プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにも知らない女性って男性から見てどうですか
恋愛対象になりますか
30代です

とにかく世の中のことを知らなすぎなんです
出かけた経験もほとんどありません
レストランなんかファミレス以外行ったことありません

旅行も、いままで1回くらいしかしたことがありません
家族旅行です
修学旅行以外で新幹線に乗ったことがありません

いままでずっと精神病でした
人生を楽しむどころではありませんでした
苦しいだけでした
学校も
家族も

普通の30代の女性が経験してるようなことも、経験しませんでした

普通の恋愛
仕事・キャリア
そんなもの自分には無縁でした

いつも精神病院で入退院の繰り返し

ただ、私は、絵と、音楽が好きです。
学生時代は、絵のうまい人として有名でした
なにかある時は必ず私が絵を担当しました

英語も昔、喋れました
いまはさび付いて無理ですが
独学で勉強したんです
大好きだったので

あと、裁縫も好きです
料理も好きです

健常者の男性でも、私をいいと思ってくれる人はいると思いますか
いま好きな人が、健常者なんです

彼と、感性は合うと思います
でも、普通にちゃんと生きてきた彼にとっては、私はつまらなすぎるんじゃないかと

A 回答 (3件)

あなたの知らない話題にふれるとき、



「知らないんです」「やったことないです」「私はつまらないでしょうか」
とネガティブな結論で終わるのではなく、


「よかったら教えてください」と前向きに聞いてみてください

あなたにとっても勉強になるし、
「教えてください」と謙虚に前向きに言ってくる人なら、それは魅力だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼、入力したつもりが反映されてませんでした。
遅くなりすみません。

具体的な言い方教えてくださってありがとうございます。
いままではどっちかというと、「知らないんです」と言ってしまっていました。
そうですよね、知らないこと自体が悪いわけじゃないですよね、やはり相手の言ったことへの興味が大事ですよね。
これからそうしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 07:52

偉ぶりたい人、中身がないのに見栄っ張りな人などは経験がある女性だと自分が負けてしまうので経験が少ない女性を好みます。


そうでなくても誉められれば人間は嬉しくなります。
なので、すごい!物知りだね。と誉めてあげることができれば問題ないです。
ネガティブに私は経験が少なくてなにも知らないから。みたいな反応だと駄目ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分のことより相手に集中すればいいんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/25 21:40

絵が得意で裁縫や料理が出来るのなら全然大丈夫ですよ!!女性の中には全く出来ないひともいますから。

病気は仕方ありません。理解をしてくれない人もいるでしょうが、理解してくれる人もいるはずです。これから色々な経験をしていけばいいんです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気は仕方ないと言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/25 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!