【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日友人が「好きな人が出来た」と嬉しそうに報告してきました。

相手は、ずっと男友達だったT君。

好きになった決め手が、
呼んでも気がつかなかった彼女に、
T君が「傘で背中をつついた」そうです。

その瞬間に、「あ、好きかも?」という感情が芽生えた。
というのです。

自分の過去の経験や彼との出会いを思い返してみても、
劇的に「恋に落ちた」と思う瞬間がなく、
「付き合おうといわれて好きになった」とか、
「いつのまにか彼を考えていた」ことが多いのです。

彼女の話を聞き「そんなこともあるんだ!」と、おかしいような、不思議なような気持ちになりました。

皆さんは「まさにコレだ!」と思った瞬間ってあります?
参考までに聞かせてください

A 回答 (8件)

昔のことですが・・・


何回か話したあとで、「君は本当はこういう人だよ」って
言い当てられたときです。
人前では明るく振る舞って、真面目にしていたけれど、「実は自分の殻を破れないで、もがいているように見える」・・・そんなようなことを言われました。
そのとたん、心臓がバクバク鳴りだして、手が震えてきたのを覚えています。
この人なら私を理解してくれると思ったとき、恋に落ちました。
    • good
    • 2

昔のことですが・・・


ただの友達だったのですが「君は本当はこういう人だよ」って
言い当てられたときです。
人前では明るく振る舞って、真面目にしていたけれど、
「実は自分の殻を破れないで、もがいているように見える」・・・そんなようなことを言われました。
そのとたん、心臓がバクバク鳴りだして、手が震えてきたのを覚えています。
この人なら私を理解してくれると思ったとき、恋に落ちました。
    • good
    • 0

恋に落ちる瞬間!っていいですよね~。

^^
私は中3のときにそれまでは特に何も思っていなかった人
(どちらかというと嫌いだった(笑))に帰りしなに
「○○さん、ばいばい!」
って言われてそのときドキっと感じてそれからどんどん惹かれていきました。
彼にはフラれたけど、人生の中でこんなに好きになれる人は
後にも先にもいないだろうなと思っています♪(笑)
    • good
    • 0

私の場合は皆が分かってるクイズの答えにわからなくってずーっとうなってたんですが、それまでほとんど喋った事のないような人に


「まぁ、がんばれよw」ぽんっ
と肩を叩かれた時にドキっとしましたw
今までいろんな人に肩を叩かれたりしましたがドキッとしたのは彼だけです。
そっからジョジョにアタックしていって今は付き合っています。

サクラさんの友人さんもうまくいくといいですね☆
    • good
    • 1

まさに数日前に、そうかな~?という感覚を味わいました。


会社の同僚で、これと言って意識はしてなかったのですが・・・。
同じ休憩室にいるのに、話し掛けてくるわけではなく、
いきなり携帯にメールを送ってきて、
内容もどうでもいいことだったんですが、
それで・・・かな?
ちょっとドキッとさせられました。
どうしてこの人、わざわざそんなことするんだろう・・・・と思って・・・。
まだ好き、ってほどじゃないかもしれないけど、
ちょっと意識しだしました。

こういう瞬間って、高校生の時から、大人になっても
ちっとも変わらないなあと思いました(^ ^;
    • good
    • 0

決定的に「恋に落ちた!!」と思ったことって、


やはり目と目が合った瞬間ですね~。
まさにインスピレーションですよね、これって。
特に美男子ってわけでもなく、かといって内面をよく知ってる
人ってわけでもなく、初めて出会って目と目が合った瞬間、
互いに相手から目が離せなくなって凍りついた体験はあります♪
その時「恋に落ちた!運命だ!!」と思いましたね。
今の彼は、凍りついた相手ではないのですが(笑)、
そういう直感ってありますよねー☆
    • good
    • 1

私は旦那さんを始めて見たときかっこいいなぁと思った。


その後、見つめられて落ちた。(^0^)
    • good
    • 7

私と旦那の出会い方がそんな感じだったかもしれません。



それまでは友達の紹介でメールのみの関係でしたが、
「逢おうよ」という話になって、お互い写真も見たことが無く、かれこれ3年前の話なので写メールもなく、メールと携帯だけが頼りでした。
しかも待ち合わせ場所が名古屋駅の新幹線口の大画面の前。地元の人にしか分かりにくいかもしれませんが、大変人が多い所なんです(^^;
その中で私が先に待っていたのですが、もちろんそこに向かって歩いてくる男性(名古屋駅コンコースの突き当たりだったので)は山ほどいます。
その中で、全然あったことのない人だったのに、
私はすぐに分かりました。
で、お互い顔が分からないので「大画面の前に着いたら電話する」と言っていたのですが、その時点では電話はありません。
で、その人を見ていたら携帯を鞄から出して、掛けているではないですか!そして自分の携帯が鳴っているではないですか!!
これはさすがにびっくりしましたね(^^;
「あの人かなあ?」と思っていた人がまさにビンゴだったわけですから(笑)。
で、その人の声とその動いている口で同一人物だと確認し、「あなたの右側前方にいます」と話したことを覚えています。

今思うとこれがそんな瞬間だったんでしょうねえ。
その日のうちにつきあい始めて、5ヶ月後にゴールインですから(^^)
旦那も何らかのインスピレーションはあったみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!