アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。東京に住んでおります20代後半の女性です。

7月初旬に、父と母と広島旅行(二泊三日)に行くことになりました。
広島駅前のホテル(2日とも同じ)が決まり、旅行の大体の流れを私がまとめることになったのですが、スケジュールや食事をどうすればいいか分からず、皆さんに意見をお聞きしたいと思いました。
雑誌を見たりネットで調べたりはしているのですが・・・
父母の要望を取り入れた内容にしたいと考えています。

私が考えたスケジュールとしては、
1日目
 ・広島駅に11時ごろ到着
 ・原爆ドーム(母希望)見学
 ・昼食:お好み焼き(父が昼食に食べたいとのこと)
 ・平和記念公園(母希望)見学
 ・市内の通りを散策
 ・夕食:居酒屋(お刺身)??

2日目
 ・宮島(全員希望)散策
 ・昼食:あなごめし
 ・通りで牡蠣やもみじまんじゅうをつまみ食い
 ・夕食:??(広島市内に戻って?)

3日目
 ・呉にて、大和ミュージアム(父希望)
 ・時間があったら、てつのくじら館
 ・昼食:海軍グルメ
 ・14時ごろ広島駅から帰る

ホテルの食事は朝食のみついているので、昼食3回分、夕食2回分、の計5回分何を食べるか考えなくてはいけません。
行くからには、広島ならではの食事をしたいと思っているのですが、なかなか思いつかず。
昼食の「お好み焼き」「あなごめし」「海軍グルメ」は広島ならではでいいのですが、夕食が困っています。
1日目の居酒屋は瀬戸内のアナゴの刺身があるお店もあるとのことなので、そういったお店を考えていますが・・・
また、母が牡蠣が食べられない(アレルギー)ので、牡蠣がメインになるようなお店にはいけません。
つけめんも広島名物のようですが、夕食につけめんはちょっと・・・とのことで、夕食から除外してしまいました。
難しいとは思いますが、どこかいいお店(食事内容)はないでしょうか?
オススメの、お好み焼き・あなごめしのお店も合わせて教えていただけたらと思います。
(細かいお店を決めているわけではないので)

あと、父も母も最近体力がなくなってきたとのことなので、歩き回るのが多すぎないスケジュールがいいと言っています。
その場合、上記の流れで大丈夫でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

広島の旅行大好きおじさんです。


今回家族で広島に来られるとの事ですね、ご両親も楽しみにされているでしょうね、そこで私のゆっくりプランを一つ。
一日目
広島駅に着いたらホテルに直行してチェックインして荷物を預けましよう。
広島には地下鉄がない代わりに路面電車があります「http://www.hiroden.co.jp/train/rosenzu/」これで原爆ドームまで行きます(料金150円)、目の前に原爆ドームがあります、残念ながらドームは耐震検査のために7月26日までメッシュ状のシートで覆われています。
平和公園・原爆資料館を散策して広島城・縮景園・平和記念聖堂を経由してホテルへ(歩くと約3キロ)
市内散策にはこちらを参考にされるといいと思います「http://www.hiroshima-navi.or.jp/
昼食はお好み焼きですね、地元の新聞社が主催している「炎の鉄板」「http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/」を参考にされてはいかがですか、観光客用の全部のせとかスペシャルなどもありますが、私はシンプルな「そば肉玉」トッピングしても「イカ天・ねぎ追加」ぐらいまででしょうね、地元のような顔して「そば肉玉」と言ってみるのも一興かも。
夜はアナゴの店「にしなか」「http://r.gnavi.co.jp/y078700/」でしょうね、広島でも珍しいアナゴの刺身やしゃぶしゃぶがあります、ここの刺身はレベルが高いと思います、広島名物「小いわしの刺身」も絶品です、7回洗うと鯛の味とも言われます。
広島は6本の川に囲まれた川の町と言われています、是非夕涼みを兼ねて川沿いを散策してみてください、川面に映る光はきっと素晴らしいと思います、駅周辺もお勧めです、
こんな楽しみかたもあります「http://www.gangi.jp/」広島駅から平和公園までこの雁木タクシーで行くのも思い出になるかもしれません。
二日目
広島駅からJRで宮島口―JR汽船で宮島へ、宮島へはJR汽船と松大汽船がありますがJRです、JRに乗ったら2階に上がって進行方向の右に陣取りましょう、大鳥居の前を回って宮島に着きます、宮島は「http://www.miyajima-wch.jp/」を参考にしてださい、宮島は「http://www.miyajima.or.jp/sio/sio01.html」潮の満ち引きで二つの顔を持っています、満潮の海面に浮かぶ厳島神社と、干潮時に見上げる大鳥居です、「http://www.miyajima.or.jp/sio/sio01.html」これ確認して時間調整されては如何ですか。
昼食は宮島口の「うえの」のアナゴ飯でしょう、とっても混雑するのでアナゴ弁当にして宮島の大聖院に行って対岸や大鳥居を見ながらゆっくり食事もいいですよね。
夜は和食なら「庭の山椒」「http://www.hotpepper.jp/strJ000040880/」狭い店ですが目で楽しみながら食事ができます、洋食であればブーケドウローズ「http://r.gnavi.co.jp/y277000/」がお勧めです。
三日目
広島駅からJRで呉駅へ大和ミュージアム「http://www.yamato-museum.com/」鉄のくじら館「http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/」を見学しましょう、日時が合えば自衛艦の見学もできます、参考までに「http://www.mod.go.jp/msdf/kure/info/facilities/i …」食事は呉名物「細うどん」「呉冷麺」「海軍さんシリーズ「カレー・珈琲・ビール」」などがあります、「http://www.aeras.jp/links/gourmet/kure/index.html」参考にしてください。
さてお土産ですが「http://www.hiroshima-marugoto.jp/special/index.h …」を参考にしてください、個人的には「広島菜漬」「音戸ちりめん」「海人の藻塩」「太刀魚の味醂干」定番の「もみじ饅頭」ですかね。
野球が好きであれば日時「http://www.carp.co.jp/_calendar/calendar_201307. …」が合えばカープファンの強烈なヤジを見るのも楽しいと思います、広島駅のすぐ東にあります。
長々となりましたが、旅行は計画段階から始まっていると思います、楽しい旅行になるといいですね、気をつけてきんさいね(来てくださいの方言です)~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

原爆ドームが覆われているのは残念ですが、耐震検査でしたら仕方ないですね。
「にしなか」はぜひ行ってみたいと思います。
お刺身も惹かれるのですが、しゃぶしゃぶにも惹かれるので。
アナゴ飯も、お弁当にするのもいいですね。
ちょうど両親と「せっかくの景色だし、外でお弁当とかでもいいかもね」と話してたんですよ~

色々あって迷っちゃいます!
両親と共に考えてみます。
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2013/06/24 00:18

広島隣の岩国在住の者です。

以下がオススメです。

釜飯「酔心」
http://www.suishin.or.jp/
「包丁を磨く前に心を磨け」が経営者のモットー。出すお茶の味にもこだわっており、釜飯も最高。

純音楽茶房「ムシカ」
所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11
(マツダスタジアム近く)
電話:082-506-2255
※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。ホールのような客席で、自分のリクエストしたクラシック音楽をかけてくれる。
  まるでコーヒー1杯(500円)でコンサートに行った気分になる。

洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツァルト」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …
コーヒーお代わり無料。コーヒーの味・ケーキの味ともに申し分なし。

お好み焼き「八昌」
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006932/
ここで修行した料理人がそれぞれ店を構え、それぞれ成功している。

温泉「ほの湯」
http://www.honoyu.jp/
安い入浴コースは400円。健康のための各種コース・地方の特産物の販売あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

途中休憩にお茶をしようと思っているので、とてもありがたいです!
温泉もいいですね~

おいしいお好み焼きのお店もありがとうございます(^-^)

お礼日時:2013/06/23 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!