したくないです
男性が中年高年女性のパンツを見たいと思わないくらいの気持ちでしょうか
ですから周りの事を思う?ならば、座った時や歩くときなどの所作を気を付けるべきかなと思います。


ストッキングは、柄付きのものでしたら十分隠せると思います。
特に全体に柄が入っている物がオススメ。
レース柄、ハート柄、☆柄、色々ありますが、全体に柄が散りばめられているものならば
患部(?)が赤黒いなど大きく目立つものでなければ隠せると思いますよ

全国展開してる「靴下屋」や「チュチュアンナ」で色々手軽なのが見れると思います。
ただLサイズとなると…しまむらなどがお手軽かも
    • good
    • 2

傷の具合がわかりませんが、肌の色にそれほど差がなくて単に凹凸があるということなら、ストッキングでも充分隠れると思います。

徹底的に隠すということなら、ストッキングよりスパッツのようなものの方が良いかもしれません。

スカートをはくということになると、やはり立ち振る舞いはちょっと気をつけた方が良いでしょうか。あんまり大また広げていても、逆に内股すぎるのも”悪ふざけ女装”みたいな感じになりそうですし。
男性としてのスカートの着こなしで参考になるものが少ないというのが実情ですが、上が作務衣で下は共布の膝丈~ロングのスカートなどというのは比較的抵抗感も少なくて、崩していく前のベースラインとしてみるのもいいかもしれません。

精神の変遷・・というものがあるのかどうか。最初は背徳感に近いような感じがするかもしれませんが、着慣れてしまえば単なる衣服の一つに過ぎないという感覚で、それ以上のものは無いのではないかと思いますが。
    • good
    • 2

こんばんは。



●普通の薄手ストッキングだと、透けてしまって、あまり隠せないかもしれません。
(黒でも、薄いと結構透けます)
私自身、ちょっとしたアザや虫刺されが透けて恥ずかしい思いをすることも…

冬なら厚手のタイツがいいと思いますが、今の時期なら、ニーハイソックスや柄ストッキング、レギンスなどがいいと思います。
http://tutuanna.jp/shop/c/c10/#/tree/1020/sort/s …

セシールなどの通販サイトでも、お手頃価格で色々あります!
そういう通販の方が、サイズが豊富な気がします。

あとは、スリムパンツの上にワンピースを着るのも可愛いと思います。


●作法というか、プライベートで着るのなら、ファッションのコーディネートがおかしくなければOKだと思います。
その時の流行にもよりますが、「ストッキング×スニーカーは変」とか、「柄スカート×柄タイツは変」とか。
街で見かける女の子や、ファッション誌を参考にしてみてはいかがでしょうか。
http://www.ur-style.jp/node/299


●スカート&ストッキングだと、靴も女の子っぽいものが合うと思うので、参考サイトです。
http://gidmtf.livedoor.biz/archives/51182403.html


●質問者様は、「女性のように見せたい」のではなく「男性のままスカートを履きたい」のかなと思うのですが、斬新だなーと思って応援したくなりました。
似合う素敵なコーディネートが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!