dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日、回答を様々な方に再度いただきました。

・コンビニに謝罪をしにいったほうがよい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4218011.htmlのURLに記載されている内容で犯罪を否定できない。

などご意見をいただきました。

今からでも昨日したことをコンビニに謝罪したほうがよいですか?
やはり犯罪になってしまい通報されて逮捕をされてしまいますでしょうか?


-------------------
下記、昨日質問した内容です。

大変お恥ずかしいことだと重々承知しています。
実は今日、コンビニにダイエット食品のびんを捨ててしまいました。

すぐ、コンビニに戻り捨ててしまったダイエット食品のびんを
ごみ箱から取り出して自宅に戻りました。

防犯カメラがあったと思うので、
コンビニの方で警察に通報されてしまい逮捕などされてしまい罰を受けることになってしまいますか?
-------------------

A 回答 (5件)

コンビニに謝罪に行く必要もないし、警察に逮捕されることもありません。



こんな事言いたくなかったのですが、どうしても、心配で仕方がないというなら、そのコンビニや警察にいくのではなく、病院に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

>コンビニに謝罪に行く必要もないし、警察に逮捕されることもありません。
→精神的に落ち着きを取り戻せそうです。

お礼日時:2013/06/18 14:00

あ~ガラス瓶はリサイクルできますから、そっちへ出して下さい。


コンビニのゴミ箱とかどうでもええな。
コンビニのゴミは産業廃棄物扱いで、業者に金を払って回収してもらってます。
ちょっとでも持ってってくれるなら、こんなありがたい事はありません。
悪いと思っているなら他のゴミも持ってってくれれば・・・w(冗談だよ)

一時期、資源ゴミの抜き取りがニュースになってましたが、アルミ缶1kgで100円にもならず、1缶では1円にもなりません。
回収費用の方はお役所仕事だし、数十倍はかかっていると思います。
税金の無駄遣いですな。条例?訴訟?その費用を誰が払ったと?全部、税金ですな。他人の金だと思って好き勝手無駄遣いし放題。(脱線)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

お礼日時:2013/06/18 16:23

質問で返して申し訳ありませんが、


どのような犯罪になるとお考えですか?
質問内容だけでは、判断が難しいのですが、
仮にあなたがコンビニの店員だったら
警察になんて言おうと思いますか?
「ある人が、ウチの店のゴミ箱に瓶を入れて、それを後から持って行ったんです。」
・・・おかしいと思いません?
これを聞いた警察はなんて言うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただきましてありがとうございます。

>どのような犯罪になるとお考えですか?
→不法投棄なのかと思い込んでまして。。

>仮にあなたがコンビニの店員だったら
警察になんて言おうと思いますか?
「ある人が、ウチの店のゴミ箱に瓶を入れて、それを後から持って行ったんです。」
・・・おかしいと思いません?
→おかしいと思います。

>これを聞いた警察はなんて言うでしょう。
→何とも言えないと思います。

お礼日時:2013/06/18 15:14

こんにちは。



行くとすればコンビニへ行って
「家庭ゴミを捨ててすみません。
もうしません。」
ぐらいでよろしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

お礼日時:2013/06/18 13:50

出頭でも謝罪でも、もうあなた様の気が済むようにしてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

お礼日時:2013/06/18 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています