【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今の恋愛が辛いです。

私が好きになってしまった相手は叶わない相手でした。

でもたとえ付き合えなくてもそただ辛いと嘆くだけで何もしない恋よりも
後悔しないように行動しようと思いました。

ぽっちゃり体型でずっと成功しなかったダイエットも努力の末初めて成功し、
100%の自分で、自信のついた自分で近づこうと思い必死に自分を磨きました。

もともとぽっちゃりの頃から顔立ちのせいか正直モテてはいました。
恋もしてきましたし、このままで十分だし、割と楽しい毎日で
楽だし、努力する必要なんてないとこのままの自分でいいやとずっと過ごしてきました。

でも今でも今のの彼を好きになって初めて綺麗になりたい、
もっともっともっと綺麗になりたい、彼に似合う女になりたい。
と思いと強く強く想い、初めて必死に努力しました。

今まで容姿を含め今までしたことのない数々の努力の末、彼と知り合うことができました。
そして本当の彼を知ってもっともっと好きになってしまいました。
本来、好きになってはいけない相手なので辛いです。
でもこの辛さは好きになってしまった以上仕方のないことだと思ってるのですが。

今辛いのは、彼を好きになってしまってから
自分のコンプレックスがすごく気になるようになって凹んでしまうんです。
ダイエットなど努力でどうにかなるものは努力しました。
だけど努力でどうにもならないところの、自分のコンプレックスがすごい気になってしまい辛いです。
また完璧な可愛い子を見ると凹んでしまいすごく辛いです。ため息がでます。
こういう可愛くて完璧な女の子が彼には似合ってるんだろうな…とすごく凹んでしまいます。

また、彼はこんなに頑張ってるのに自分はなんでこんなもんなんだろう。
こんなレベルの女、彼の隣には似合わないよね…、と
地位の違いも気にしてしまって凹んでしまいます。

今までの恋愛はすごい楽しかったし、
良い意味でも悪い意味でもありのままの自分でいられて楽でした。
彼を好きになってから凹むことばかりで悲しくもなり辛いです。
でも初めて努力をしようと思いましたし、初めてその努力が実りました。
意思が弱い私がここまでできるなんて、本当に強い気持ちだったのだと思います。
だけどいろいろなものと比べ、彼のことを考えると自分は…と辛いです。

なんて言っていいのかわからないのですが、気持ちの整理ができず書いてみました。
これはなぜなのでしょうか…。今までこんな思いをしたことがなく、わかりません。
アドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

さっさと諦めて、別の男探したら?

• 0

叶わない相手だと解っているなら諦めたらどうですか?

• 0

憧れの人で終わらせましょう。

私も初めて、
こんな上司と仕事をしたかったと思う上司に出会い、仕事が俄然楽しく、褒められたくて頑張り、褒められると疲れも吹き飛ぶ気がしますよ。

ただ、女性なので恋心は抱きません。

もし男性だったら恋心を抱いたかもしれせんが。

それだけ素晴らしい人だからもう既婚者なんですよ。

結婚は、両想いでないと普通できません。

素敵な男性には、釣り合う素敵な奥さんがいるもの。

まだ結婚していない人の中から、あなたにふさわしい、あなたの魅力を認めてくれる人を見つけだしてください。

できたら、ダイヤの原石を見つけて磨くつもりで!

あなたが苦しむ恋は長く続けるべきではありません。

あなたが笑顔でいられる相手が、本当にふさわしい相手です。

憧れの人でとどめておきましょう。
    • 0

ダイエット頑張ったのもすごいですね!今のままでも十分魅力がありますよ。

なぜ叶わない恋なのか?それが気になりますが。
自分が思ってるコンプレックスって、実際は周りは気にしていないものですよ。容姿が気になっているならその人に自分のコンプレックスを相談して見たらどうですか?もしくは友達でも良い。案外気にしてないのがわかります。
でも、一緒にいて辛い思いばかりする相手となら付き合わない方が良いです。楽しい思い出より辛い思い出の方が記憶に残り、暗い気持ちになる事が増えるでしょう?
しかし、恋というのは胸が苦しく辛いけど甘い蜜のようなものです。ドキドキしたり相手を見つけると目で追ったり。彼を思って音楽に浸ったり。
青春のようなものです。受け止めるかどうかはあなた次第ですが、コンプレックスを誰かに相談してみてはどうでしょう?
    • 0

書いてる方はわかってるかもだけど

読む側にとっては 何で叶わないのかが
わからないので キッチリ書いた方が良いよ。

相手が 既婚者 なのか 彼女持ち なのか・・・
はたまた 歳が離れ過ぎてるのか 遠距離なのか
職業が凄くて?というのかな? 
手の届かない業種や職種なのか・・・

それによって回答が異なってくる。

今現状で回答をするなら

今まで楽しくやってきたのであれば
そういう相手に その叶わない想いをぶつけた
恋愛をすれば良いだけでは?

いわゆる 他の回答者様同様に 他の人を探せば良い。
    • 0

もっと努力する。

まだまだ努力が足りない。
完璧に見える女の子は、それ相当な努力をしている。
そう考えないのはただの嫉妬。
自分は頑張った、120%の努力をした、私ってスゴイ!
と思ったら、そこまでです。
これ以上頑張りようがない、これまで私は誰にもできない努力をしてきたんだから
どうしようもない。私ってかわいそう。ってせっかく理想に近づけた自分の
限られた貴重な時間をウジウジと無駄にするか
それとも、前向きに進むか。

・・・・・って考えるのはどうでしょう。
    • 0