一回も披露したことのない豆知識

中学生女子です。

今日友達と遊んでいたら、ウォークマン(Fシリーズ)を勝手に使われていました。
しかし私は、パターンのパスワードを設定していたので安心し、友達がいじってるのをみても、あまり気にしませんでした。

ですが、友達が何度も入力してしまい…

「パターンのエラーが多すぎます」
となってしまいました。
Googleアカウントでログインしなければいけなくなりました。

ですが、私はGoogleのアカウントを忘れてしまい、ログインすることができなくなってしましました…。


この場合、もうウォークマンを使うことができませんか??
自分のアカウントを変えようとかしたのですが、全くできません。

こうなったらソニーに修理をだすしかないのですか??
友達に修理台を要求してもいいのでしょうか??

まだ子供なので、このようなことはよくわかりません汗
それにお金がかかるとなると…。

ご存じの方は教えていただけると幸いです><

助けてください泣

ご回答お待ちしております!

A 回答 (3件)

 ↓で登録時に使用したメールアドレスを入力すればIDをメールで知らせてくれる。

メールアドレスも忘れたとか、予備アドレスが指定していない場合はデータのすべてをあきらめて本体のファクトリーリセットを試すしか無い。
 https://www.google.com/accounts/recovery/forgotu …


 アンドロイド端末のファクトリーリセットのやり方。ただしメーカー非推奨の方法だしどんな影響があるかわからないので自己責任で。可能ならばメーカーに出すのが無難。それにこのやり方が出来ないアンドロイド端末もあるので、その場合はやはりメーカーに出すしか無い。

1、電源ボタン長押しでウォークマンの電源を落とす。ロック画面で固定されて落とせないようになっている状態ならとりあえず2へ。

2、充電アダプタを取り付ける。(初期化作業中に電源が落ちて壊れるのを防ぐため)

3、ボリュームの下ボタンを押しながら電源ボタンを同時長押しで起動する。ホームボタンもいっしょに同時押ししなくてはいけない機種もあるらしい。(1の段階で電源が落とせないような状態になっている場合は各ボタンを押した状態で↓のハードウェアリセットを押す)
 http://qa.support.sony.jp/solution/S1209279005267/

4、英文字だけ表示されるBIOS画面が出てくるので、ボリュームボタンの上下を押してFACTORY RESETという項目を選択して電源ボタンを押す。

5、初期化が始まるので終わったらアカウントの設定からやり直す。今度はアカウント、メールアドレス、パスワードを忘れないようにちゃんとメモっておくこと。

 まぁこれが原因で友達と変なことにならないよう祈ってます。こんなつまらんことで友達を失うのは痛いですしね。
    • good
    • 1

ご両親に相談して下さい。


中学生なので、お友達の責任は問えないと思いますが、何も感じてもらえないのも困ります。安い物でもないので、大人に間に入ってもらいましょう。
お金もかかると思いますので、どうするかは話し合いで解決してください。

もちろん、質問者様にも責任があることは理解されていますよね。
大切なものなのですから、相手が友達でも勝手に弄らせるようなことはしてはいけません。
また、アカウントやパスワードは忘れないようにしましょう。

自分の事ですから、自分で管理できるようにしていってください。


もう確認されているかも知れませんが……
http://qa.support.sony.jp/solution/S1111299002397/

このページの下の方に、以下の案内があります。
────────────
!ご注意

追加しているGoogleアカウントの情報を忘れてしまった場合は、パソコンなどほかの機器で以下のWebページを表示し、画面にそって操作を行ってください。

ログインできない場合:
https://www.google.com/accounts/recovery
────────────

Googleアカウントを設定する際には、色々入力していると思います。
パスワードのヒントもあると思うのですが……

(アカウントそのものを忘れているなら、どうしようもありません)


なお、初期化は有償です。
同じページのずーっと下の方に案内されています。
────────────
ウォークマンの紛失や盗難にあった際にもお客様の個人情報や大切なデータを守るため、復旧するための解除手段は用意していません。
ご自身での解除ができなくなってしまった場合には、お使いの“ウォークマン”をお預かりし、当社窓口で、有償にて“ウォークマン”を初期化させていただきます。
保存されているデータは消去されます。

修理料金の目安をご確認の上、修理相談窓口へご連絡ください。

修理のご相談:
http://www.sony.jp/support/walkman/repair/index. …
────────────

(Xperia=スマートフォンの初期化なら、ショップにて無償でやってもらえますが、ウォークマンは家電なのでメーカー対応です)
    • good
    • 0

以下を見てください


http://blog.sweet.babymilk.jp/?eid=820372

他の情報としては  「アカウント情報正常に入力してるはずなのにログインできない」
といったものはあるようです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=120 …

覚えていないんではなく ログインできないなら同じ対処でログインできるかもしれません
  どうやらこの症状は一番最初の登録時からパスワード変更してる場合に起こるようで
  人によっては逆に救いになってるような感じです


それでだめな場合
初期化すれば使える(ただしデータはすべて消える)----費用はかかりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!